01

08

コメント:

嫌われ松子のように

昨年の古河はなももマラソンでは以前から痛めていた右膝が痛くなり、ダラダラのドロドロでなんとか5時間以上かけて完走した。まあ、5時間かかったのは右膝だけの問題でもないような気がするけど。
けっこう右膝の痛みは長引いていて、面倒だなぁ、なんて思っていた。

そんなときだったかなぁ?もう少し後だったかな。録画しっぱなしで観ていなかった『嫌われ松子の一生』という映画を何となく観始めた。

そしたら映画の中で主人公の松子がスクワットをするシーンがあったんだけど、その松子のスクワットがあまりにも美しくて、それは松子の役を演じている中谷美紀のスクワットが美しいんだけど、とにかく美しいので、オレもスクワットやりたいと思った。

今まで膝が痛いとか言いつつもとくに何かをしたわけでもなく、やはりこれはスクワットだ!スクワットが必要なんだ!それも中谷美紀のような美しいスクワットでなくてはならないのだ!

そう思った。

その日からスクワットを始めた。1日20回。
夏場からハセツネまではほぼ毎日やっていたと思う。スクワットを始めてから膝も痛まなくなった。走るときにサポーターをはずしても走れるようになった。

しかし、僕のスクワットは中谷美紀のように美しくはなかった。正確にいうと、僕は自分のスクワットをする姿を見ていないので、美しいかどうかはわからないけど、何となく体感で美しくないな、と感じた。

それでもほぼ毎日20回やった。不思議なことにほぼ毎日やっていても毎回18回目でつらくなり、20回でもう無理、と思った。
だから回数を増やす気にもならなかった。

やさぐれ期間に突入してからは当然のごとくスクワットなどやめてしまった。
そして3日前に走り始めてからはまた再開した。

昨日も、嫌われ松子のような美しいスクワットをイメージしながら20回やった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ザキ

やさぐれこら復調中ですね。近々、ご近所ランでも行きましょう!

01

08

22:23

アレキ


ザキさん

お互い三歩進んで二歩下がる感じですが、また一緒に走りましょうね。

01

17

00:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/751-42b9652f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad