06

10

コメント:

手つなぎ on the run

いつも8時ちょうどに会社最寄駅の改札を抜ける。
その改札を抜けたあとにブログ更新ボタンを押してる。
そうなのよ。予約投稿じゃないのよ。

レポとかだと家でPCでザッと書いて下書き保存して、電車の中で見直して、それで改札抜けて更新ボタン。

ここ数日のは電車の中で書いて出来上がったら更新ボタン。

でも、まあ、改札抜けたら更新ボタンっていうのは何となくルーチン的なものになっている。

そんなこと書きたかったんじゃなかった。

僕の勤務先は都内にあるんだけど全然都会ではなく、最寄駅もこじんまりとしている。

それでも都内なので、この駅で降りて会社へ向かう人々もまあまあいる。
それでも都会ではないので、駅に向かって歩いている、ここに住んでいると思われる人々もけっこういる。

なので改札を抜けて会社へ向かって歩いていると、駅へ向かって歩いている多くの人とすれ違う。

いや、都会ではないのでそんなに多くはない。

でも、まあ、そんな風に毎日すれ違っているうちにあることに気がついた。

夫婦、あるいは恋人かわからないけど男女一組で駅へ向かう人たちの100%が手をつないで歩いているのである。
中には腕を組んで歩いている人たちもいる。

ホントに100%なのか?と言われるとあくまで僕が気付いた範囲なのだが、手をつないでいない男女を見た覚えがない。
それも年齢に関係なく、駅に向かう男女は一様に手をつないで歩いている。

そのことに気付いた時にはこの区の条例かなんかで、駅へ向かう夫婦は手をつないで歩くべし、みたいなことが定められてるのかと思ったくらいだ。

いや、これ、朝っぱらから手をつないで出勤する人々を非難しているわけではない。
ある意味、微笑ましく感じられることもなくはない。
しかし、すれ違う夫婦あるいは恋人が、みんな手をつないで歩いているとちょっと驚く。

これってこの区だけ特別なんだろうか?
それとも今の時代のごく当たり前の光景なんだろうか?

今度、路上でパイプ椅子に座りながらカチカチやって統計取りたいなぁ、と思っている。

あっ、タイトルに意味はない。バービーボーイズ的な感じで。

ちなみに僕は手をつないで駅まで歩いたことはない。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

moto

今度嫁と手を繋いで駅まで歩いてみます。
でも2.5㎞位あるので この時期アツぐるしいし、手汗かいて気持ち悪いだろうなぁ(笑)

06

10

17:42

アレキ


motoさん

2.5km(笑)
motoさん夫妻だとキロ5くらいで走ってしまいそうですね(笑)

06

11

07:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/829-a5ba193a

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad