--

--

コメント:



K12R2

2年前の青梅と同じ格好ですよね(笑)
それがきっかけだったみたいだけど。
その時の記事を見たけど、アレキさん今より痩せててスラッとしてる!!

01

24

12:43

やじるし.

尖っていても、丸くなってもいいんです!!
『えもん』な扮装、止めないでくださいね。

01

25

00:02

アレキ


K12R2さん

そうそう。その頃より6kgくらい増えているんじゃないかな?
もう走る人には思えない体型ですよ。
でも今回はけっこうドラえもんって認知されたので体型は重要かもしれません(笑)

01

25

10:01

アレキ


やじるし.さん

いやぁ、あれホントは仮装でもないんでもないので邪悪な感じを醸し出すのが肝なんです(笑)

01

25

10:02

moto

うわースゲー楽しそう!
またみん箱の時のように一緒に走りましょう。
でもオレ、このペース苦手だ。絶対脚にくる。
またアレキさんに怒られそう(笑)

01

25

10:23

アレキ


motoさん

楽しかったです。千葉マリンとかぶらないといいんですけどね。
フロストバイトでガチ走りは許しませんよ(笑)

01

26

06:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/760-f644702d

01

24

コメント:

フロストバイトロードレース レポ後篇

あの~、もうすでにご存じかもしれないけど、仮装ランナーっていうのは仮装のためにそういうグッズとかをいろいろ買いそろえて、そんで沿道やランナーからの脚光を浴びるわけで、そのためにはお金も手間もかかるし、さらには声をかけられれば手を振ったり、終始笑顔で走り続けなくてはいけなかったりするんですよね。

でもね。僕は厳密には仮装ランナーではない。
すべてランニンググッズなわけですよ。NIKEの帽子とパンツにkappaのロングTシャツ。cw-xのタイツに靴はadizero Japan2だしね。
単純に純粋に完全なランニンググッズなわけですよ、これがまた。
まぁ、顔はどうなんだ?ってご指摘はあるかもしれないけど、これだって世を忍ぶ仮の姿的な理論を振りかざせば充分納得させられるような気もするわけです。

だからね、何が言いたいかっていうと、終始笑顔を振りまく必要もなく、イチシミンランナーとして、あ~あ、なんでハーフマラソンなんてエントリーしちまったんだろう?かったりいなぁ、ったく。なんて言いながら不機嫌な顔をしてもいいんです。

こんなふうにね。
150117000013.jpg

ホントに?ホントにこれから21kmも走るの?ホントに?なんて思ってもいいわけですよ。

こんなふうにね。
150117000014.jpg

そんなワタクシですが本日は一つだけ色気を出してしまいまして、先日スポーツショップをフラフラしていましたら、サッカーのコーナーにあのソックスを留めるベルトが売ってたんですよね。あのマジックテープで留めるやつ。子どもの頃流行らなかった?

それを見かけたとき一瞬ドラえもんの首輪かと思って、なんでスポーツショップにそんな仮装グッズが売っているんだろう?なんて思ってしまったのです。
250円だったからね。これ首に巻いとけば多少雰囲気出るかななんつって思ってつい買ってしまったのです。
そしたらこの日、会場で自分のバッグに熊鈴が入ってることに気づきまして、あれ?これ?もしかして?なんつーことで急遽。

こんなふうにね。
150117000015.jpg

まぁ、とにかく行くぜ!
この日の目標はキロ7分。制限時間は2時間30分。ロスタイムも入れるとギリギリだよ。ガチレースだぜ!
150117000016.jpg

走っている描写は省略します(笑)
まぁ、順調にというか余裕などまったくなくキロ6分40秒~7分くらいの間で走り続けていて、昨年同様制限時間ギリギリだった。
前日の山を勇気ある撤退していなかったら完走は無理だったと思う。まさに英断だな。

あっ、あと熊鈴。かなりの音がするので周りのランナーが、なんだ?この音なんだ?ってざわざわしだすし、熊鈴が胸にガツガツ当たって痛いので途中で外してポケットに締まってしまった。音はちょうどよい音になってポケットの中で鳴り続けていたけどね。

この日はそんなに寒くはなかったので白塗りが落ちないか心配だったけど、なんだろう?ほら、よく俳優さんとかが夏に冬のシーンとかとっても汗ひとつかかないようにできるとか言うけど、僕は尋常ではないほど汗っかきで、とくに顔がすごいんだけど、そういう俳優の気持ちが少しわかったような気がした。いつもの3分の1程度しか汗が出てこなかったように思う。
オレ、すごいプロ意識だな。

それでも時間がないというリンさんに、ダメだよ、折り返しのオレンジだけは何としても絶対に食べるからね!と5km地点あたりから必死で訴えていた。
フロストバイトは給水は水しかなく、折り返しのオレンジだけが唯一の楽しみなのだ。

で、楽しみにしていただけあってオレンジ地点、我ながら恥ずかしいけど迫力ある写真だ。
150117000017.jpg

あまりにひどいのでもう一枚。
150117000018.jpg

折り返してみるとKISSの集団はすぐ後ろを走っているのに気付いたので慌てて走り出す。
なんかあんな地獄からの使者のような白塗り集団は端から見るとすごく怖くて飲み込まれてしまいそうだったので思わず逃げた。
それでもデロデロデロデロって感じの音楽が鳴っていて、その音がどんどん大きくなるので怖かった。
音楽はどんどん大きくなりデトロイトロックシティとか流れてるのかと思ったら、なぜかKISSの面々はYMCAの振り付けをしながら、あのチャチャラチャラチャラのところもちゃんと振り付けしていて、そんな彼らにすぐに抜かれた。

抜かれたあたりから、リンさんとロボミがスピード出して走りたそうな雰囲気を醸し出していたので、試しに、もう完走は確実だから先へ行っていいですよ、と言ったら、ホントのホントに走り去って行ってしまった。

あっ、ちょっ、マジで。

白塗りで一人にされるとは思ってなかった(笑)

でも、そんなときに優しいのはのべさんで、のべさんとユキさんが一緒に走ってくれた。
そうなると僕も少しは元気が出て、KISS集団に追いついた。

唯一KISS軍団と並走した区間。
150117000019.jpg

このままではKISS集団に喰われてしまうと危惧した僕はラスト1km地点からダッシュをかます。
150117000020.jpg

たぶんキロ5分20秒とかそんなもんだと思うが、マジで死ぬかと思った。でもまぁ、とにかくゴール。
150117000021.jpg

こんなに長い距離を久しぶりに走った僕は気持ち悪くなる。慣れないことはするもんではない。
しばらくカールの夢を見ながら眠った。
150117000022.jpg

そんな感じで前日含めて楽しい週末は終わった。ホント、みんな楽しくて、楽しくて、楽しかった。
ずっと走れてなくて、今後もあまり走る気になれなかったけど、もしかしたらまた走れるようになるかもしれない。
そういうときって、結局、自分の力ではどうにもできなくて、こうやって一緒に過ごすことのできる仲間の存在のおかげだったりする。

本当にありがとうございました。

これ。味スタのときの写真なんだけど、なんというかこの頃のほうが悪さが滲み出ているよなぁ。
だめだ、尖ったままでいないとな。
13120.jpg

これから走ってきま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

2年前の青梅と同じ格好ですよね(笑)
それがきっかけだったみたいだけど。
その時の記事を見たけど、アレキさん今より痩せててスラッとしてる!!

01

24

12:43

やじるし.

尖っていても、丸くなってもいいんです!!
『えもん』な扮装、止めないでくださいね。

01

25

00:02

アレキ


K12R2さん

そうそう。その頃より6kgくらい増えているんじゃないかな?
もう走る人には思えない体型ですよ。
でも今回はけっこうドラえもんって認知されたので体型は重要かもしれません(笑)

01

25

10:01

アレキ


やじるし.さん

いやぁ、あれホントは仮装でもないんでもないので邪悪な感じを醸し出すのが肝なんです(笑)

01

25

10:02

moto

うわースゲー楽しそう!
またみん箱の時のように一緒に走りましょう。
でもオレ、このペース苦手だ。絶対脚にくる。
またアレキさんに怒られそう(笑)

01

25

10:23

アレキ


motoさん

楽しかったです。千葉マリンとかぶらないといいんですけどね。
フロストバイトでガチ走りは許しませんよ(笑)

01

26

06:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/760-f644702d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

