01

09

コメント:

誰も知らない知られちゃいけない~

誰も知らないし興味もないと思うけど、僕が近所を走る時のウェアを発表したい(笑)

いや、なんだこの始まりは。
ま、とにかく、あのシャカシャカ音を立てるズボン?名称はジャージでいいの?あのシャカシャカで走ることがどうにも嫌なので、この寒い時期でもハーフパンツで走っている。
もちろん生足なんて寒くてしかたないからタイツも穿く。機能性ではない保温性みたいなタイツ。

ウィンドブレーカーも着るけど近所だしほとんど人に会わないので着古したヨレヨレのウィンドブレーカーを着る。

その子どものおさがりのヨレヨレのウィンドブレーカーばかり着ているので、走り始めた頃に買ったアンダーアーマーのかっこいいウィンドブレーカーはまだ一度も着たことがない。
そうなると本末顛倒を通り越して、僕はそのヨレヨレのウィンドブレーカーを気に入っているのかもしれない。チャーリー・ブラウンの友だちがヨレヨレの毛布だかを手放さないのと同じなのかもしれない。

で、とにかく今日はタラタラと距離短めで走るつもりだったのでタイツとか穿くのが面倒になり、シャカシャカで走ろうと思った。シャカシャカの上下。

そしたらあまりに腑抜けていたからか、ランシューではなくて普段履きの靴を履いて家を出てしまった。
僕の普段履きの靴がどんな靴かご存じだろうか?

これ

すげえよ、みんなこんなのでフルとか走ってるの?薄っぺらくて路上からの衝撃ダイレクトだよ。脚がガンガンに痛くなるよ。体重82.6kgの人間が履いて走る靴じゃないよ。

こんな靴で走っている多くのランナーの皆さまを改めて尊敬いたしました。

僕はもうせまりくる衝撃に腰砕けになり、5kmを39分もかかって走ることができました。

こんなにタラタラ走ってて練習になるのだろうか?なんてね。いいんですよ。

脂肪燃焼の脂肪燃焼による脂肪燃焼のためのラン、遂行いたしました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

フジヤマ

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。アレキさんのこうゆう記事が面白いです。人の世に夢がある、人の世に愛があるその美しいものを守るためにアレキさんは走ってるんですよね。漫画のデビルマンおすすめです。

01

09

22:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

09

22:50

アレキ


フジヤマさん

おぉ、お久しぶりです。
あぁ、みん箱打ち上げフジヤマ編を書けてない(笑)
おもしろいと言ってもらえると嬉しいです。
デビルマン、機会があったら読んでみます。

01

17

00:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/752-c4759e80

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad