--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーはるパパ

本当に落ちて来た方が、お互いブログも盛り上がったでしょうね(笑)
つづき楽しみです。

08

08

08:57

アレキ


たーはるパパさん

まぁ、このおかげで説教2次会もあったし、これはこれでよかったのかもしれません(笑)

08

11

06:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/784-0de48505

08

06

コメント:

東京マラソン レポ その4

まさかの東京マラソンレポ(笑)

いえね、東京マラソンレポをずっと待ってるのにいつ書くんだ?というお言葉をいただきまして。

そんなレポがあることすら忘れてましたよ。
でも、まあ、書いてみますよ。もうほとんど忘れてるから、すべて脚色してありますよ。

では、さて。

今はあれですよ、2月ですよ、寒い寒い厳冬期の2月なんですよ。
猛暑日記録更新とか間違ってもそんな季節じゃありませんからね。

レポのおさらいをすると、わずか5kmでリタイアしそうになるが、リンさんの励ましで何とか走り続け、ブログ村大応援団の壮大な声援を受けて感激し、品川までのすれ違い区間で多くの知り合いと声を掛け合い元気をもらい、品川からの折り返しで、あれ?どうやらオレがブログ村関連ランナーではペケらしいぞ。へ?オレがみんなを寒い中、待たせ続けなくてはならないのか?それはやばい。たしか、たーはるパパさんが実力以上に突っ込んでいるはず!たーはるパパさんを拾ってペケは免れよう。もしくはセーラ・・・。今はNGワードかな。とにかくペケはまずいんだぜ~。って感じで、再度のすれ違い区間である銀座~浅草間に突入した。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブログ村大応援団の皆さんを極寒の中、ずっとお待たせするのはまずい。

ペケはまずい。

と脱アレキ待ちを誓いながら走る。

ハーフ地点を通過したのは2時間20分を過ぎていて、これって後半も今までと同じペースで走らないと5時間切れないじゃん、と思った。

ふっ、まぁ、いいさ。
このまま歩かずに今までのペースで走り続けよう。そうすれば前半飛ばし過ぎてヘロヘロになって落ちてくる予定の人を拾えるだろう。

オレは淡々とリズムを崩さずに走り続けるだけだ。
アリジゴクが口を開けて獲物が落ちてくるのをただ待っているように、オレも淡々と走りながら待ち続ければいいのだ。へへへ。

そうして、いつの日かオレは立派なウスバカゲロウになるのだ!もうアレキ待ちなんて言わせないぞ!

そんなことを思いながら走っていると、リンさんがお腹すきましたね?と仰るので、たしかに空いた、空いた。あれ?もうすぐ22kmの給食地点じゃなかったっけ?

うまい!
20150222015.jpg
ちなみにこれ、両手と口の中にパンがあるけど、すでに1個食べた後なので、4個も食べた。

一応、ジェルを持っていったけど、結局摂らなかったので今回も補給はエイドのみ。
ミニトマトもあったので2~3個つまんで食べる。うまい。今回はミニトマトがうまかった。

花の都大東京、東京のバカヤローが、の銀座のど真ん中でチョコパンをもぐもぐしながら走り続ける。

浅草まではすれ違い区間なので、反対側にも目を凝らすが、サブ3ランナーはすでに走り去った後のようだ。
それにしても反対側を走っている人はすでに33kmあたりで、こっちは22kmあたり。あぁ、向こう側が羨ましい。

しーやんさんに声をかけ、たまさん、華さんに声をかけてもらい、あれ?たーはるパパさん、速くね?全然落ちてないぞ、と思いながら声をかけた。
たーはるパパさんがあんなに秘密練習をしていただなんてこの時は知らなかった。あんな秘密特訓を。あんな地獄合宿を。

そして、かなり久しぶりにフルマラソンを走られたようで、確実に復活の序章を刻みつつあるsan-anさんがやってきた。

ま、簡単に言うと、この時点でかなり出し切っておられたようだ。
20150222016.jpg

21km 7:33
22km 6:46
23km 押し忘れ
24km 14:46 (平均ペース 7:23)
25km 6:56

total time 36:01 (2:52:12) 平均ペース (7:12)

そんな感じで走り続けたものの、僕が最終ランナーであることに代わりはないらしく、また久しぶりにこんな長い距離を走ったダメージも着実に積み重ねていて、かなり絶望的な気持ちになっていた。

至る所に地下鉄の駅はあるし、いつでもリタイアばっちりの状況だ。
ったく、もう走ってなんかいられるか!っつーの!


あっ、リンさん、リンさん、雷門だよ、撮って、撮って!
20150222017.jpg
まだ余裕があったみたいだ(笑)

やっと浅草か。忘れているわりには長いレポだ。

マルさん、すいません。今回も登場させることができませんでした。

あっ、マルちゃんだった(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たーはるパパ

本当に落ちて来た方が、お互いブログも盛り上がったでしょうね(笑)
つづき楽しみです。

08

08

08:57

アレキ


たーはるパパさん

まぁ、このおかげで説教2次会もあったし、これはこれでよかったのかもしれません(笑)

08

11

06:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/784-0de48505

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。