10

11

コメント:

胸がこわれそう

関東北の方連合練習会へのコメントありがとうございます。
参加の有無はギリギリまで大丈夫ですので関係各位じっくりと調整していただき、検討していただければと思います。

++++++++++

スーパー台風19号が来るというのに、ハセツネ開催が決定された。まぁ、当初の予定より台風の進行がゆっくりなためらしい。
もう、すでに7割は中止だろうとタカを括っていた僕は、しょうがないから11日はゆるゆるな感じで山へでも行こうかなぁ、なんて予定を立てていた(笑)

昨日の昼過ぎに開催決定を知ってから、またあのドキドキ感がハンパないことになった。ドキドキ感で胸がはりさけそうだ。
このドキドキ感だけど、うまく説明できないけど、決してワクワクするような気持ではない。淡い恋心のようなものでもない。

たぶん、たとえるのなら、トロ子を妊娠させてしまい、そんでどうしていいかわからない純くんが言うドキドキしていたっていう感じに近いかもしれない。

ってホントかよ(笑)

まぁ、とにかくオレどうなってしまうんだろう?っていう気持ち。
子どもの頃から、運動は苦手で徒競走はいつもペケで逆上がりだって中学3年までできなかったし、とにかく運動能力的には下の部類にいた自分が、山の中を71.5kmも進むなんて、いくら考えても、月に200km走っても、毎週山へ行っても、そんなことできるんだろうか、オレ?大丈夫なんだろうか、オレ?無事に帰ってこられるんだろうか、オレ?というような種類のドキドキ感だ。

そのドキドキ感で胸がはりさけそうで、胸がこわれそうで、仕事帰りの駅の階段を上り切った後で、ここから走らないとダメなんだなどと思いながら走り出そうとして、落ち着け、落ち着け、たぶん今、オレ目が虚ろになってるはず、などと思いながらなんとか家に帰ってきた。

で、仕方がないから走りに行った(笑)
ちょうど腰にライトを巻くとどんな感じになるか試したいと思っていたので、まぁ、いいかと思いながら走る。

1週間走ってなかったからか脚は軽快で、左の踵周りも痛くないし、4kmを過ぎたあたりからはスイッチが入ったのか、呼吸も脚もつらくねぇ、このままどこまでも走っていけそうだ、オレ、すげぇ、などと気分がよくなりつつも、ハセツネ2日前にこんなことしていいんだろうか?と思っていたのに、10kmコース折り返し地点の5kmを過ぎてしまい、あれ?このまま15kmコースなのか?と思いはしたものの、ダメだ、ダメだ、完全に調整失敗すると思い、なんとか6kmで折り返した。

珍しく音楽を聴きながら走っていたので、いつもはわからないタイムもアナウンスされていて、残り2kmの時点でけっこうがんばれば平均ペースキロ6分を切れるという事実に気づき、なんか悲しくなる(笑)
しかたがないので2kmというけっこう微妙な距離をがんばって走り、着地とかおざなりになるので、あぁ、明日は踵周りが痛くなるんだろうなぁ、と思いながらなんとか12kmを1時間11分50秒という、なんでこんなところでがんばってるんだ、オレ?と思いながら走り終えた。

走り終えたときに松田聖子の『秘密の花園』が流れて、これは先日久しぶりにツタヤに行ってユニコーンを借りたときに一緒に借りたものだが、仮にもパンクだぜ、ノーフューチャー!だぜ、とか言ってきたので、今までそういうアイドル的なものは僕のiPodには入れずにおいたのだが、でも僕ももういい歳で、過去にしがみつきながら生きてもいい頃なので借りてみたのだが、これがまた懐かしくいい曲で、なんかいい感じで走り終えることができた(笑)

ちなみに初めて買ったLPレコードは何ですか?と訊かれたら尾崎豊の『壊れた扉から』と答えることにしているのだが、ホントは富田靖子の『思春期・前期』だというのは内緒だ(笑)

あぁ、胸がはりさけそうだと、つい余計なことまでしゃべっちまうぜ。

なんかとりとめのないことならいつまでも書けそうな気分なので、今日はここまで(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ussyi

お久しぶりです。

大丈夫、アレキさんならきっとまたやってのけますよ!

それに、いつでも、どこにいても、沢山の人達が
どこかで応援しているはず・・・。
僕も遠い所からですが、念を送っておきます(笑)。

ファイトです!

10

11

10:27

moto

松田聖子、わかる。
今聴くといい曲が多い。
当時の甘酸っぱいような しょっぱいような思い出が蘇る...。

10

11

13:42

ひこ

はせつね楽しんでください〜
私は中島みゆきの寒水魚でした

10

11

15:41

hide

松田聖子、今でも存在感ありますね。

で、ハセツネ。
今日、チャレさんと試走してきましたが、トレイルのコンディションは、まるでよかったですよ。
しかし、本番は夜なので、そんな事考えていられないでしょうけど。
今日は、ランナーが一人もいなかったですが、明日は大賑わいになるのでしょう。
長い旅になりますが、楽しんでください。
イエイ。

10

12

02:16

みわっち

逆上がりを中学生で w 笑

アレキ目線で夜の山も日の出も楽しんでね〜
イエイ!イエイ!

10

12

05:14

アレキ


ussyiさん

ありがとうございます。
今回もいろんな方々の応援や励ましによってなんとか走り切れました。
本当に感謝の念でいっぱいになります。

10

14

07:11

アレキ


motoさん

そうなんですよね。有名な作曲家とかが作った歌ばかりなのでいい歌が多いんですよね。
甘酸っぱくしょっぱい思い出、ブログネタとして希望(笑)

10

14

07:13

アレキ


ひこさん

ありがとうございます。
中島みゆきですか~。なんか粘りの走りができそうですね(笑)

10

14

07:17

アレキ


hideさん

ハセツネ前日に50kmの試走をする人はお二人だけでしょうね(笑)
来年は本番で走れるといいですね。
とりあえず今の段階では応援に行きますよ!(笑)

10

14

07:20

アレキ


みわっちさん

鉄棒とか飛び箱とかマットとかは常に小学校低学年レベルでしたから(笑)
夜の山はやっぱ疲れますよねぇ。夜は疲れた。

10

14

07:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/712-5bcaa2fd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad