02

15

コメント:

ロックの鼻

よく、ロックとは?みたいな語り口ってあるけれど、カウンターカルチャー的なことであったり、自由的なことであったり、まぁ、詳しいことはよくわからないし、実際のところロックの定義なんてどうでもいいことなんだけど、昔、雑誌かなにか忘れたけど、ノッコの鼻がロックだ!みたいなことが書かれていて、それにとても共感した覚えがある。

これ、あんま詳しく書くとあれだけど、たとえばジャニス・ジョップリンとかもそうだけど、なんつーか、その、コンプレックスをバネにするというか、才能って突出していることではなくて本当は欠落しているものを埋めることなんだよ、みたいな話で、そういう意味ではロックとはノッコの鼻だ、ということらしい。意味わからないよね、これ。でもいいの、このくらいの説明で。

そんで中学生の時に初めてテレビで観たシーナ&ロケッツのシーナなんて、まさしくそういうロックを体現しているというか、シーナの映像を観て、あっ、これってきっと大人のロックだ。まだオレには早いような気がする、と思った。


シーナ&ロケッツのアルバムを毎回楽しみに購入するようなファンではなかったけど、僕にとってロックな人は誰だ?って訊かれれば、それはやっぱりシーナと鮎川誠だと思うよ。こういうディープなロックってもうないように思う。
おつかれさまでした。

で、あまり走ってねーんじゃねーの?アレキってなことで、今日はザキさんが誘ってくれてゆるゆるジョグをした。こういう環境にいられることをありがたく思った。

もうあと1週間かぁ。少なくとも今朝は来週マジで走るの、オレ?って思った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ワタナベ

かっこえ夫婦と言えばこのふたり、、でした。

いままでも、これからも。
合掌。

02

16

06:51

mizore

合掌…

大先輩でした

02

16

12:11

そうけいようパパ

シナロケのライブは鮎川誠がヴォーカルで何曲か歌った後に、シーナが髪を振り乱して登場‼︎
お決まりだけど、メチャかっこ良かった。
そんな印象です。
合掌…

02

16

20:22

アレキ


ワタナベさん

おっしゃるとおり。
鮎川誠の隣にはシーナがよく似合いますね。

02

19

08:21

アレキ


mizoreさん

シナロケってロックなんだけど昭和っぽくもありますよね。

02

19

08:22

アレキ


そうけいようパパさん

私は何かのイベントで2回観たことがあるだけなんですけど鮎川誠マジでかっこいいわ〜と思いました。

02

19

08:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/766-e1ac1dba

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad