12

10

コメント:

電卓フィクション

この間、電卓が欲しくてアマゾンを眺めていた。

う~ん、「アマゾンを眺めていた」って字面だけ見ると詩的だ(笑)

そうするとあれって、勝手にというか奉仕的にというかお勧めのものが表示されてくるでしょ?
そんで電卓をいろいろ見ていたから、お勧めはもう電卓だらけなんだけど、その中になぜか1枚だけDVDがあって、それは『ヴァニシング・ポイント』という映画だった。
その映画を観たことはなくて、どうも70年代のロード・ムービーらしい。

ほら、僕って70年代の映画好きじゃないですか?それよりも何よりもロード・ムービー大好きじゃないですか?もう映画なんてロード・ムービーだけでいいと思っている人じゃないですか?
デッドマンだってパリ、テキサスだってテルマ&ルイーズだって、それこそ昔からあるありふれた国境の向こうメキシコへ逃げるやつだって大好きじゃないですか?

ってそんなことアマゾンに教えた覚えはないのに何で知っているんだろう?と思いながら、DVDって1000円もしないし、買ってみようかなぁ、と思った。

昔、ブルース・ブラザーズのDVDが1000円で売っていて、サントラ盤より安い事実に衝撃を受けて、それからいろんな映画のDVDを買っていた時期もあったが、もう何年も購入したことがない。
ブルース・ブラザーズってすごいよ。だってそのDVDは吹き替えがなくて字幕のみだったのにまだ字幕が読めない当時5歳くらいの僕の子どもは飽きることなく大笑いしながらたまに踊ったりしながらブルース・ブラザーズの映画観ていたからね。

話がずれた。とにかくDVDを買うといつでも観られると思うからかそのDVDを観ないという法則に気づいてしまってからDVDを買わなくなった。家にはパッケージすら開けてないDVDがたくさんある。
でも、まぁ、たまにはいいか。どうせ走ってないしなどと思いながらカートへ入れる。

そんなときにふと思い出して検索かけてみる。

うげぇぇ。いつの間に。もう2年も前に発売されていたとは?なんてこった。

僕が好きな映画の一つに『八月の鯨』という映画がある。おばあちゃんとおじいちゃんしか出てこない地味な映画なのだが、これがすごくいい映画なのだ。
おばあちゃん役のリリアン・ギッシュはこの映画の出演時で90歳を超えているのにとてもチャーミングで素晴らしい女優だった。

この映画がなぜだかDVD化されておらず、だからもう観ることはできなくて、以前はことあるごとにDVD化されてないか調べたりしたものなのだが。
2年も気づかなったなんてちょっと愕然とした。残りの人生少なくなっているのに迂闊だった。ヘロヘロ走ることにかまけていたばっかりにまったくなんてことだ。

当然これもカートに入れた。

こうなってくると俄然やる気スイッチが入ってくるというかノリノリになってきて、やっぱさぁ、年末年始の休みなんてゴッドファーザー三部作を観るっていうのが正しい休みの過ごし方なんじゃないの?なんて思いながら三部作をカートに入れてみたり、そんでしばらくして3作目だけはカートから出してみたり、ミツバチのささやきってDVDあるのかな?なんて思って調べてみるとやたらプレミアついてたり、トゥルー・ロマンスのデニス・ホッパーははずせないよなぁ、と思いつつカートに入れた後に、あれ?っと思い調べてみるとすでにDVD持っていたり、そういえばタランティーノって最近聞かないなぁ、なんて思いながらやっぱりパルプ・フィクションくらいは持っておくか、年末年始の休みあるし、と訳のわからない理由でカートに入れたりしていた。

とまぁ、そんな感じで電卓フィクション。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日のBGM:ラモーンズ 『電撃バップ』
関連記事
スポンサーサイト

mizore

アキバにある980円くらいの電卓が使いやすいです。

12

10

12:06

アレキ


mizoreさん

そういえば電卓買おうと思ってたんだった(笑)

12

12

00:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/744-a2138043

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad