12

28

コメント:

コンタクトランニング

僕は近眼で、最近は老眼も入ってきているような気もする。
普段はメガネを使用して、走るときはコンタクトレンズを使用する。
でもコンタクトレンズを装着したりするのが面倒なのでいつからかその辺を走るときはメガネになった。
いつからメガネになったのだろう?ゆるジョグしかしなくなってからだろうか。
その都度その都度足のどこかが痛いとか言いながら走るようになってからはロードでゼーハーするような走り方はしなくなった。
僕はすごい汗っかきなのでメガネだととても走りにくいのだが、ゆるジョグだからまぁいいかと思うようになり、そんでメガネにしたんだと思う。
山に行けばゼーハーするし、長時間動き回るし、脚にも優しいしで、だからロードでの走り方ってほとんどゆるジョグになっていったのかな。

11月3日に関北連練で20km走ってからまったく走っていなくて、そんで、あれだよね?いつものような走った後のアフターではなくて、走らないけど飲むってやつやらない?ということでやさぐれ軍団は走らずに飲み会を開いてくれて、それはもう楽しかった。

で、そのときにあまりに走っていない僕の不甲斐ない姿を見て、明後日朝から走るから一緒に走りましょうなんつって僕を救いあげてくれて、僕は48日ぶりに10km走った。
その辺を10km走るだけなのに48日ぶりという気持ちの昂ぶりからか、僕はコンタクトレンズを装着して走りに出かけた。

久しぶりの10kmはもちろんゆるジョグだけど、それなりにキツくて、そして楽しかった。
久しぶりのコンタクトレンズはうまく装着できなかったのか違和感があった。

家に帰ってから髪を切った。僕は自分で髪を切る。もう5年くらいかな?髪を切るときはコンタクトレンズのほうがいいので、大抵は走った後に髪を切ることが多い。
その後にシャワーを浴びて、それからコンタクトレンズを外そうとした。

指を眼球にそっと触れる感じでコンタクトレンズを外すのだがうまく外れない。あれ?なかなか外れないぞ。久しぶりだからかな。
少し強めに眼球に触れてみるものの、それでも外れない。しばらくそれを続けてみるもののやっぱりコンタクトレンズは外れない。
そのうちに眼球が痛くなってきたところで僕は気が付いた。

コンタクトレンズどっかに落としてたみたい(笑)

どうりで眼球が痛かったはずだ。きっとシャワーで流れてしまったのだろう。
そんなわけでこの休み中にコンタクトレンズを買いに行けるといいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/748-29787242

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad