02

23

コメント:

名もなき鈴

東京マラソンに当選したとき、リンガンガーさんも当選していて、リンガンガーさんが白塗りで走るということで、なぜか流れでアレキも白塗りだ、みたいな感じになっていた。

今までもそうだが僕は積極的に白塗りにしたいわけではない。
汗っかきなのに汗を拭けないし、皮膚呼吸もできないし、何しろ本格的な撃沈ができない。

考えてみて欲しい。昨日の『アレキもう無理の図』の写真が、もしアレえもんだったら。
あの場所はわずか5km地点であり、さらには救護室まであった。

もしアレえもんだったらボランティアスタッフだって目を逸らしていただろうし、僕のランナー人生だって終焉を迎えていただろう。

それでも、悪の権化みたいになっているから他の仮装と違って不機嫌な顔をしても許されるのがまだ救いだ。
って許されてるのか?

そんで、とにかく東京で白塗りという強固な意志をリンガンガーさんからは感じ取れたので、白塗りでフルなんて走ったことないからリハーサルということでフロストバイトでも白塗りで走った。

東京マラソンでは久しぶりのバットマン&ジョーカーの周りをアレえもんがウロウロするといったイメージだった。

でもご存知のように僕は全然走れていなかったので不安で仕方なかった。
何度かリンさんに、白塗り無理です、と訴えたが、リンさんという人はいつも穏やかな強い意志を持っている人なので、白塗り決行を覆すことはできなかった。

しかし、昨今の状況で仮装の条件が厳しくなり、顔を隠すような被り物が禁止になった。
この時点でバットマンができない。顔を出してるバットマンなんて夢を奪われたバットマンだ。

で、白塗りはどうなの?って話になった。白塗りは被り物ではないけど、被り物が禁止になった理由が本人確認が取れないからということなので、白塗りだって同じなんでは?ということだ。

なので実際に駄目なのかどうかはわからないけど東京マラソン事務局に、白塗りの件で質問です、といったビジネスライクなメールを送るのもどうかと思ったので自主規制をした。

そもそも僕は白塗りなんてしたくないし、ごく普通に走りたかったからそれは喜ばしいことだ。
これで東京マラソンを満喫できるじゃないか。

ところがさぁ。

まあね。

なんというかさ。



せっかく買ったこの鈴の立場は。
1200円で買ったこの鈴の立場は。

ま、人生って思うようにはいかないもんだからね。
ケ・セラ・セラ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

じゃあ乗鞍でやっちゃいますか。

アレキさん行くなら、私もエントリーしますよ(笑)

02

23

10:00

ジョギンガー

じゃあ、チャレ富士でやっちゃいますか。
アレキさんがやるなら、俺も・・・。

02

23

12:02

K12R2

じゃあ、道志村でやっちゃいますか。

熊除けにもなるし。

02

23

18:54

アレキ


リンガンガーさん

乗鞍じゃもう時期が暑いですよ。
山頂でメイクするならありかな・・・。

02

24

06:32

アレキ


ジョギンガーさん

え?まさかの100kmガイコツ?
そうやってまたハードル上げるんだから(笑)

02

24

06:33

アレキ


K12R2

え~と、申し訳ありませんがそのレース、エントリーしておりません(笑)

02

24

06:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/774-68467d43

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad