03

02

コメント:

小江戸大江戸200k大会応援ランニング

土曜日にザキさんに誘われて小江戸大江戸200k大会の応援ランニングをしてきました。

200kmってね。車でも嫌だなって思う距離ですよ。

埼玉県の川越をスタートして北上して寄居町まで行き、川越まで戻ったら今度は南下して都心まで行き戻ってくるというコースのようです。

僕は電車で熊谷まで行き、鴻巣まで南下して、北上するランナーの皆さんとすれ違いながら応援しました。

9時に熊谷駅をスタート。
見慣れたどフラットな河川敷の風景の中、ザキさんとお話ししながらタラタラ走ります。もちろんキロ7分です。

小江戸大江戸200kのスタートが8時ですからだいたい20kmあたりのところですれ違うのですが、200km走る人の20kmあたりって応援いるかなぁ、なんて思いつつも走りました。

9kmくらい走ったところでトップの人とすれ違いました。驚いたことにキロ5分切ってるくらいのスピードです。
へ?これで200km走るの?すげえ、と思いながら声をかけます。

その後、☆ponkoさんとも合流し、そこからは絶え間ないランナーの皆さんとすれ違いながら声をかけ続けます。

楽しい~♪

まだまだ序盤中の序盤なのでランナーの皆さんも爽やかな笑顔で応えてくれます。
なんか、お互いに笑顔でWin-Winの関係です。

顔を知らないほっとココアさんを探すも、まあ、顔を知らないから見つけられませんでした(笑)

顔を知っているK12R2さんを探すも、まあ、顔を知ってるから見つけられました。


顔は知らない、知られちゃいけない~の人も見つけることができました。
いつもはサンダルなのに今回はシューズで参戦という貴重なお姿を拝見いたしました。


そんな感じで、トップからほぼ最後尾まで、すれ違いながら声をかけて走り続けて、とても楽しかったです。

参加された皆様、おつかれさまでした。
このレースのスタートラインに立とうとする気持ちだけですごいことだと思います。

応援ランニングが終わっても、まだ駅まで6kmあると知った時点で完全に力が抜けて、こんな河川敷の見慣れた風景なんて完全に飽きた、もう嫌だ、タクシー拾って帰ろう、などとブツブツ言って、ザキさんと☆ponkoさんに苦笑いされながら、なんとか鴻巣まで着きました。200km走る人の前でこんなこと言うのもなんだけど21kmも走ってしまったよ。オレすごい(笑)

ザキさん、企画ありがとうございました。

それにしても、家に帰ってシャワー浴びて昼ごはん食べてゆっくり休んで妻が機種変したいと言うから携帯買いに行って買うまでにやたら時間かかって帰ってきたらデータ移行よろしくなんて言われてそんな詳しいわけではないからイライラしながらやってニュース見ながら中学生の事件に心傷めてなんとかデータ移行終わって寝てもう歳だから夜中と明け方にトイレに起きて、それでもまだ彼らは走っていて、まだまだ走り続けるのかと思うと、本当に心の底から驚嘆して、それでまた暖かなベッドで眠った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

アレキさん
貴重な休日に21kmも走って応援して頂きありがとうございました。
本当に感謝です。
今回は寒い中待たない様に逆走応援で寒くなかったでしょ(笑)

03

02

13:03

ほっとココア

荒川河川敷で、逆走して応援してくれてる方々にすれ違った記憶があります。
ありがとうございました。
私は、ほとんど顔出ししてないので、見つけられなくて当然ですね(笑)

03

03

09:19

アレキ


K12R2さん

いえいえ。走る口実になったのでよかったです(笑)
それにしても本当におめでとうございます。
これ、ホントにすごいことですよ。
レジェンドですよ、ホントに。
ゆっくり休んでくださいね。

03

05

07:25

アレキ


ほっとココアさん

三年連続完走おめでとうございます!
ホントすごいです。ぜひお会いしたかったです。
いえ、普段ブログ読ませていただいている限りでは大型ランナーらしいのでなんか同じ匂いを感じてまして、顔を知らなくても簡単に見つけられると思ったのです(笑)

03

05

07:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/780-e42d403d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad