10

26

コメント:

雑記

今日は、たくさんのレースがあるようで、もう、皆さん走られたり、走り終えられたりしているのでしょうが、なんつーかこれだけ大きなレースがあると今シーズンが始まったって感じがしますね。
いろいろな結果があるでしょうが、楽しみながら力を出し切れるといいですね。

膝がやっぱりよくなくて、ハセツネ以降、まったく走れずにいる。まぁ、つくばまでレースはないからいいんだけど、つくばまでにフルを走れるようになる気がしない。
左ひざの内側が痛くて、立つときと座るときと階段上り下りのときに痛む。歩きは痛まない。昨年のハセツネのときも右膝を痛めて、しばらく走れなかった。

偶然かもしれないけど、チャレ富士のときはここまでダメージ残らなかったので、やっぱハセツネのほうが大変なのかな?
ロード100kmと山の71.5km。う~ん。どっちがつらいんだろう?どっちが楽しいんだろう?
とりあえず、昨年は1週間もすれば、来年もハセツネに出たい、と思っていたが、今年はまだそんなことは思えない。

来年のエントリーもいろいろ始まっているけど、なんか膝が痛いとエントリーする気にもなれず、わりと放置。まぁ、エントリーできなきゃ、できないでいいんじゃないの?的なふてくされ感を楽しんでいる。

話全然違うけど、小渕さん?あの人が明治座に支払ったお金と参加者から集めたお金の収支が合わないということが、まぁ、動員なんじゃねーの?っていうのをどこかで読んだ。
逆に言えば、その収支報告書はバカ正直に書かれているんじゃねーの?ってことらしい。まぁ、動員かけられた人からお金を取るわけにもいかない。
で、動員によって小渕さん主催の観劇会を満員にする必要があって、そんでそんなこと本人に言えないから、だから本人はホントに訳がわからずにあんな戸惑っているんじゃねーの?っってことらしい。

ま、どうでもいい話なんですよ。
でもなんかほら、アウトよりインのほうが多い、とかさ(笑)

iPodにたくさんの音楽を入れているとシャッフルで聴くことが多くなり、1枚のアルバムをじっくり聴くということが少なくなる。
なんかさっきからU2をじっくりと聴きたくて、アルバムごとに聴いている。

U2って僕が中学生の頃に『WAR』ってアルバムを聴いて、かなりかっこよくて、スネアの音がすごくて、すごく好きなアルバムの一つなんだけど、その後の『Joshua Tree』あたりで、そのアメリカっぷりに少し「ん?」って思って、その後の『POP』とか『Zooropa』あたりで、なんつーか迷走?とか思ってろくに聴かなくなっていて、その後、落ち着いたように感じる『All That You Can't Leave Behind』から聴いてみた。

今は『How To Dismantle An Atomic Bomb』というアルバムを聴いているけど、すごくいい曲が揃っていて、いいアルバムなんだけど、昔のような感覚は戻ってこない。
これって、僕のせいなんだろうか?そうなんだろうな。

なんかハセツネレポの前置きに書いていたけど、長くなったから単独エントリーしちゃおう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ussyi

U2は中学生の時リアルタイムで「Joshua Tree」を聴いた
のが初めてでした。以後ずっと聴き続けてますが、「POP」
と「Zooropa」だけは好きになれなくて、私も全然聴いて
ませんね。
「Joshua Tree」以前のアルバムはなぜか持っていないので、
今度しっかり聞いてみようかと思います。大分雰囲気違う
んでしょうかね?

ちなみにこちらの地域は間もなく雪の時期です。なので、
シーズンも終わり・・・。真逆なんですよね~。

10

26

16:16

mizore

今頃のコメントで…汗

やっぱりあのころのU2好きにはZooropaだめですよね
でもなぜかこの1週間寝る前にZooropa聴いてました

WAR、BOYやっぱ好きですね
RATTLE AND HUMで突き抜けた感がありました

10

27

11:18

アレキ


ussyiさん

やっぱり「Joshua Tree」が到達点という感じはするんですよね。いいアルバムだと思います。
でもその前のちょっと荒々しいというか粗雑というか、そういうのもかっこいいですよ。
そっか、雪国だとシーズンオフになるんですね。普通に走るのも大変そうですもんね。

10

27

22:39

アレキ


mizoreさん

Zooropaはなんでしょうね。U2がやらなくてもいいと思いました。
WARが一番好きなんですが、Joshua TreeやRattle And Humもすごく好きです。
でもなんか大がかりすぎて、その次のAchtung Babyのこじんまり感も気に入ってたりもします(笑)
B.B.KINGが前座で来たドームとか観に行った覚えがあります。

10

27

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/724-9cb6892f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad