01

25

コメント:

いつも一緒にいたかった


さっきからずっと、この曲がエンドレスで流れている。
原因は知っている。この方のブログを読んでいたからだ。

ただ、それを言いたかった(笑)

それにしてもチャレ富士。毎年盛り上がるけど、今年も例年以上に盛り上がりそうな雰囲気満載ですね。
ウルトラマラソンなのに知り合いの参加者の数がハンパないんすけど。

ワタクシは今回3回目の参加になります。
2年前の初参加では27kmあたりでリタイアというフルより短い距離しか走れないという情けなさ。あの魔のローソンですよね。
昨年は見事100kmを完走しました。そのときのレポを昨日読み返してみたら、なぜ完走できたのかがよくわかりました。

今回は初めてウルトラマラソンに参加される方もけっこういらっしゃるとは思いますので、たった1度しか完走していないワタクシが偉そうにもアドバイスをさせていただこうかと思います。まぁ、一応チャレ富士フィニッシャーですからね。

ズバリ!完走の秘訣は、

優秀な完走請負人を見つける

これにつきます。

私が知っている優秀な完走請負人は現在新規の事業を立ち上げているらしく今は休業中らしいんです。残念です。
でも、この間、飲み会で会ったのですが、現在はまったく走っておられないのに、なぜか走っていたときよりも体重は落ちていて、さらにはとても健康そうな表情をされていました。

やっぱりフルとかウルトラとかって体によくないね。

今日は各地でたくさんのマラソン大会がありますね。もうスタートへ向けていろいろ準備されている頃でしょう。
とにかく楽しく事故のないよう気をつけてがんばってください。

そんな私は本日30km走というのをやってみようかと思ってます。皆さんご存じないかもしれませんがワタクシ東京マラソンに出場する予定なんですよね。
で、もう1ヶ月を切っているし、30kmペース走とかやらなくちゃやばいんじゃね?と思ったのです。

この間のフロストバイトのアフターで数人の方に

「アレキさんはホントに走らないですよね~」とか

「年末ブログ毎日更新するって言ってたのにしなかったですよね~」とか

「そういえば10日間連続で走るって言ったのに走らなかったですよね~」とか

なんというかアレキ像がすごくよく浮かび上がってきました(笑)

そんなわけでもし今日30kmペース走をやったとするならば、それはなんと私をサブ4に連れてってで走った2013年1月27日以来のことになります。

どんだけ走るの嫌なんだ(笑)

まぁ、これでもし走らなくても、ははは、またかぁ、なんて思ってもらえるんだろうか?
でも今日も一人ではないのでいけるかもしれない。昼過ぎスタートの予定です。がんばりマッスル♪(←久しぶりに使ってみたかった)

とりあえず、それまでまだ時間があるので部屋の掃除でもしようかと思っているのですが、あまりのカオスっぷりに路頭に迷っている途中。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ユキ(ふらっとヨメ)

おお!!30k走ですか!!!???
スゴい!(笑)
私の、“完走だけ目指してたホノルルマラソン×2回”の経験から言うと、20k走できればフル完走は全然イケますよ!
てことは、こないだハーフ走れたから30k走なんてしなくてもいいってことかも??(笑)

01

25

09:51

アレキ


ユキさん

え?そうなの?なんか急激にやる気なくなった(笑)
しかも掃除も嫌になって今は現実逃避中。
とりあえず20km目標にがんばってきま~す。

01

25

10:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/761-6921786b

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad