--

--

コメント:



レイ

そうでしたね、
「速く走る男性たち」かなり盛り上がってましたよね。
とても入れない雰囲気でしたw

04

02

10:17

moto

わたしも1月に葛西臨海公園で
フジヤマさんに初めてお会いして
マンツーマンで30kmのペーサーしてもらって
最後まで走り切れず
その後 2時間40分切りの話を聞いて
誠に申し訳ございませんでしたと
思ったことを思い出しました(笑)

04

02

10:47

たけし

僕のフジヤマさんと出会いは「みんなの箱根駅伝」での区間賞争いでした。
2度目がはなももです。

04

02

12:14

コッコ

わたくしめもつい先日、畏れ多くも貸切で30km……。
きっとわたしの祖先は、狩人たちの狩ってきた獲物をせっせと燻製にしたり焼いたりしていたに違いないです。あんなに肉料理ばっかり作る気になったのは、DNAのせいだったのか……そうかぁ……。

04

02

12:25

アンジー

先日のたまリバーでも少し話させていただきましたが、100kmのタイムも物凄かったです…。チャレ富士のアドバイスしてもらいました。

04

02

12:43

マーマン

初めての出会いは「みんなの箱根駅伝」でした。私が先頭から遅れ始めても常に後ろを気にしてくれて中間にいてくれました。「先に行って下さい」と言った直後・・・先頭に追い付いていました(笑)

04

02

17:04

フジヤマ

記事にしていただきありがとうございます。光栄です。
アレキさんって持ってますよね。アレキさんの周りに笑神がいるような・・・。続き楽しみにしてます。

04

02

22:12

アレキ


レイさん

あの速く走る集団はちょっと圧巻でした。
ちょっと悔しかったので無理やり話題に入っていきましたけど(笑)

04

02

23:46

アレキ


motoさん

そんなことがあったのですね。
それにしても30km走り終えるまでその事実を知らされないのも怖いですね(笑)

04

02

23:47

アレキ


たけしさん

区間賞を本気で争うたけしさんが目に浮かびます(笑)
いろんな速さのランナーと知り合えるのがブログ村のよさですね。

04

02

23:48

アレキ


コッコさん

獲物を焼いたり燻製にしたりしてるうちに私のようなトロい男たちに我慢できなくなり、自分で走り出したというのがコッコさんの祖先ではないでしょうか?(笑)

04

02

23:50

アレキ


アンジーさん

フジヤマさんと話をしているとトレイルもウルトラも結局はフルなのか、と思ったりします。
ロードってつらいんですよね(笑)

04

02

23:51

アレキ


マーマンさん

それでも走力が全然違くても一緒に走る機会がたくさんあるブログ村っていいですよね。

04

02

23:52

アレキ


フジヤマさん

ネタにしてしまってすいません。
みん箱のときから書きたかったのですがうまく書けそうになくて寝かせていました。
はなももで繋がったので書きたくて、書きたくて(笑)
持ってるというか、たぶんフルで3時間切るあたりから、そのタイムはその人の個性になるような気がします。
だからフジヤマさんがすごく個性的なんですよ。いじりやすい(笑)

04

02

23:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/794-c117e42e

04

02

コメント:

フジヤマ・アレキ

時を遡ること、昨年のみん箱打ち上げの席でのこと。
見知らぬ一人の男性が僕に話しかけてきた。

いつもブログ読んでます、ファンです、と。

僕は、まぁ、悪い気はしないので、あぁ、そうですか、ありがとうございます。ブログはやられているんですか?え?やってない。やればいいじゃないですかぁ。おもしろいですよぉ。え?やらない。いやいやそんなこと言わずにやってみてくださいよ。楽しいかもしれませんよ、そう言わずにやってみてくださいね、などと話をした。

会話はそこで終わり、それぞれの場に戻った。
僕が自分の席で飲んでいると、レイさんが今日はここにフルマラソンを2時間40分で走られる方が来てるんですって、と仰った。

2時間40分?
びっくりして思わずグレープフルーツサワーを吹き出しそうになった。
そんなに速く走る人がいるんですか?誰ですか?その人は。

レイさんが、あの方よ、と仰る視線のその先には、先ほど僕に話しかけてきた男性がいた。
今度はサワーを吹き出した。

やべぇ。
アレキ上から目線で、ブログやったほうがいいんじゃね?的なこと言っちゃったよ。
かなり上から目線で、ブログやりたまえ、くらいのこと言ったような気がするよ。ちょー恥ずかしいよ。

まぁ、アレキ上から目線でブログを勧めたその人がフルマラソンを2時間40分で走ろうが5時間40分で走ろうが、失礼なことに変わりはないのだが、やはり2時間40分はビビる。

その違いを300字以内で簡潔に説明せよ、と言われればできないけど、遥か昔、人類が狩猟採集民族だった頃に、獲物を捕らえるために足の遅い僕の祖先はうまく捕れえることができなかったかもしれない。
獲物が捕らえられなければ飢えて死ぬ。シンプルな時代の話だ。
それでも僕のこのDNAが絶えることなく現在まで受け継がれているということは、足の速い人々に助けてもらったからに他ならない。
その恩義を受けた太古の昔の僕のDNAが騒ぐのだ、としか言いようがない。

そんなわけでビールの入ったピッチャーを小脇に抱えて、る~ぷさん、怪盗紳士さん、電気屋ひでちゃんとかつて遥か昔、狩りにおける主要人物であっただろうと思われる方々と一緒に速く走るマラソン術という、僕には全く興味のない話題で盛り上がっているその男性の元へ、謝罪をしに行った。

先ほどは初対面にもかかわらず不躾にも生意気なことを申しまして、誠に申し訳ありませんでした、と。

それが、僕とフジヤマさんとの出会いだった。

で、つづく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

レイ

そうでしたね、
「速く走る男性たち」かなり盛り上がってましたよね。
とても入れない雰囲気でしたw

04

02

10:17

moto

わたしも1月に葛西臨海公園で
フジヤマさんに初めてお会いして
マンツーマンで30kmのペーサーしてもらって
最後まで走り切れず
その後 2時間40分切りの話を聞いて
誠に申し訳ございませんでしたと
思ったことを思い出しました(笑)

04

02

10:47

たけし

僕のフジヤマさんと出会いは「みんなの箱根駅伝」での区間賞争いでした。
2度目がはなももです。

04

02

12:14

コッコ

わたくしめもつい先日、畏れ多くも貸切で30km……。
きっとわたしの祖先は、狩人たちの狩ってきた獲物をせっせと燻製にしたり焼いたりしていたに違いないです。あんなに肉料理ばっかり作る気になったのは、DNAのせいだったのか……そうかぁ……。

04

02

12:25

アンジー

先日のたまリバーでも少し話させていただきましたが、100kmのタイムも物凄かったです…。チャレ富士のアドバイスしてもらいました。

04

02

12:43

マーマン

初めての出会いは「みんなの箱根駅伝」でした。私が先頭から遅れ始めても常に後ろを気にしてくれて中間にいてくれました。「先に行って下さい」と言った直後・・・先頭に追い付いていました(笑)

04

02

17:04

フジヤマ

記事にしていただきありがとうございます。光栄です。
アレキさんって持ってますよね。アレキさんの周りに笑神がいるような・・・。続き楽しみにしてます。

04

02

22:12

アレキ


レイさん

あの速く走る集団はちょっと圧巻でした。
ちょっと悔しかったので無理やり話題に入っていきましたけど(笑)

04

02

23:46

アレキ


motoさん

そんなことがあったのですね。
それにしても30km走り終えるまでその事実を知らされないのも怖いですね(笑)

04

02

23:47

アレキ


たけしさん

区間賞を本気で争うたけしさんが目に浮かびます(笑)
いろんな速さのランナーと知り合えるのがブログ村のよさですね。

04

02

23:48

アレキ


コッコさん

獲物を焼いたり燻製にしたりしてるうちに私のようなトロい男たちに我慢できなくなり、自分で走り出したというのがコッコさんの祖先ではないでしょうか?(笑)

04

02

23:50

アレキ


アンジーさん

フジヤマさんと話をしているとトレイルもウルトラも結局はフルなのか、と思ったりします。
ロードってつらいんですよね(笑)

04

02

23:51

アレキ


マーマンさん

それでも走力が全然違くても一緒に走る機会がたくさんあるブログ村っていいですよね。

04

02

23:52

アレキ


フジヤマさん

ネタにしてしまってすいません。
みん箱のときから書きたかったのですがうまく書けそうになくて寝かせていました。
はなももで繋がったので書きたくて、書きたくて(笑)
持ってるというか、たぶんフルで3時間切るあたりから、そのタイムはその人の個性になるような気がします。
だからフジヤマさんがすごく個性的なんですよ。いじりやすい(笑)

04

02

23:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/794-c117e42e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

