03

16

コメント:

古河はなももマラソンの結果

古河はなももマラソンは28km地点でDNFでした。

フルマラソンを途中で辞めてしまったのは初めてのことで、悔しいか?ってなれば悔しいけど、でも、悔しがるほどのことは何もしてきていないので、当然といえば当然の結果です。

東京マラソンをなんとか完走できたおかげで、なんつーか経験値だけでなんとかなるんじゃね?とも思ったし、そもそも走ることに対しての興味が急速に薄れている昨今、というのもあります。

それにしてもフルマラソンも完走できないのにウルトラなんて大丈夫なんだろうか?あと1ヶ月。
まずやる気になるんだろうか?

僕は走り出してちょうど一年が過ぎた頃にブログを書き始めました。
自分がブログを始める前には、走っている人のブログをたくさん読んでいました。まぁ、それは今も読んでいるけど。

それらを読むことは楽しくて、同時によくブログなんて書けるなぁ、オレには無理、とも思ってました。

それがなぜか自分もブログを始めるようになって、ブログを始めた主な理由は、自分がブログを書いている人たちと同じ場所に立ったら、それが走ることにどういった影響を及ぼすのだろうか?と思ったからです。

実際にブログを書き始めて、走ることを通じて多くの方々と交流を深めることができ、いろんな楽しい経験をさせてもらいました。

だから、僕にとってブログとは走ることがまずありきなわけで、走ることに興味を失ってしまえば、それはブログを続けることもないということになります。
それはもうはっきりと決まっています。

そういう意味では、よくできてるよなぁ、マラカテって、と思います。
そういったことを最近はよく考えていたんだけど。

ただ昨日の古河はなもも。
結果はひどかったし、もはや走っているなんていうレベルのものではないけど、陣地でみんなでまったり話をしたりとか、アフターとか、とても楽しかったなぁ。

なんでみんなあんなに心が綺麗で優しいんだろう。

あっ、普段の日常もそうなのかは知らない(笑)
あくまで走ることを通じての中での話です。

お付き合いいただいた皆さま。
ありがとうございました。

あと、僕は顔を出しているけれど、かなり地味な顔なんで声をかけられることはほとんどないんですけど、昨日は3人の方に、ブログいつも読んでます、がんばってくださいって声をかけていただきました。

そして彼らは華麗に僕を抜き去っていかれました(笑)

こういうのって、ブログを始めた当初は考えもしなかったことなので、僕の知らない誰かが、僕のブログを読んでくれていて、そして、こうやって声をかけてくれるって、すごく嬉しいことでした。

走ることについて、ブログを続けることについて、いろいろ考えていたところなので、より一層嬉しく感じました。
ありがとうございました。

今後どういう気持ちになるのか、今のところよくわかりません。
今の生活の中で走ることとどうやって折り合いをつけていくのか、とかいつまでも痛む左足の踵がイラつくとかあるんですけど、でも、とにかくDNFしたにも関わらず、古河はなももマラソンに参加してよかった、と思いました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハンサムネコ

やっぱうしろから体型で認識されて 振り向いて確認!かな(笑)

03

16

08:03

リンガンガー

あれ?何か思ってた記事と違う(笑)

早く宣言しましょうよー

03

16

16:21

すーぴー

早朝の陣地設営からアフターまでお世話になりました。
私にとってはアレキさんあってのはなもも
2年前の感覚、取り戻しましょうよー



03

16

23:33

アレキ


ハンサムネコさん

ネコさんもそうなの?(笑)

03

17

22:52

アレキ


リンガンガーさん

何を思ってたのでしょうか?(笑)
とりあえず痩せてから考えようよ。

03

17

22:53

アレキ


すーぴーさん

本当におめでとうございます。
2年前の感覚・・・。

遠すぎる(笑)

03

17

22:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/782-e1cbda37

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad