--

--

コメント:



K12R2

朝7時、ゴールで待ってます。
あっ、18時間切りってことは7時じゃ遅いですね。
頑張ってください。
心配なのは天気・・・。

10

08

08:54

し~やん

大人になっても
ドキドキしながら毎日を送れるのが幸せなんでしょうね(笑)

今後とも宜しくです…

10

08

10:02

ひこ

頑張って、楽しんでください~^^

10

08

10:12

そうけいようパパ

僕もさぶろうさんに大ダワあたりで千切られそうです。

10

08

12:15

みわっち

ハセツネいーな。楽しんでね〜!
ことしは何キロ背負うのかな、、笑


その前に台風の影響がちと心配だね、、
関門時間が早くなったりして!笑

10

08

14:09

でん

アレキさんと初めて出会って一年目の記念日です☆

キタタン試走の車の中では大口たたいていたことが懐かしく思い出されます。

今年のハセツネも楽しんで行きましょうー!
…って、ハセツネを知ってしまった今、私もドキドキが止まりません。

10

08

17:17

アレキ


K12R2さん

ありがとうございます。
がんばれるのかが一番の不安です(笑)

10

09

05:58

アレキ


し~やんさん

ワクワクする感じのドキドキ感ならいいんですけどね。
オロオロする感じのドキドキ感です(笑)

10

09

05:59

アレキ


ひこさん

ありがとうございます。
楽しめるようにがんばってきます。

10

09

06:00

アレキ


そうけいようパパさん

ふふふ。やはり勝手にイメージに入ってきましたか(笑)
お互いがんばりましょうね。

10

09

06:00

アレキ


みわっちさん

ありがとうございます。
今年も昨年と同じかそれより重いと思います(笑)
なんか昨年持ってけばよかった、とか思うものがあったりするんで・・・。

10

09

06:02

アレキ


でんさん

あれから一年ですか。早いですよね。
ハセツネ終わると、もうちょっとやれたかも?って思って
ハセツネ直前になると全然ダメだ、と思います(笑)
とにもかくにもあと少し。がんばりましょうね。

10

09

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/708-0ec393ae

10

08

コメント:

あぁ、秋か。そしてハセツネ。

今週末はもうハセツネか。わかってはいるのに、やはり不安と恐れに慄いている。
あれですね、ほら、筋骨隆々のバリバリのトレイルランナーだと一つのレースとして戦略とかいろいろ前向きに考えられるのかもしれないけれど、僕のようにダラッとした体型でダラッと走り続けるランナー、いや、ホントはランナーとも呼べない者からすると、やはり夜通し71.5kmも山の中を進むなんて、考えただけでも恐ろしい。

どのくらい恐ろしいのかというと最近はこんな曲ばかり聴いている。


メチャクチャブルーな気分になる(笑)

そして、その恐ろしさが今週の初めからマックスになり毎日ドキドキしている。
たぶん、スタートすれば落ち着くんだろうと思う。って、スタートまでこのドキドキ感と付き合うのかよ。

まぁ、でも一つに、昨年完走できたことは大きい。苦しくつらいことは間違いないけど、昨年完走できたことはレース中の自分を励ましてくれるんではないかと思っている。

また、今年の夏は自分なりにがんばった。8月9月はほぼ毎週山へ行った。途中で疲れが出て後半息切れしていたけど。
自分の体力的には9月中旬くらいがピークで、その後疲労を抜いて9月末くらいのレースだとよかったかもしれない。

ほぼ毎週山へ行って、先週の裏高尾で思ったことだが、山を動く脚は作れたと思う。しかし、山を走る脚までは作れなかったように思う。
先週気づいたけど、これ、週末は山練で平日はゆるジョグだな。どうしても山へ行くと平日疲れてしまうから走らなくなってしまうけど、そこは負荷があまりかからないようなゆるジョグ。とにかく疲れていてもタラタラ進むゆるジョグ。
そんな練習をすればよかったな、と思った。いや、まぁ、今までゆるジョグしかしてないんだけど、もっとマメにタラタラ走ればよかったと思う。

昨年のようにほぼ歩きなら完走はできそうな気がする。それだって決してラクではない。夜の山の中を71.5km歩くのだって大変だ。でも、それでもその制限時間の緩さのおかげで、本来は挑戦すらできないような僕みたいなダラッとした人間でも参加できることが、このレースの魅力の一つかもしれない。

一応、目標は18時間切りなんだけど、これを目指すとなるとけっこう大変な目に遭うと思う(笑)
昨年が22時間22分だからね。そんなに時間を縮めることができる根拠がどこにもない。
走れるところは走り、なるべく休みを減らす。そしてここが最も重要だが、寝ない。そのくらいしか作戦はない。
いや、でもね、寝るのは気持ちいいんだよね。もし今年が初めてのハセツネで目標はタイムではなく完走という人がいたら、寝てみたほうがいいよ、っておすすめするくらい気持ちいい(笑)

今年は一緒に参加する、さぶろうさんの練習ができない追い込みっぷりがハンパない(笑)
現実的に考えれば、僕が先にゴールして、さぶろうさんのゴールを見届けたいと思っているのだが、皆さんご存知のとおり、あの方、恐ろしく粘り強いからね。
イメージ的には金毘羅尾根で追いつかれてちぎられるイメージしか湧いてこない。人の勝手なイメージにまで影響を及ぼすなんて、なんて恐ろしい人だ(笑)

あぁ、不安だ。そして恐ろしい。
毎日毎日ドキドキしながら過ごしてる。大人なのに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

朝7時、ゴールで待ってます。
あっ、18時間切りってことは7時じゃ遅いですね。
頑張ってください。
心配なのは天気・・・。

10

08

08:54

し~やん

大人になっても
ドキドキしながら毎日を送れるのが幸せなんでしょうね(笑)

今後とも宜しくです…

10

08

10:02

ひこ

頑張って、楽しんでください~^^

10

08

10:12

そうけいようパパ

僕もさぶろうさんに大ダワあたりで千切られそうです。

10

08

12:15

みわっち

ハセツネいーな。楽しんでね〜!
ことしは何キロ背負うのかな、、笑


その前に台風の影響がちと心配だね、、
関門時間が早くなったりして!笑

10

08

14:09

でん

アレキさんと初めて出会って一年目の記念日です☆

キタタン試走の車の中では大口たたいていたことが懐かしく思い出されます。

今年のハセツネも楽しんで行きましょうー!
…って、ハセツネを知ってしまった今、私もドキドキが止まりません。

10

08

17:17

アレキ


K12R2さん

ありがとうございます。
がんばれるのかが一番の不安です(笑)

10

09

05:58

アレキ


し~やんさん

ワクワクする感じのドキドキ感ならいいんですけどね。
オロオロする感じのドキドキ感です(笑)

10

09

05:59

アレキ


ひこさん

ありがとうございます。
楽しめるようにがんばってきます。

10

09

06:00

アレキ


そうけいようパパさん

ふふふ。やはり勝手にイメージに入ってきましたか(笑)
お互いがんばりましょうね。

10

09

06:00

アレキ


みわっちさん

ありがとうございます。
今年も昨年と同じかそれより重いと思います(笑)
なんか昨年持ってけばよかった、とか思うものがあったりするんで・・・。

10

09

06:02

アレキ


でんさん

あれから一年ですか。早いですよね。
ハセツネ終わると、もうちょっとやれたかも?って思って
ハセツネ直前になると全然ダメだ、と思います(笑)
とにもかくにもあと少し。がんばりましょうね。

10

09

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/708-0ec393ae

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

