05

09

コメント:

10キロ走の更新、5キロ走の反抗

昨日は10キロ走った。平日は5キロか10キロ走る。iPhoneのアプリでタイムを計るが走っているときは見ない。
でも10キロの時は一定のペースで走りたいのでイヤホンから1キロごとにアナウンスが流れるようにしている。
しかし一定のペースで走るはずのアナウンスなのに、うん?前回より速いぞ、自己記録更新か?などと思い、いつもムキになって走ってしまう。

平日の夜にムキになってゼーハーゼーヒー言いながら走っていると、前を歩く女性がすごく怯えた顔で振り向いたりするので自然と走るコースが人がいないような寂しいコースになった。

当分目標もないのでキロ6分で走ろうと思う。息が乱れないように走ろう。走り出す。あれ?足が軽い。5:26。いつもより速い。
次の1キロはゆるい下り。当然速くなる。5:15。
ダメだ。ダメだ。キロ6分だろ?ペースを落とす。しかし呼吸は荒い。ゼーゼーくらいだ。次は地味な上り5:33。思ったよりペース落ちない。次も。

あぁ、もういいや。狙ってしまえ。ゼーゼーからゼーハーへ。

8キロ過ぎでこのままがんばれば更新だと思う。あとちょっと。ゼーハーからゼーヒーへ。ゼーヒーの『ヒー』はもうどこかから空気が漏れているような音だ。

ちなみにゼーゼー ⇒ ゼーハー ⇒ ゼーヒーと呼吸が荒くなる。呼吸三段活用だ(?)

9キロ過ぎでリバースしそうになる。ゼーゼーに変更。エンジンブレーキがかかる。でもあと少し。
54:36。自己記録更新だ。走れるんなら春日部んとき走ろうよ…。

そして今日。雨だ。でも僕は走る気満々だ。家に帰る時は土砂降りだ。それでも5キロは走ろう。そう思う。普段は雨の日は絶対に走らない。でも今日は走る。

なぜか?

反抗したいからだ。

なにに?

雨にだ。

GWもその前も最近やたらと雨が多い。そのたびに走る予定が狂う。いや雨のせいにしてるだけか?いや、もう雨になんか管理されてたまるか。僕は自由だ。

そして、僕は走った。雨に反抗した。

走る前に小雨になるのをしっかりと確認したし、5キロを3キロに変更したあたりは僕も大人になったのかもしれない。でも、それでも僕は雨になんか管理されなかった。しっかりと強く、雨に反抗した。

雨の中を走っていると…

自由になれた気がして、盗んだバイクで走りだした(嘘)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/8-9abed3c5

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad