06

05

コメント:

2015チャレ富士レポ その6

20km 38:00 平均ペース 7:36
total time 2:37:54

そのまま3匹の長女に付いていくと、きんきんさんがとてもいいペースで走っていることに気が付く。
あれ?もしかしてこのままきんきんさんに付いて行けたら、オレってば第二関門に間に合うんじゃね?と思えるくらいいいペースだ。

このとき、僕は初めて自分の過ちに気づいた。

僕は自分が完走できないであろうことは走る前からぼんやりとは思っていた。そして、それであれば少しでも、悔しさ、悲しさ、寂しさを紛らわすためにも、仲間が必要だと感じていた。

人間は弱い生き物だ。決して一人で生きていくことはできない。
なので、僕は一緒に苦しみを分かち合うために、リタイアしそうな人をあらかじめピックアップしていて、そのリタイアーのリストにはきんきんさんも入っていたのだ。

だってさ、そもそもきんきんさんは周りから祭り上げられて仕方なくチャレ富士にエントリーしたという感じだったし、加えて4月に転居を伴う転勤をされての慌ただしさで走る時間を作ることなど難しそうに見えたからね。

大きな過ちだったよ、きんきんさん、ホントにごめんよ。
この20kmあたりできんきんさんの力強い走りを見ている時に、僕は彼女の完走を確信したし、そんないいペースで走っているきんきんさんにじりじり離され始めていた。

そんなわけで、この場でなんですが、改めまして、完走おめでとう!きんきんさん! 

ふぅ。これで勝手にリタイアーのリストに入れてしまった後ろめたさから解放されたような気がする。

そんなわけで突然ですが、今日のチャレ富士レポはこれで終わりにします。

話変わりますが、君は覚えているだろうか?この記事のことを。

この「ロボッチ水着、きんきんチャレ富士」という意味不明なタイトル。

しかも、これは僕一人だけが書いたものではない。この時期に同じタイトルの記事が乱立していたように思う。

ちょっと調べてみた。実にこれだけ多くの人が同じタイトルで書いている。

レイさん
リンガンガーさん
ロボッチさん
ユキさん
proceed2600さん
のべさん
アンジーさん
ハンサムネコさん

ふぅ。これ調べてリンク貼るの疲れた。慣れないことはするもんじゃないな。
まぁ、いい。とにかくこれって予言の書的なものだったんじゃねーの?ってことだ。

つまり、きんきんチャレ富士っていうのは、きんきんさんがチャレ富士を完走するっていう意味だったのだ。

すると、あれ?ロボッチ水着っていうのは?それはなに?

ロボッチさんはチャレ富士の応援に来ていただいていたけど、水着なんて着ていなかったよ。
あ、いや、あれだ、僕はエイドまでたどり着けなかったからそんなこと知らないや。
たぶん、水着を着てはいなかったと思う。

今週末は、灼熱じゃなくていいのか?柴又ウルトラマラソンとかオクムこと奥武蔵ウルトラマラソンとかウルトラ三昧だけど、なんといってもあれかね、やっぱり飛騨高山かね。

ロボッチさんの御膝元、ロボッチの台所と呼ばれているのかよくわからないけど、とにかく飛騨高山が熱いと思う。
そんで僕はロボッチさんのことをとても応援しているし、とても期待している。

どのくらい応援しているのかというと、自分が参加するオクムの記事なんて書かずに飛騨高山のことを書いてるし、ちょっと風邪をひいてしまい、今は喉がすごく痛いし、微熱もあるのに、こんな記事を深夜1時20分に下書きしているという、早く寝ろっつーの。
とまあ、そのくらい応援しているのだ。

それにしても、あれだ。レース前はいつもネガティブキャンペーン開催中のアレキだが、ホントに風邪をひくとちょっと引く。ぷぷぷ。かぜひいてひく。

とにかくロボッチさんにはあらゆる意味でがんばってほしい。
そんで飛騨高山に参加される方にお願いです。誰か僕に画像をください(笑)
御守りとして携帯の待ち受け画面にしたいと思います。

そんなわけで今週末レースの皆さん、がんばりましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

リンガンガー

速報で送ります(笑)

06

05

11:51

ホシヲ

えっ!?ロボっちの水着見てないの?
西湖で泳いでたよ。それはまぁないすばでぃでした(  ̄▽ ̄)
とりあえず水着ギャル目指して頑張って
あの人卒業したから誰もいなかったりして(  ̄m ̄)

06

05

21:41

ロボッチ

風邪だいじょうぶですか??

写真はですね、門外不出となっております(笑)
リンさんには気をつけよーっと♪

オクムがんばってくださいね!!!

06

06

00:18

アレキ


リンガンガーさん

よろしく!楽しみにしています(笑)

06

06

11:06

アレキ


ホシヲさん

うげっ、やっぱり何が何でも完走しておけばよかった(笑)
水着ギャルって50kmまでいないんですよね?
行く自信がない・・・。

06

06

11:08

アレキ


ロボッチさん

ホントにがんばってくださいね。
写真のことなど気にせずになりふり構わず完走へ向けてがんばってください。
リンさんのことなど気にする余裕もなく走りきってくださいね。
いや、ホントに(笑)

06

06

11:09

ひこ

両方の場面に立ち会ってしまいました(笑)!

06

08

07:51

アレキ


ひこさん

それはとても貴重な体験ですね。
というかウルトラ出過ぎです(笑)

06

10

06:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/823-40f68e8a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad