12

05

コメント:

雑記!俺にとって俺だけが!

あれ?タイトルに雑記ってつけなきゃダメなルールだよね?(笑)

@@@@@@@@@

小学生の頃に、この時期になると冬の間もずっと半ズボンで過ごせるか?という勝負を友だちとしていた。

あの頃の半ズボンって最近の子どもらが履くようなヒザ上まであるようなハーフパンツ的なものではなくて、太ももがすべて露出しているような、う~んと、それホットパンツ?的な半ズボンだったので、それはもう太ももがヒリヒリの真っ赤になり、結局ひと冬を越せる者は誰もいなかった。

その10数年後に、太もも露わなミニスカートで越冬できる女子高生が現れたときには本当に驚き、そして尊敬した。

オレたちが成し得なかったことを彼女たちはいとも簡単に成し遂げていた。

僕が小学生の頃の女子高生はスカート長かったからね。

で、話変わるけど、僕はずいぶん前からコートを着る期間は1月から3月までと決めている。

なんでそんなルールを課しているのかは忘れてしまったけど、年内にコートを出すのははなんとなく負けた気がするし、4月になると新入社員らしきフレッシュな人々が街を歩いていて、彼らのほとんどはコートなど着ていないので、気持ちの奥底に微かなフレッシュさを持ち合わせている僕は、彼らに倣って4月1日にはコートを着て仕事へは行かない。

コートを脱ぎ捨てよ、街へ出よう

ってな感じで。

そんなルールになんの意味があるのかは自分でもよくわからないけど、まあ、そんな感じで過ごしている。

当然今年もまだコートは出していないし、もちろんマフラーとか手袋なんて小賢しいアイテムも身に付けない。

さすがに今週は寒くなってきたので、もう春秋もののスーツではなくて冬もののスーツに替えようかなと思った。

安定のTEAM75。

だから、まあ、寒さはまだ何とかなるんだけど、周りを見渡すとスーツだけの人などほとんどいないので、なんとなく視線が痛いというか、いや、僕だってサイレント・マジョリティ側にいたいんだよ、という切実な思いから、早く年が明けないかなと思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たけし

アレキさんまで!(笑)

いやぁつくばでお会い出来るかと思ってたのです…色々と音楽の話を!とも思ってました。
いつかお会い出来る事を楽しみにしてます^ ^正直マラソンとかランニングの話より音楽の話の方が好きなんで(笑)

12

05

17:55

ふらっと

今夜、俺だれのために、生きてるわけじゃないだろ!oh~!
(↑あってます?)

いいですね、尾崎。
昔はよく聞いていたし、よく歌いまくりましたよ。(笑)
最近走っていると、SCRAMBLING ROCK'N' ROLLが頭の中をぐるぐるぐるぐると流れています。

ん?何の話でしたっけ?(笑)

あ、はなももエントリーしましたよ。
アレキさんは走らないんですか?

12

05

22:24

アレキ


たけしさん

いつも読んでます。ファンですから。
つくばはすいませんでした。たしかに音楽の話いろいろしたいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

12

06

08:46

アレキ


ふらっとさん

ホント寒くてコートなしで歩くので精一杯です。走るなんて無理です(笑)
そう、その歌です。俺にとって俺だけが、ってどんだけ俺俺なんだよ!って昔から思ってて、それがまぁ、好きです(笑)

スクランブリンロックンロールが流れて走れるのはやはりサブ3ランナーだからですよ。
私のようにキロ6分を超えているとオーマイリトルガールとかしか無理ですね(笑)

あれ?なんの話でしたっけ?

はなももはエントリーはしています。走るかはわかりません(笑)行くことは行きますよ。

12

06

08:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/742-17781a4a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad