07

26

コメント:

ブログ村マイコースシリーズについて

昨日の記事にてお伝えした『ブログ村マイコースシリーズ』基本的にはやる方向で。

そもそも怪盗紳士さんの企画?思いつき?に乗った形になるわけです。
怪盗さんは皆さんが普段どんなコースを走っているのか興味があると仰っていますが、私が思うに、普段、日常で走っているコースがマイコースなんでしょうから、きっと地味なコースに決まってます(笑)
だって練習のための使い勝手のよいコースなんでしょうから、家から近いとかそういうことが最優先で景観だとかそんなものは二の次なわけだと思うのです。

ただ、そんな日常的に黙々と走られている皆さんが、いろんな思いを持ち続けながら走っているコースなわけで、そんな方々の思いも含めたコースということになれば、また見方は変わってくるはず。
そういった部分に怪盗さんも興味をお持ちなのかもしれません。

で、なぜそれを私に持ちかけてきたのかはよくわかりません。私はまだフルマラソンも走ったことのない極めて走力の低い人間です。皆さんのレベルの高い思いなど今の私には理解することなど難しい話です。
ただ最近の私は自分でもびっくりするくらいフットワークが軽いです。そう、足は遅いけどフットワークは軽い(笑)

そして、それとは別に私は私でそういった皆さんの走りに興味があります。もちろんそれはハセツネ試走とか高尾トレイルとか尾根緑道とかでいろんな方とご一緒させてもらったことで、そこで得たものがあるからそう思うことができます。技術的なことだけでなく。私を誘ってくれた、さぶろうさんやジミーさんのおかげです。

ただ、じゃあ、それを得るために私はどこまでできるのか?ということですね。

なので基本的にはやる方向ですが、いくつかお願いがあります。

まず、マイコースが道であること(笑) いや、木々が覆い茂った斜面とか獣道とかそういうコースがマイコースの方もいらっしゃるかもしれませんので。

基本的には土日の午前中にお伺いすること。日帰りで行けるところ。私もごく普通の一般人なので、いつかブルジョワジーの仲間入りができた日には日本中どこでもと言えますが、今はそれで。なので関東地方ですかね。関東近県は要相談です(笑)

私が一緒に走る際には、インターバル走やらビルドアップ走やらは禁止。ましてやサブ3ペースのペース走など論外です(笑)キロ6分~7分のゆるいやつ限定です。距離は最長で20kmまで。

それで普段の日常的なマイコースを走る皆さんにご一緒させていただくのが今回の趣旨ですので、イベント的要素はなし。私もささっと走ってささっと帰ると思います。

そんな感じで。今のところ昨日と今日コメントいただいた方のところへお邪魔しようかと考えています。
それ以外の方がいれば、コメントなりメールなりもらえれば、まずは検討します(笑)行くかどうかはその時に考えます。
来てほしいという方は(そんな人いるのかな?)ブログ村マイコースなので、ブログ村に登録をしている方に限らせていただきます。カテゴリーは問いません。ペットカテでもかまいません(笑)

それで今回の連絡用のためだけにメアド取りました。

aleki21@hotmail.co.jp

これを連絡用に使います。

で、実際に来てね、とコメントされた方で、え?ホントに来るの?いいよ、来なくて、という方がいればその旨教えていただけると幸いです。
あと、お手数をおかけしますがコメントされた方で、来てね、来い、待ってる、と思っている方もメールいただけると助かります。

私の希望的予定では一発目は8月中にsan-anさんのところへ行きたいと思います。san-anさんは今じっくりとゆっくりと脚を作ってらっしゃいますから、私も何とか付いていけるかもしれない(笑)

あと本人の了承は得ていませんが、たのくるさんのところへも行かせてもらいたいと思っています。だって近いし(笑)宙に浮いていると言われている走りも見てみたい。ただ、たのくるさんは今、つくばへ向けて気合が入っているようですから。キロ6分で走る姿が想像できない(笑)つくばが終わって少し気が抜けている頃なら私も付いていけるかもしれない(笑)

問題は難所の2名(笑)
まぁ、小旅行気分で行けばなんとかなるかな。kantokuさんは9月以降で。今だとウルトラの練習に付き合わされる恐れがあるので(笑)ウルトラの後の燃え尽きたころに行けば、私も付いていけそう(笑)

それでこの企画のラストは怪盗紳士さんのところへ行きます。今はかなり追い込んでいらっしゃるので、つくばでサブ3を盗った後の抜け殻状態の時に行きます。何度も言うけどそれだと私でも付いていけそうだから(笑)
怪盗紳士さんが万が一、サブ3を盗れないと、この企画終わらないので、きっちりつくばで盗っちゃってください(笑)

そんな感じでやってみます。ええ、やるからにはやりますよ(?)

あっ、今後、どなたかのところへ行く場合には、レポはもちろん、事前にもブログでお知らせします。
もし、同行したいとか、近くなので一緒に走りたいという方がいらっしゃれば、連絡もらえれば可能だと思います。

どうなるんでしょうね?そんなこと私にもわかりません(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

kin

おや、おや。ちょっと見ていたら楽しい展開になってる。吉とでるか凶とでるか、この企画。たのしそー。
san-anさんとこくるとき、わたしんとこもよってください。近くです。
私がsan-anさんコースにいっちゃうと、企画趣旨からずれちゃう気がするので・・・2部連になっちゃいますね。
2部連いや?しょうがないな~。
メールしときまーす。さすがにメールは、この時間だから1番ゲットかな?

07

26

02:35

うーぱぱ

イベント要項が固まったようですね
乗りかかった船とはいえ要項の検討お疲れさまです

この企画はアレキさんの人柄があってこそ成立するものです
皆さんアレキさんが来てくれるのを楽しみにしていると思います
すんなり帰してくれるかどうかは判りませんが…(笑)

柏にも是非ともお寄り下さい
パンティーコースに手賀沼コースよんたろうさんの柏の葉公園周回コースもあります

メール入れておきますね

07

26

08:38

san-an

私はいつもキロ6とかだから速度的にはいつでも一緒に走れますよ。
スケジュールは8月4日(土)、8月25日(土)ですかね。
あそうだ、明後日7月28日(土)でもいいですけど。

07

26

09:15

怪盗紳士

おおっ、トリは私ですか。
つくば前でもゆっくり走りますのでご遠慮なく。

そうそう、やはりmyコースなので普段仕事後や朝ランするコースですよね。
極端に言えば、玄関スタート玄関ゴールです。

では楽しみにしてます♪

07

26

22:01

たのくる

アレキさん、
歓迎しますよ。マイコースは二つね。上尾運動公園と荒川河川敷。1日しか予定が取れないなら欲張り全部周回コースで30km走かな(笑)。つくば後で気が抜けていたら、走りませんよ(笑)。今の時期だともうLSDは先週が故障気味で最後だったと思うので最低速度は5'40/kmですね。速度は良いとして上尾運動公園、スペシャルメニューでお待ちしますよ。来週は留守ですけど。

07

26

22:25

アレキ


kinさん

kinさんとこも行きます。日程会えばsan-anさんと同じ日で。
二部練ってkinさんも一緒に二部練すればいいんじゃないの?(笑)

メール。さすがに一番ゲットでしたよ(笑)

07

27

00:37

アレキ


うーぱぱさん

ありがとうございます。
柏にもぜひ行かせていただきます。
密かにうーぱぱさんからのご連絡お待ちしていました(笑)

コースはうーぱぱさんにお任せします。
あれ?パンティコースってなんでしたっけ?落ちてたんでしたっけ?飛んできたんでしたっけ?
過去記事読んでおきます(笑)

07

27

00:41

アレキ


san-anさん

7月28日と8月4日は私の予定が入っていまして。
8月25日でもよろしいですか?
もしよろしければ交渉成立者第1号確定です(笑)
いろいろご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

07

27

00:44

ジミー

予定が合えば、オレもついて行きたいっす。
皆さんのコースって気になるね!

パンティコースは場内指名ありっすか?

07

27

00:44

アレキ


怪盗紳士さん

もちろん企画持ち込み者ですから、トリは当然です。
今、「トリ」と打ったら「盗り」と出ました。さすが怪盗さん(笑)
楽しみに待っていてください。

あっ、あとタマにでいいんでコメントするとき、「ワハハハハ」って顔文字付けてください。
あれ見るの好きなんです(笑)

07

27

00:47

アレキ


たのくるさん

ありがとうございます。
30㎞走って(笑)2人で子豚ちゃん見てる姿もなんかなぁ。でもブログ的にはおいしいか(笑)
5分40秒ですか?う~む。日程調整も移動も一番楽なはずなのに練習は一番厳しそうだ…。

出張気をつけて行ってきてくださいね。ネタいっぱい仕入れてきてください。

07

27

00:51

アレキ


ジミーさん

ついていくほうですか(笑)
それもいいかも。

パンティコースはやめたほうがいいですよ。
読んでて苦しくなるほど追い込むビルドアップ走やるコースなんですから(笑)

07

27

00:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/82-317d4314

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad