11

08

コメント:

関東北の方連合練習会 レポ

もう先週の話になってしまったけど関東北の方連合練習会をやってきた。
これはなんというか東京のど真ん中とかお洒落な南関東とか聖地ディズニーランドの隣とかもいいけど、暑くて寒い、かかあ天下と空っ風の関東北の方もいいんじゃないの?おせちもいいけどカレーもね!みたいにさぁ、ってな思いから企画されたものである。違うと思うけど。

ちょっといろいろあって7時30分の部と8時30分の部の二部構成になってしまい、僕は7時に熊谷駅にお迎えにあがった。
レースでもなんでもないこの日のために、まさかの前泊をしたというkantokuさんとワタナベさんを迎えに行った。
したっけ、kantokuさんがボロボロの状態でやってきた。どうも熊谷の夜を堪能し過ぎたらしい。何度もお会いしたことあるのに誰だかわからなくなるくらい堪能したようだ(笑)

ま、無事会場にたどり着き、7時30分の部スタート。
141104IMG_8685.jpg

とりあえず2kmくらいアップジョグということでみんなで走る。
しかし、だ。これから4分55秒で30kmペース走を走るからなのか、タラタラアップジョグがもどかしいようでジョグのペースが速い。サブフォーペースくらいで走っておられるので、序盤からつらい。サブフォーペースなんてもう何年も走っていないのに。
141104P1020949.jpg

やはり30kmペース走をしたくてうずうずしていたようだ。このスタートの姿勢にすべてが現れている。つーか、競技そのものを間違えていると思う。
141104RIMG0193.jpg

kantokuさん、ワタナベさん、☆ponkoさんは瞬く間に走り去ってしまい、てーいさん、ほしこさんにも着いて行けず、開始20分ですでに一人旅アレキ。
141104IMG_8716.jpg

熊スポジョギングコースを最大大回りすると4.7kmくらいあって、けっこうつれーな、と思っているとマーマンさんがやって来た。一緒にスタート地点までジョグ。
141104IMG_8726.jpg

すると8時30分スタート組も到着したので第2陣スタート。この時点で7km走った僕はもう終わりでいいだろうと思っていた。
いいじゃない、ハセツネ以降久しぶりのジョグだもの。アレヲ。(←ロボッチさんのこれ吹いた(笑))
141104IMG_8727.jpg

でも、コースがわからないということなので案内がてら再度1周する。
141104IMG_8730.jpg

しかし、僕の隣には国際ランナーひとみさんに、後ろには爽やかランナー官九郎くんと最近気合が入っているうーぱぱさんに囲まれて、やはりジョグペースが速い。走り終えてからうーぱぱさんにサブフォーペースだったよ、と教えられて頭がクラクラしてきた。
141104RIMG0203.jpg

そんなわけで、走るのは1周でやめて、あとはみんなに走れ!走れ!と檄をとばす本来の怪しい興行師に戻る。
風と共に来て、風と共に去ったR2さんも写ってた。よかった(笑)
141104RIMG0208.jpg

休憩しようと思っていると桑田ロードをひた走る若者2人。
141104RIMG0214.jpg

どうも故障中だから脚に優しい芝生を走っています、というよりもトップアスリートのアップジョグにしか見えない。
141104RIMG0215.jpg

かっこいい。オレもやる(笑)ということで芝生ジョグに入れてもらう。
ちなみに官九郎くんは膝の痛みに悩んでおられるけど、その痛い箇所は僕とまったく同じ個所だったので、これから僕は膝が痛いとは言わずに、官九郎くんと同じ個所が痛い、と言うようにしようと思っている。
なぜなら、そう言うことで僕まで速く、そして爽やかに見られるかもしれないからだ!
141104RIMG0217.jpg

芝生ジョグをして、その後はまたタラタラと周回コースを走る。kantokuさんはキツイペース走のはずなのにこのポーズ。昨日の夜、はしゃぎ過ぎてボロボロだったはずなのに4分55秒30kmを走り切った。すげえな。さすがだ。
141104RIMG0218.jpg

ワタナベさんも先週フル走っているのにきっちり走り切ってしまった。タフ過ぎる。
141104RIMG0219.jpg

遠くをすごいスピードで走っている青い稲妻が見えたのでよくよく見ると青鬼だった(笑)
また近いうちにミラクルが見られるんだろうか?
141104RIMG0220.jpg

すーぴーさんもiwatobiさんも先週フル走っているのに元気だ。やはり関東北の方本格派のお二人は力がある。
141104RIMG0221.jpg

てーいさんは交通規制が行われた後も、目標の30kmを走り切っていた。気合がすごいな。
141104P1030015.jpg

その後もタラタラ走っていると、ひとみさんに抜かれる。さすがは国際ランナー。軽い足取りだ。以前、初めてきぐまさんにお会いしたのもここ熊スポで、そよ風のように僕を抜いて行ったが、それに似ていた。
141104RIMG0222.jpg

そんで、そんなひとみさんをきっちり追いかけるうーぱぱさん。これは東京マラソン、すごいことになるな。と煽ってみる(笑)
141104RIMG0223.jpg

とまぁ、その後は実業団駅伝の応援をして、もちろん僕にはそんな本格派の走りが参考になるはずもなく、ただただすげえ、と思いながら応援していただけだけど、でもやっぱかっこいいよね。

で、無事に関東北の方連合練習会は終了。
141104RIMG0225.jpg

僕は20kmを2時間ちょっとで走っていたけど、家に帰ってよく見たらその間にトータルで1時間も休憩していることがわかった(笑)

いやぁ、怪しい興行師としては今回の練習会。遠くからわざわざ前泊とか新幹線とか2時間以上かけて来ていただいたりだとか、とにかく大勢の方々に参加していただき本当に感謝です。
しかも、もともとが大らかな性格のワタクシ。ざっくりとしか物事決めていなかったにも関わらず、いろいろフォローしていただき助かりました。
あと、ザキさんもきぐまさんも☆ponkoさんも、僕の思いつきに全面的にご協力いただきありがとうございました。

本当に楽しい練習会でした。ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

すーぴー

8:30組の1周目
アレキさんのペースが速くて速くて・・・
「ゆるゆる走るって言ってたのに!」
「これ、ガチっていうんじゃないの?」
後ろをついて行きながらブツブツ言ってのは私です。
言われて見れば、確かに2週目には姿がなかったなぁ(笑)

実業団の応援もいい体験でした。
蹴り足が、腰のあたりまで上がってるって~
アレキさんの「違う種目なんだな」って言うのに妙に納得してしまいました。

11

08

22:00

iwatobi

アレキさんに置き去りにされたものです(笑)

とてもとてもいい練習会でした♪
またぜひやりましょうね~。
次はもっと参加者増えちゃうかもしれないな。
前泊後泊、飛行機で来る人もいるかも。
た~のしみだ~。

11

08

22:05

ひとみ

楽しい練習会にお誘いいただき、ありがとうございました。
今度は6周走ってみたいと思います(^^)

11

09

22:54

ワタナベ


そうくるなら、わたくしは7周走りますとも!

11

09

22:58

K12R2

どうせ遅刻するなら『ゼリーフライ』でも差し入れすれば良かった。
と後悔してます。

11

10

16:23

アレキ


すーぴーさん

返信遅くなり申し訳ありません。
ええ、1周でやり切ってしまったというか、囚われの身での1周でした(笑)
フルの翌週にあそこまで走れるすーぴーさんはすごいと思いました。

11

15

00:52

アレキ


iwatobiさん

返信遅くなり申し訳ありません。
置き去りって(笑)
たしかにいい練習会でした。またやってもいいかな?と今は思ってます。

11

15

00:54

アレキ


ひとみさん

返信遅くなり申し訳ありません。
こちらこそありがとうございました。またやりましょうね。
そして、いよいよですね。がんばってください。

11

15

00:55

アレキ


ワタナベさん

返信遅くなり申し訳ありません。
やっぱタフだな(笑)

11

15

00:56

アレキ


K12R2さん

返信遅くなり申し訳ありません。
ゼリーフライですか。じゃ、次回はぜひ(笑)

11

15

00:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/736-f4083e00

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad