10

10

コメント:

関東北の方連合よりお知らせとお詫び

ハセツネ。開催と決まったらドキドキ度がまた上がった。マジで緊張する。
しばらくハセツネモードなので重要な記事を先にあげておきます。

以前、関東北の方で練習会を開催したときに、関東北の方にお住いの方々からわりとコメントをいただいて、けっこうたくさんいらっしゃるんだなぁ、と思った。

なのでたとえば皇居とか駒沢とか葛西とか新横とか多摩リバーとかとにかく都心だと遠くてなかなか、なんて思っている関東北の方の方々のためにも、いつか関東北の方連合総合練習会を開催しようではないか、と固く心に誓ったアレキであった。
なんか漢字ばかりの名称がいいね。関東北の方連合総合練習会開催企画。

そんで、その練習会を開催すべくいろいろな根回しや、付届けや、便宜や、ありとあらゆることをやってないけど、とにかく練習会を開催しようと思っていて、そんな練習会の詳細がほぼ固まり、そんでリアルにお会いした方々なんかにぜひ来てくださいね!なんてことを話していたのである。

時は11月3日(月)文化の日
場所は関東北の方連合の聖地である熊スポ

え~と、ごめん。熊スポの正式名称知らない(笑)

でね、奇しくも大田原、つくばの3週間前でありますので、これはもうガチで30kmペース走しかないだろう!と考えていた。
みんなで秋のフルマラソンの前に30kmがっつり走っちゃおうよ!と思っていた。とくに僕などブログ村の人々と違って30kmなんてフルマラソンの3週間前に1回だけ走れば上出来だ、と思っているので、ここ重要な練習だと思っていた。

もちろん人材の宝庫でもある関東北の方連合。ガッチガチの豪華ペーサー陣を用意して盤石の構えであった。あれ人財?(笑)
きぐまさんとか☆ponkoさんとかザキさんとかさぁ。あっ、僕は怪しい興行師の役割で。

で、さらに関東北の方に限らず、もちろん都内とか都下とか千葉とか神奈川とか横浜とか山梨とかそういったところからもたくさん来ていただきたいなと思っていた。

あっ、今、これを読んで、そんな熊谷なんて暑くて遠いところに行けるわけがないじゃないか、と思ったあなた!
なぜ、ワタクシが場所を熊谷に設定したのか?それは何をおいても、新幹線の停車駅だからだ!

そう、熊谷には新幹線で来ることができるのだ。
熊スポは熊谷駅からちょっとあるけど、郊外に住んでいる我々に車は欠かすことのできない生活手段のため、車で駅までお迎えにあがるつもりでいるし、練習会に新幹線で駆け付けるなんて、とにもかくにもブログ的においしいではないですか。なんて羨ましいんだ(笑)

で、こんな話をみん箱とかいろんなところでしたら、けっこう参加したいと仰る方々がいらして、それはもうやるしかないな、みたいな感じで一人盛り上がっていたのですよ、ワタクシ。

そんなわけで関東北の方連合練習会開催の運びとなったわけでした。

で、ここからがお詫び。

実は11月3日に東日本実業団駅伝が行われるらしく、そのゴール地点が聖地熊スポなようなんです。
で、コースの一部を規制するらしく、走りやすい熊スポのコースが一部使用不能ということになるようなんです。

これ、大田原やつくばの3週間前でなければ、実業団の選手の方々の走りが見られるいい機会だし、実業団駅伝の応援も兼ねてのゆるジョグ企画でも楽しいかなと思うのですが、なんともかんとも秋の本命レースを控えた大事な時期。

悩みました。ちょっとこちらの都合で日程を変更することが無理なため、場所を変更することも考えましたが、最終的には熊スポで行う予定でいます。
しかし、コース規制や普段よりもたくさんの人がいるかもしれませんし、集中してガチで30km走れるような雰囲気ではないのかもしれません。

なのでなんとも歯切れが悪いのですが、とりあえず11月3日に関東北の方連合練習会を熊スポでやりますよ~という告知です。詳細は未定。30kmペース走をするのか実業団駅伝の応援を含めたゆるジョグにするのか、そのあたりは参加人数とかその辺含めて考えていこうかなと。まぁ、それでなくても各々自由でいいんですけどね。

そんな感じで、とりあえずお知らせです。
詳細は少しずつ詰めていこうかと考えています。

とりあえず現段階での参加者は

iwatobiさん
きぐまさん
☆ponkoさん
ザキさん
アレキ

です。

大事な時期でもあるし、どんな練習会になるんだかよくわからないけど、でもそれでも参加してもいいという方がいらっしゃいましたら、コメント、非コメ、メール等(aleki21@hotmail.co.jp)ご連絡いただけたらと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

bg

今回は残念ですが
また次のタイミングにて!

楽しんでください

10

10

22:50

ホシヲ

湘南の応援には来てくれないのね(ToT)
大磯から江の島往復走ればいい練習になるよ(笑)
関東北の方からは湘南って遠いんだろうか?
湘南新宿ラインで一本なのにね~

10

10

23:16

のべ

参加した~い!
けど、その日は湘南でフルの練習の予定なんです(笑)

10

10

23:20

ひとみ

県北を脱出しましたが、
出身地はもっとも北かと思います(^^)
熊谷は高校生の頃3年間通った懐かしい場所です。
ぜひ参加させてください。

10

11

00:09

マーマン

おおっ、行きたい!!
直前まで考えてもいいですか?

10

11

01:20

hide

ハセツネ、開催おめでとうございます!
いよいよ本番ですが、走らない私も、胸が熱くなってきます。
アレキさんの熱い走り、ホント期待しております。
台風が心配ですが、慎重にいってくださいね。

ああ、なんか落ち着かない。

10

11

04:28

ワタナベ

コメントでは多分、初めまして。古河でお会いした者です。

大井川を走った一週間後、つくばの三週間前という絶妙な日程。そして一度は行きたかった熊谷スポーツ文化公園。
ありがとうございます。
スケジュールの繰り合わせが必要で明言できないですが、参加の方向でお願い致します。

10

11

05:46

こーち

おおっ、北の聖地・熊スポでの練習会まさに夢のような夢だ!
近くですし、コースがなんとも足に優しいのでよく利用しています。
これは是非参加したいっと思いました。
が・・・、残念ですw。その日は先約があり参加することができません。
すごく残念ですが、次回の開催を楽しみにしています。

10

11

07:12

たま

のべさんと同じです。

10

11

07:46

アレキ


bgさん

湘南ですか?
まぁ、またやれればと思いますので次回はぜひよろしくです。

10

11

08:29

アレキ


ホシヲさん

あぁ、この日は湘南国際だったのですね。知ってたけど(笑)
久しぶりのフルですか?楽しみにしています。
私のところからは湘南新宿で1本ですが、もっと関東北の方の方々のために熊谷にしました。
むしろ私を含めて海になれていない方々なので、大磯とかオロオロしてしまいます(笑)

10

11

08:31

アレキ


のべさん

こういうこと言うとあれだけど、湘南国際より楽しいと思うよ(笑)

10

11

08:32

アレキ


ひとみさん

ありがとうございます。
みん箱のときに伺ったお話だと来ないはずがないと思ってました(笑)
ちょっとガチペース走できるのかわかりませんけど、よろしくお願いします。

10

11

08:34

アレキ


マーマンさん

ありがとうございます。
もちろんギリギリまで検討されてかまいません。
仕事やら家庭やらいろんなものを調整されてスッキリと参加できることを楽しみにしています(笑)

10

11

08:35

アレキ


hideさん

ありがとうございます。
あぁ、スタート前にhideさんにお会いしたかったけど、まぁ、仕方ないです。
あれ?今日行くんですか?1年で一番空いている日ですね(笑)
なんとか自分の力を出し切りたいと思います。
あぁ、ドキドキする。

10

11

08:37

アレキ


ワタナベさん

お久しぶりです。ってブログはいつも読ませていただいてます。
古河ではありがとうございました。
熊谷スポーツ文化公園って言うんですね(笑)
参加の有無は直前まで大丈夫ですので、いろいろ調整されて参加していただければと思います。

10

11

08:39

アレキ


こーちさん

ぬぉぉぉ。こーちさんのような方にこそふさわしい企画なのに(笑)
まぁ、でも次がありますから。また企画したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

10

11

08:40

アレキ


たまさん

たまさんのこういうとこ好きです(笑)
直前まで参加募ってますので、たぶん湘南国際より楽しいと思いますので、気が向いたらよろしくお願いします(笑)

10

11

08:42

こーねん

湘南国際より楽しそうです。DNSするかな(笑)関東南の方連合もどなたか結成お願いします。(笑)

10

11

09:12

kantoku

関東もっと北の方から参加しま~す!!
当日はキロ5の30やりたいです

つーか、関東もっと北の方から140kmあるぞ・・・

ハセツネがんばって!!
寝たら風邪ひくよ

10

11

15:09

すーぴー

↑もっともっと北から「まーぜーて!」

大田原もつくばも関係ないけど、島田の翌週なので
実業団の応援&皆さんからの刺激をもらいに!
決してガチ練のお邪魔はしませんので、よろしくお願いします。

10

11

20:08

アレキ


こーねんさん

湘南国際出られるのですね。たぶんというかホントにこちらのほうが楽しいですよ(笑)
でも高額エントリー代がもったいないのでがんばってください。
奥武蔵走られたのですね。おつかれさまでした。

10

14

07:09

アレキ


kantokuさん

ありがとうございます。って皇居の方が近いんだ(笑)
kantokuさんが参加されるので気合の入ったいい練習会になりそうです。

10

14

07:14

アレキ


すーぴーさん

ありがとうございます。
どんな形の練習会になるのかよくわかりませんけど、その場の流れで各自自由にできたらと思ってます。
よろしくお願いします。

10

14

07:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/711-f0bc2928

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad