02

20

コメント:

あぁ、東京マラソン

とうとうあと2日で東京マラソンだ。

ここで直近3ヶ月の月間走行距離のおさらい。

11月 20km
12月 10km
1月 129km

で、今月が今日現在で45km。

舐めてる。フルマラソンを舐めてる。日本最大規模の東京マラソンを舐めきってる。

なんつーか、無情な時の流れから逃れたい気持ちをわかってもらえるだろうか?
もちろん全て自業自得なのはわかっている。

でもさ、ほら、たとえば純くんが流星ワゴンでやって来て、今から過去に戻って30km走やりますよ!とかそういうのないのかねぇ。

でもあれって人生なめるな、というか設定が子どもじみてるというか、そんなひょいひょい過去に戻れたら人生苦労しないっつーの!と思いながら毎週楽しみに観ています(笑)香川照之の自由っぷりが。

話がずれた。

とにかく自業自得とはいえ追い込まれてる。
初フルアクアラインの直近3ヶ月なんて毎月200km走っていたのにタイムは5時間を越えた。
やべぇ、マジでやべぇ。いったい何時間かかるんだ?
これが東京マラソンでなかったらひっそりDNSだったのにな。

そうそう。11月から今まで4レースにエントリーしていてそのうちの3レースをDNSしました。
もう反省の意味を込めて年明け以降、レースにエントリーをするのを辞めました。そんな半年も先の状態なんてよくわからないし。
なので、すでにエントリーしているレースを除いて当分レースには出ないと思います。たぶん。

と、まあ、ここまで書いて、ふと気付いた。

ほら僕ってば、あれじゃないですかぁ。

いくら練習しようがしまいが、結局は、つれぇ、つらくてやってられねぇ、もう二度と出るか、こんなもん、とかっていう弱音愚痴を吐きまくるというのが、僕のブログスタイルじゃないですかぁ。決っしてストロングスタイルじゃないじゃないですかぁ。

だから今回は今までにないくらい渾身のレポを書けるのかもしれないな、って思ったよ。

もうボロボロの劣化っぷりをもれなくお届けできるのかもしれないな、って思ったよ。

もはや、これ、レポというよりはルポだよ、ルポタージュだよ、本多勝一もビックリだよ、って思ったよ。

そんなことを考えてたら少しだけ楽しくなってきた。
もう二度と走れないかもしれないマラソン大会だからね。
ボロボロなりに頑張ってくるよ。

当日はたくさんの方が応援に来ていただけるみたいだけど、僕が泣きべそかきながら走っていても、そこは優しくスルーしてください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハンサムネコ

11km(笑)2月
心のボキッって音が初めて聞こえたよ
治った感じしたけど走らなかった感じ
とりあえずゲートは2つくぐるの目標

02

20

09:31

アンジー

いよいよですね。ボロボロでも、楽しんで来てください!
テレビの前からアンジープレッシャーかけ続けます(笑)

02

20

12:36

K12R2

ゆっくり楽しむのも東京マラソンの走り方だと思いますよ。
11月から今日までで合計204kmですか〜。
私、来週末203km走るんですがちょっぴり後悔してます。

今年の森林公園は出たのですか?

02

20

16:57

のべ

ファミリーランと一緒にゴールしましょう!
時間は15:50くらいね(笑)

02

21

00:17

アレキ


ハンサムネコさん

11km(笑)
肉離れって治ったと思っても治ってないらしいから、ネコさんが一番難しいファンランでがんばってくださいね。

02

21

08:44

アレキ


アンジーさん

ありがとうございます。
テレビの前からでもアンジープレッシャーきつそう(笑)

02

21

08:45

アレキ


K12R2さん

ゆっくりは走りますけど、楽しめるんでしょうか?(笑)
来週はどこかで応援したいと思ってます。がんばってくださいね。
森林公園は安定のDNSです。

02

21

08:46

アレキ


のべさん

15:50ですか。
間に合うかな(笑)

02

21

08:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/770-102ffd81

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad