04

01

コメント:

アレザップのやり方

今、静かなブームを巻き起こす予感がするアレザップ。
走る人がたくさんのマラカテでは希少価値である80kgオーバーの救世主となるのか。

そんなアレザップのやり方。

赤井英和推奨の本家アレザップは、あれって筋肉ムキムキだからどんだけ厳しいトレーニングしてるんだ?って思うけど、僕がネットで得た嘘か本当かはまったく検証していない情報によると

・マンツーマンでトレーナーが付く
・運動と食事に対してトレーナーがアドバイスすることで無駄なく効果的に痩せることができる
・週に2回筋トレをして代謝をあげる体を作る
・徹底的な糖質カットをする
・炭水化物は完全に抜くくらい徹底的
・毎日食べたものをメールでトレーナーに送る
・その食べたものや食べた量によって週に2回のトレーニング内容をトレーナーが考えてくれる
・ラーメンの写真でも送ろうものなら、やる気あるんですか?とお叱りの言葉を受ける
・3万くらいするようなやたら高価なプロテインを飲む
・2か月のコースで30万くらいかかる

なんだそうである。

一応、アレザップもこのやり方をふんわりと踏襲することにした。

昨年、こんな本を買った。
何がいいってタイトルがいい(笑)
140603IMG_3044.jpg

これは糖質カットについて書かれた本なので参考になるだろうと思って読み返してみた。
この本では炭水化物を抜く代わりに脂質にはあまりうるさいことを言わない。だからマヨネーズとかバターは摂っていいらしい。ドレッシングには糖質があるからむしろマヨネーズのほうがいいらしい。

ただ昨年ちょっと試してみたのだが、完全に炭水化物を抜いたら1週間で3kg痩せたけど、とにかく元気がなくなる。力が出ないのだ。

なのでまぁ、ふわっとした糖質カットで。
まぁ、これ食べていいんだろうか?とか食べるものを考えるだけで痩せると思うよ、という大らかな気持ちでいこうと思う(笑)

で、当然アレザップでは管理されてるわけではないので食べたものを写真で誰かに送ったりはしない。
大人たちは心を捨てろ捨てろと言うが俺は嫌なのさ。

でも、まあ、気が向けば食べたものを書き連ねてみるのもいいかな、ということで試してみる。

3月28日
(夕)
ステーキガストでステーキ225g
サラダ2杯
ご飯お皿に3分の1くらい
デザート1杯(フルーチェとメロンとプリン)
アイスコーヒーミルク入り2杯
野菜ジュース1杯

この日から食事制限を考え始めたのでご飯を食べなくて済むところで外食。まぁ、ご飯食べたけど(笑)走った距離25.5km

3月29日
(朝)
6枚切りトースト1枚
インスタントコーヒー砂糖ミルク入り

(昼)
豆腐半丁
ほうれん草とハムのバター炒め
納豆と茶碗に半分のご飯

(おやつ)
牛乳300cc
ソイプロテイン

本家では数万円のプロテインを飲んでるとのことなので真似して僕も3000円のプロテインを購入した。ちなみに僕は生まれて初めてプロテインを飲んだ。サプリとかも摂らないし、マラソンでのジェルとかもほとんど摂らないので自分としては珍しいのだが、何となく気持ちがあがるかと(笑)とくに効果は期待していない。とにかく、プロテイン飲んでるオレってなんだかかっこいい気がする、というのが大事。

(夜)
鶏唐揚げ3つ
だし巻玉子
鰯の唐揚げ
サーモンとアボカドのカルパッチョ
生ビール1杯
生グレープフルーツサワー2杯

この日、僕の誕生日で連れがご飯をおごってくれるということだったのだが、なんでそんなときに食事制限してるんだよ、と自分を呪った(笑)ご飯食べなくていいところということで飲みに行った。生ビールは当然よくない。果物も糖分が多いのでよくない。明日からがんばろう(笑)走った距離10km

3月30日
(朝)
1日分の鉄分のむヨーグルト

昨年ヘモグロビン少なくね?と思ってから毎朝会社で飲んでる。効果はやはりよくわからない

(昼)
きゅうりと鶏ささみのサラダ
玉子焼き二切れ
ひじき
コンビニおにぎり1個

(夕)
缶コーヒー微糖

(夜)
チップスター(小)
カニクリームコロッケ1ヶ

ランオフ

3月31日
(朝)
牛乳300cc
ソイプロテイン
1日分の鉄分のむヨーグルト

(昼)
弁当

(夕)
缶コーヒー微糖
せんべい2枚
ラスク1枚
パウンドケーキみたいなの1個

会社でお菓子って僕は食べないんだけど、この日は退職する人とか転勤する人とかが挨拶しながらお菓子をくれて、ほら、僕、人から出されたものは残さない主義なんで・・・

(夜)
豆腐1丁
かつお節
納豆

年度末のため10時過ぎに帰宅したのでランオフ

なんかこれ書くのすごい疲れるなぁ。
痩せるのって疲れるなぁ。
つーか、もうちょっと走ろう・・・。

体重計にはのってないので今のところ効果のほどはまだわからない。
毎日体重量って一喜一憂するのもあれなんで10日おきくらいに量ってみようと思う。

まあ、そんな感じで、それがアレザップのやり方。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

し~やん

痩せそうに無いね(笑)

今後とも宜しくです・・・

04

01

09:48

むーみん

4㎏太ったからアレザップ入会しようと思いましたが、今やめましたw

04

01

10:46

mizore

このメニューなら、そんなに走らなくても2週間でいけますよ、サブ80(^^)。

04

01

18:20

リンガンガー

私、アレキさんの食生活なら、70kg以下目指せそう...(笑)

04

01

19:27

kin

うん、これなら痩せられる。
これで走ってて、太ると、かなりな人がショックだと思う。

04

01

22:58

アレキ


し~やんさん

あれ?完璧だと思ったんですけど(笑)

04

02

05:22

アレキ


むーみんさん

やめちゃうんだ…。
今なら入会特典としてむーみんさんのために私が特別トレーニングメニューを作成しますよ。
まぁ、筋トレしたことないけど(笑)

04

02

05:24

アレキ


mizoreさん

大丈夫ですかね。なんかだんだ不安になってきた。
そもそもホントにあまり走ってないのが本末転倒的な気がします(笑)

04

02

05:25

アレキ


リンガンガーさん

さすがの私でもこの食生活だと人生がとてつもなくつまらないものに思えています(笑)

04

02

05:26

アレキ


kinさん

太りはしないような気はするんですけど、痩せるのもどうかなってあたりです(笑)

04

02

05:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/793-4402608b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad