--

--

コメント:



kantoku

当たってから考えましょう…
違った、買ってから考えましょう…だった(笑)

なるほど、冴えてる!!

12

12

09:04

チャレ

宝くじに当たったことを誰にも話さないというのは
相当なストレスになるようです。
体調崩してやつれていきましたが、最後はカミングアウト
して元気に退職していった人を知っています。

12

12

11:14

mizore

宝くじ、今まで1度しか買ったことないけれど、今年は買おうかと思っていました。
メイン記事じゃないですけど、「リトル・ダンサー」と聞くと、つい、「小さな村の小さなダンサー」と「コーラス」を連想してしまいます。

12

12

12:11

ふらっと

愚痴は、28日の新横ぐるぐるアフターで聞きますよ。(笑)
え?来れないですか?
久しぶりに会いたいですねー。
つくばで会えなかったですし。

12

12

12:33

iwatobi

私は宝くじに当たったら、
「私を怒らせたらいつでもやめてやるぜ」と思いながら、
そのまま働いている気がします。
でも、買わないんだな。

12

12

22:03

アレキ


kantokuさん

買っても買わなくても妄想できるとなると買わないほうがいいのかなぁ?なんて(笑)

12

14

12:02

アレキ


チャレさん

え~!!!
身近にそんな人いたんですか?
やっぱ当たる人いるんだ。
それにしても当たってもあまり幸せな結末を迎えられなさそうな予感がプンプン匂いますね(笑)

12

14

12:04

アレキ


mizoreさん

最近は映画を自分からは観ないのでBSとかでやっていたやつを適当に録画してみています。
この映画もそんな感じで期待せずに観たらけっこうよかったです。風景が。

12

14

12:05

アレキ


ふらっとさん

28日に新横ぐるぐるするの初めて知りました(笑)
でも年末の大掃除の家庭を抜けられるかはかなりの難易度です。

12

14

12:07

アレキ


iwatobiさん

私が思うiwatobiさんもコメントそのままのお人だと思います。
働きつづけ、そして買わないと思います(笑)

12

14

12:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/745-268e31ae

12

12

コメント:

夢のないはなし

昨年の12月に年末ジャンボを購入した。年末ジャンボなんてかなり久しぶりに買った。
なんでそんなものを買ったのかというと、もうあれだ仕事なんかやってられっか、と思ったからだ。
1億円だか2億円だか当てて、正月休み明けにそのまま仕事復帰することもなく辞めてしまおうと思ったからだ。

もうオレは永遠の休暇を取るのだ!チャーリー・パーカー聴きながらパーマネント・バケーションだ!走るのはすでに休んでるけどね!

よく、宝くじが当たっても仕事は辞めないと思う、とクールに言い放つ人がいるけど本当なんだろうか?
僕にはできない。だって1億円だか2億円だか持っているのに、つまりは億万長者なのに満員電車に乗れたりするのだろうか?
電車の中にぎゅうぎゅうに押し込まれて肩とかぶつかったり足を踏まれたりしたときに、なに、これ?だってオレ億万長者だよ?なんでぶつかったりするわけ?って思わないのだろうか?

それにしても億万長者って最近聞かない言葉だ。たしか億万長者ゲームって昔あったよな。のどかな時代だ。

ま、とにかくこれから先に僕が1億円も稼ぐことはないだろうから、それだけあれば仕事なんて余裕で辞められるわけだ。ウハウハだ。
でも、僕は知っている。ここから先は気を付けないといけない。

宝くじに当たった人がそのことを身内に話したところ、そのお金を目当てにたくさんの親戚とかが群がってきて、半ば恐喝気味にお金を借りにきて、そんな人たちにお金を貸し続けるうちにお金はなくなり、それでもお金を借りに来て、もうないと言っても信じてもらえずに恐喝され続けたって話を昔読んだことがある。週刊誌に書いてあった。

なんて恐ろしい話だ。だから僕が宝くじに当たったことを誰にも話してはいけない。身内だろうが兄弟だろうがそんなことを話してはいけない。どこから知らない親戚がやってくるかわからない。もちろん妻にだって話してはいけない。冷静に考えれば血の繋がりすらないじゃないか。

って、あれ?宝くじに当たったことを黙ったままどうやって仕事を辞めればいいのだ?それをどう納得させるのだ?
う~ん。とりあえず黙って仕事を辞めて毎日スーツを着てどこかへ出かければいいのかな。公園で鳩と戯れるとか。

平日の午前中に地元のマクドナルドでは100円のコーヒーをゆっくりと飲みながら時間を潰してるたくさんのおじいちゃんを見かけるけど、それもみんな姿勢を正して、無言でボーっとコーヒーを飲んでいるけど、あれって家にいると、お義父さんちょっと掃除するから散歩でもしてきてよ、なんて邪険に扱われつつ、一応300円くらいは渡されて、どこにも行くあてはないし300円しか持っていないから、あんな固い椅子のマクドナルドで100円コーヒー飲みながら午前中いっぱい時間を潰すのかと想像すると悲しくなってくるのだが、宝くじが当たって億万長者になったら、その仲間入りができるということだろうか。

億万長者でマックの100円コーヒーか。座れるだけまだマシなのか。

それだったらいっそのこと億万長者はあきらめて、謙虚に1000万円くらいが当たるほうがいいのかもしれないな。
いやいやいや、1000万円だったら家のローンすら返せない。車だってもう10年近く乗っているし、最近やたら壁やら屋根やら塗り替えませんか?って営業の人が家に来るし、塾や学校にだってお金がいる。

1000万円なんてすぐになくなっちまうじゃねーか。せっかく当たっても僕の暮らしは何も変わらない。そういう意味でははした金じゃねーか1000万円。
実際に1000万円なんて見たことないけどなぜだかはした金に思える。

そんなわけで1億円当たろうが1000万円当たろうが300円しか当たらずに仕事を続けることになろうが、あまり受け入れたくない現実しか待っていないのかと思うと、その宝くじが当たっているのかどうかも調べることもできずに、もう1年が過ぎようとしている。

まだ封も開けていないのに、もう今年の年末ジャンボが発売されているんだってね。
どうしようかな。買おうかなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
先週の映画:『リトル・ダンサー』
イギリスの田舎町はなんで絵になるんだろう。
関連記事

kantoku

当たってから考えましょう…
違った、買ってから考えましょう…だった(笑)

なるほど、冴えてる!!

12

12

09:04

チャレ

宝くじに当たったことを誰にも話さないというのは
相当なストレスになるようです。
体調崩してやつれていきましたが、最後はカミングアウト
して元気に退職していった人を知っています。

12

12

11:14

mizore

宝くじ、今まで1度しか買ったことないけれど、今年は買おうかと思っていました。
メイン記事じゃないですけど、「リトル・ダンサー」と聞くと、つい、「小さな村の小さなダンサー」と「コーラス」を連想してしまいます。

12

12

12:11

ふらっと

愚痴は、28日の新横ぐるぐるアフターで聞きますよ。(笑)
え?来れないですか?
久しぶりに会いたいですねー。
つくばで会えなかったですし。

12

12

12:33

iwatobi

私は宝くじに当たったら、
「私を怒らせたらいつでもやめてやるぜ」と思いながら、
そのまま働いている気がします。
でも、買わないんだな。

12

12

22:03

アレキ


kantokuさん

買っても買わなくても妄想できるとなると買わないほうがいいのかなぁ?なんて(笑)

12

14

12:02

アレキ


チャレさん

え~!!!
身近にそんな人いたんですか?
やっぱ当たる人いるんだ。
それにしても当たってもあまり幸せな結末を迎えられなさそうな予感がプンプン匂いますね(笑)

12

14

12:04

アレキ


mizoreさん

最近は映画を自分からは観ないのでBSとかでやっていたやつを適当に録画してみています。
この映画もそんな感じで期待せずに観たらけっこうよかったです。風景が。

12

14

12:05

アレキ


ふらっとさん

28日に新横ぐるぐるするの初めて知りました(笑)
でも年末の大掃除の家庭を抜けられるかはかなりの難易度です。

12

14

12:07

アレキ


iwatobiさん

私が思うiwatobiさんもコメントそのままのお人だと思います。
働きつづけ、そして買わないと思います(笑)

12

14

12:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/745-268e31ae

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

