10

10

コメント:

ハセツネ Timeと補給

台風がやってきてるので開催されるのかよくわからないけど、一応、いつものように目標ペース表。
それにしても今回の台風、目がぁ、すごくくっきり見える。二重なのかね。


未だにエクセルとかアップするのわからないというか、もう、オレこれでいいんじゃね?という写真でアップ。

18時間切りが目標のペース表だけど、全体のタイムというよりは、ポイントポイントまでのタイムを気にしながら進みたい。距離や標高で区切るよりも時間で区切ったほうがわかりやすい。

後半、月夜見から日の出山まではサクサク歩きくらいの速度で進めるタイムに設定してある。逆に前半は少しがんばる感じ。渋滞もあるしね。
だから後半で、少しでも走れる余力が残っていればもしかしたら?って感じ。
サクサク歩きもできないくらいに疲弊していたら、まあ、それはそういう感じ。

最初の神社までは、ヘロヘロになるまで走ってみようかと思う。

補給のほうは昨年は持参したジェルとかゼリーとかほとんど手をつけなかったので、今回は持っていかない。チャレ富士でもらったザバスピットインリキッド梅をお守りで持つかな。あとは普通のウィダーインゼリーもどきを何個か。100円くらいのやつ。重いけど水分の代わりにもなるし。

補給は基本、固形物で。
ちなみに昨年は、おにぎり3個・魚肉ソーセージ・唐揚・ミックスナッツ・塩羊羹・チョコ・キャラメル、みかん1個。

固形物の補給は昨年ちゃんと食べられたので今年も同じものでいいかと思う。
みかんを2個にするか悩んでる(笑)

アレキ生命線の水分。
昨年は水1.65L(ハイドレ)ポカリ500ml・お茶500ml・水500ml・コーラ350ml

昨年はハイドレの水とポカリが月夜見の手前でなくなり、お茶と水が大だわでなくなり、コーラは飲むのを忘れててゴールまで持って帰ってきてしまった(笑)

今年はハイドレの水を減らしてコーラもう1本追加するか悩んでる。
ペットボトルの水がジャマだけど、これって洗ったりするのにも使えるから緊急用で必要だしな。

う~ん、水分はもう少し悩みそうだ。
この歳になって一日中水分について考えるとは思ってもみなかった(笑)

とりあえず今日の昼に開催するかどうかの最終判断を発表するらしい。
やらなくて済むと思うとホッとする自分もいると思うが、でも、やっぱりやりたいと思う。

よ~し、がんばるぞ~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

まんちん

忘れるって事は、それ程欲していない?
私はコーラ大好きだからもう一本追加します。
って、今年は出ないけど。

10

10

10:06

K12R2

ご褒美のコーラ、いつも序盤で無くなります。
水分は全部コーラでも良い位(笑)
ハイドレはコーラ満タンにしようかな。
って、今年は出ないけど。

10

10

10:29

メテオデ

先ほど開催の発表ありましたね!気温低そうなので水分は2.5リットル位にしようかと思います。
コーラは以前持って走ってたら爆発したことがあるので、ゴールまでガマンします(^_^;)

10

10

13:31

iwatobi

開催されるようですね。
気を付けて行ってらっしゃいまし。
ミカンは2個持つといいと思います♪
よく分かんないけど。

10

10

20:08

アレキ


まんちんさん

欲してないのかなぁ。
まぁ、でも飲もうと思っていた日の出山ではとにかくもう先へ進みたくてしかたなかったので。
今年は浅間峠で飲もう(笑)

10

11

08:24

アレキ


K12R2さん

序盤の時点でご褒美ではありませんから(笑)
刹那な感じがいいと思います。

10

11

08:26

アレキ


メテオデさん

開催ですよね。ホッとしたような残念なような・・・(笑)
水分、ギリギリまで悩むと思います。
コーラ爆発するんですか?驚きだ。

10

11

08:27

アレキ


iwatobiさん

ありがとうございます
やっぱりみかん2個ですよね。
71.5kmもあるし1個じゃ足りないよな。
ま、そもそもみかん持ってく人一桁しかいないような気もするけど(笑)

10

11

08:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/710-c4659964

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad