--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/812-66746679

04

25

コメント:

2015チャレ富士レポ その3

かつてないポジティブさを手に入れた僕は、憑き物が落ちたように晴れやかな笑顔を振りまきながら走っていた(注:あくまでイメージです)

そうなると物事がよい方向へ向かうのか、山中湖へ着く前にひとつの建物が目に入る。
ランナーの皆さんが出たり入ったりしているので試しにここでトイレ借りられるんですか?と訊ねると大丈夫だよ、とのこと。
恐る恐る建物の中に入り、靴を脱いでトイレを覗くと、うはっ。1人待ち!個室2つに1人待ち!これ、いった!さぶロスな今、頼れるものは僕の経験!ということでウキウキしながら待つ。

すぐに前の人が入り、ストレスなく次は自分だと思ったところで、あれだ。なんか今までがんばってきたからだろう。
彼はまた暗闇の彼方へと潜んでしまったようだ。って、ここでいなくなったら元も子もないということで、念のため持っていたジェルを速攻で啜り、水をガブガブ飲んで、必死で呼び戻す。

トラブルは解決した。枯れ果てた大地には緑が生い茂り、花は咲き乱れ、やがて街に平和が訪れた。

先へ進む。流れに沿って走っていると☆ponkoさんが追いついたと言いいながら隣に現れたが、そのペースは凄まじいほど速くて、あっという間に見えなくなった。

やっぱり今日もガチだ、あの人。と思いながらその背中を見送った。

山中湖へ入る手前から着地するたびに左足首の痛みが増してくるのを感じていた。12kmあたりか。
普段なら2kmで左足踵の痛みが消えて20kmを過ぎてから左足の足首が痛くなってくるのだが、今日はずっと鈍い痛みが続いていて、それがひどくなってきた。

それとともにペースが落ちる。周りと同じペースで走っていたのにどんどん抜かれ始める。僕より15分遅い5時スタートの緑のゼッケンのランナーを見かけるようになる。
山中湖へ入ってすぐにウッドデッキみたいなところを走るコースがあって、そのときは左足があまり痛まなかったので、やっぱり木って柔らかいんだな、なんて思いながら走っていた。

足が痛くてペースが落ちるのは仕方がない。完走できるかどうかもわからない。それでもまぁ、走り続けるだけだ。トイレトラブルもなくなったし、またたった一つだけのトラブルだ。いいじゃないか。

よくわからないけど山中湖って走るのが楽しく感じる。まぁ、他のところは昨年一度しか行ったことないけど。
だから、なんとなく楽しんで山中湖を走っていた。
またトイレ(小)に行きたくなったときはびっくりしたけど、ここまで来ればトイレ(小)だと待ち時間はなかった。

15km 49:11 平均ペース 9:50
total time 1:59:55

トイレ(大)(小)で10分ちょっとかかっているがペースは確実に落ちていた。周りに抜かれすぎている。
まぁ、焦ってもしかなたいので、ゆっくりでもいいから走り続けよう。あと今回はロキソニンを飲むのはやめよう。その2つのことを決めた。

最低でもtenkoさんの応援ポイントを越えて、のべさんエイドも越えて56kmの西浜小までは行きたいなぁ、なんて思いながら走っていると、後ろから、なんで?と声がするので振り返ると、カブトムシさんだった。

カブトムシさんは僕より15分遅いスタートの5時スタートだ。

う~んと、え~と、カブトムシさんメチャクチャ速くね?それとも僕が?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/812-66746679

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。