01

07

コメント:

ゆらゆら帝国で考え中

だいたい夜はひとりで家の中でろくでもないこと考えてるあいだに終わっちゃうね

いつ電話しても居ないって言うけど頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ


すごい歌詞だな。

少し振り返ると、ハセツネ以降ほとんど走っていなくて、走っていないだけではなくていろいろ重なってやさぐれていて、仕方がないからラッコのポーズでカールをお腹に乗せてボリボリ食べて、もう夕飯はカールでむしろカールは半分くらい空気でできてるから太らないんじゃね?などと思って、そんな生活を1ヶ月半もやってたら、やはり胃腸にくるね。最後のほうなんてカールまったくうまく感じなかったし。

だからお菓子はもうやめてきちんとご飯を食べるようにはしたけれど、やさぐれ街道まっしぐらは変わらないので、とくに走らないでいたら、ほら、オレって階段喜び組だから階段走ってたのに歩くようになって、そのうちに階段上り終えたところで休憩するようになった。

12月の中旬に子どもが中森明菜を知らないって言うから、え?中森明菜を知らないのか?と言いながら『デザイアー』を歌って聴かせていたら、サビの途中で心肺が異様にきつくなり、苦しくて息を吸っても空気が入ってこなくて、しばらく動けなかった。歌も歌えないほどオレの心肺は衰えてしまったのか?と驚愕した。

それでも走るつもりなどさらさらなく、魔の九連休は買い物とか用事以外はほとんど家を出ずに、家にいるときはなるべく重力に逆らわずに、ジッとしていた。そう、まるで恒温動物のようにね。え?恒温動物ってなに?
そうするとやっぱり胃腸にくるね。体を動かさないと胃腸もストップするのね。

ってそんなことを書きたかったんじゃないんだ。

なんかね。なんでオレは走るんだろう?ってことを考えたかったんじゃないのかな。
ストレス解消なんてそんなことで走るわけじゃないんだ。というかむしろ僕は走るのが嫌いだ。だから走ってストレス解消するなんて思えない。それこそラッコのポーズでカールを食べていたほうがストレス解消になると思うね。
走るなんて、苦しくて痛くてつらくて、いいことなんてありはしない。それなのに走るということは、そこには何かが、現実的な痛みや苦しみを超越した何かがあるんじゃないか?と思った。

そう、きっとあるさ。それを僕は見つけよう。
これから僕が走り続けるために、その何かが何なのかを考える必要があるんじゃないだろうか。
僕が僕であるために、僕が生きていくうえで大切な何かが走ることの中にはあるんじゃないだろうか。

僕にとって、生きていくうえで、大切な、何か。

それはなんだ?何が見える?永遠が見えるか?


このあと、一応、念のために体重計に乗ってみたよ。昨日、眠れずに体重計に乗ってみたんだ。

そしたら体重計の数字は82.6だった。

いいかい?僕はハセツネのときには77kgだったんだ。それだって痩せてるわけではない。それでも80kgだった体重をなんとか77kgにおとしたんだ。
それが82.682.6だと?

僕は走り出した。黄昏の街家路を辿る人混みの中を走り出した。あぁ、違った。真っ暗な、人なんかほとんどいない道を走り出したんだ。理屈なんていらない。ただ走ればいいんだ。何も考えずにひたすら走ればいいんだ。
冷たい風が頬を突き刺すことすら気持ちよく感じるよ。キロ8分だけどね。5kmで息絶えたけどね。

左足の踵はやっぱり痛い。走っている間はずっと痛みがあった。体の声に耳を傾けないといけない。
この痛みも体から発せられるサインだ。この声に耳を傾けないといけない。

でも・・・。

頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから声なんて聞こえねえよ。

今後のことはゆらゆら帝国で考え中。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

07

08:41

カブトムシ

アレキさん、82.6なんて夢のような数字ですよ・・・。
本年も宜しくお願いします。

01

07

12:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

07

19:36

アレキ


鍵コメ1さん

なかなか継続するのは難しいです。
でも、まぁ、結局続けられるうちは続けるんでしょうね。
今年の夏もまた行きましょう。

01

07

23:58

アレキ


カブトムシさん

あの、来シーズンのフルは一戦だけでも体重80kg以下に落として出てみませんか?
カブトムシさんの理論と練習ならサブ3も夢ではない、いや65kg以下に落としたら確実に盗れると思います(笑)

01

08

00:00

アレキ


鍵コメ2さん

返信難しいな(笑)
そんなにいい記事でもないんですよ。
そうお感じになるのは鍵コメ2さんが走ることに対して真剣に向き合っているからだと思いますよ。
少なくともやさぐれてラッコカールには逃げないでしょう(笑)

01

08

00:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/750-5f7deb9d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad