02

13

コメント:

始末する

お久しぶりです。生活が迷走してるよ(笑)

ブログもこんなに空くとは自分でも思ってなかったけど、記事書き上げて、あとは送信するだけって状態の記事が何本かあったりするんですよね。
なんかそれを更新する気になれなくて、この行為にいったい何の意味が?とか思っちゃったりなんかしてね。
まぁ、自慰行為に意味を求めちゃいけないだろうと思うんだけど。
いや、自慰行為?自浄作用?どっちでもいいけど。

とにかく何となく書き上げてそのまんまという記事がなんか迷子の子猫みたいに思えてきたので、ちょっと更新します。
下記の記事は先週くらいに書いたやつかな。




意味はないけど今日の1曲ということでこれを聴きながらこの記事読んでみてください。
このくらいの曲が終わるのと同時に読み終えるくらいが理想の量かなぁ。

僕の祖母や叔父は不調を訴えたその日に急に死んでしまった。
まぁ、所謂急性心不全ということらしいけど、とにかくその血を受け継いでいる僕も何となく急に死んでしまうんだろうなぁ、と思っている。

で、急に死んでしまうことにとくに抵抗はないのだが、いかんせん急なんで、備えあれば憂いなしというのか、いろいろ準備しておいたほうがいいんじゃないか?ということはいつも思っている。
思ってはいるけれど、結局はそれをどこまでどうやってやればいいのか考えると面倒になってきて、まぁ、死ぬといっても今日明日の話でもないしな、と思ってそのままにしている。

たとえば、このお金は何のためのお金だとか、あのお金はどこの通帳にあるだとか、僕でないとわからなかったりするものもある。
でも、結局は僕が死んだ後のことなんて僕自身あまり興味がないし、そうなったらなったでどうにかするんじゃないかなぁと思う。

でさ、あとはなんで久しぶりの記事更新でわざわざこんなこと告白しなくちゃいけないのかよくわからないけどエロいDVDだって物置部屋のどっかにあるはずだからそれだってホントは始末したい。
ただ、そんなのもうずいぶんと観たこともないし、物置部屋のどこにあるのかもよくわからないのに、それをわざわざ探し出す作業をする必要があるのか?と思うとそれもどうかと思う。

死んでから見つかるのも嫌だけど、そんなものを発掘する作業をしている最中に見つかったらそれこそ本末転倒である。
それだったら死んでから見つかったほうがまだいいかもしれない。もしかしたらそのまま物置部屋で風化するまで見つからないかもしれない。

そういったあれこれを考えるうちに、いろいろと面倒になり結局は何もしない。

で、ここまでが前置きの、お久しぶりです、アレキ.です。グモニーだお(笑)

そういった意味ではブログ。これもたまに思う。これは別に死ななくてもいいけどある日突然辞めたくなったりしたときに、どうしようかなぁとか。
これ、うまく説明できないけど、しばらくお休みします、とかブログ辞めます、とかって書くのは僕はあまり好きではない。そういうのってどうでもいいことのような気がする。

だからできれば、ブログを辞めたくなったときに、その始末をするために、最後に相応しい記事みたいなのを書けるといいな、と思っている。
最終回的な記事ということではなくて、いつまでもその記事が最新記事のままで耐えうるような記事。

たまにとても恥ずかしい記事なんかを書いたときには、とにかく新しい記事を更新してその記事を過去へ追いやってしまうのだが、そういう気持ちとは逆のいつまでもずっと的な記事。

あぁ、もうブログ辞めたいなと思ったときにそういう記事が書ければ、それがいつまでもトップのままで更新しなくてもいいんじゃないかと思える。
あくまで自己満足的に。

まぁ、仮にそういう記事が書けたとして、そのまま野晒しにしたとして、それがだんだん耐えられなくなってきたら、また新しい記事を書いて過去へ追いやってしまうかもしれないし、それはそれでいい。
完全に自己満足的に。

前記事のデニーロ記事なんかもホントは早く新しい記事を被せたかったし、もちろん今日の記事も早く過去へ追いやりたい。

とまぁ、そんなことをたまに考える。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

proceed2600

ブログを中断のくだり、とっても共感します。私もそうなったらどうするんだろうと思ってました。
毎日恥ずかしいこと書いてるから私はしばらくやめられないかな?
今日のアレキさんのブログも深いなぁ。

ちょうど曲が終わりました!!

02

13

18:28

tenko

お久しぶりです
昨年のチャレ富士応援部のtenkoです

tenkoのチャレ富士はもう始まっています。
今年も応援させてもらいますね。

エロ本・・・健全ならばと思いますが・・・
大量に出てくるとギョですかね・・・

02

14

11:04

mizore

The? Thee? Headcoateesって、実は全く知らなかったし初めて聴いたのですが、これ、もう、もろロードムービーバックミュージックノリですね!良いですねー勝手に妄想映像入りましたーー。

この曲1曲で読み切れて、語り掛けてゆさぶる内容の文章のブログって、求める域が高すぎ…

アレキさんが最後の始末しちゃうと、かなりの読者も始末されそうです。

02

14

19:49

アレキ


proceed2600さん

ブログ辞める!って決断できないのでそういうので終われればいいなぁ、なんて思います。
ぷろっしーさんはブログ村のイベントに欠かせない人物なんで当分辞めないでください(笑)

02

14

23:43

アレキ


tenkoさん

おぉ、お久しぶりです。昨年はホントお世話になりました。
今年もそういえば参加するんだった(笑)
よろしくお願いします。

大量ではないです。少し(笑)

02

14

23:45

アレキ


mizoreさん

けっこういい曲というかいい雰囲気の曲ですよね。90年代の音楽なんですよね。
今日の記事で書きましたけどお店で流れてて知りました。
そういえばロードムービーっぽいかもですね。

02

14

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/764-b856b298

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad