--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/704-d2f41fd2

10

01

コメント:

酔いどれ気分

ちょっと仕事やらそうでないことやらいろいろあって更新滞り申し訳ない。
燕岳レポへ早く行きたいんだけど、ちょっと無理な感じ。

僕は仕事を終えたらどこにも寄らずに家へ帰るタイプだ。
もうどこにも寄りたくない。途中下車も嫌だ。

でも今日は用事があって仕事を終えてから横浜へ向かった。
あの、さらっと横浜なんて書いたけどホントは横浜って単語を聞いただけでビビる埼玉県人だ。
できればそんなとこ行きたくない。行く必要がない。大宮で十分だ。

でも仕方がない。横浜駅に着いてオドオドしながら乗り換えの路線を探すもよくわからない。
横浜だから舞い上がっていたのだろうか?普段だったら人に訊いたりなんて絶対にしないのに、改札口あたりに立っていた女の子に訊ねた。

相鉄線の乗り場はどこですか?

女の子は丁寧に教えてくれたから、丁寧にお礼を言ったよ。

南万騎が原ってどこだよ?なんて思いながら無事に相鉄線に乗ることができた。
ったく、なんて思いながら南万騎が原駅で降りると、あれ?ったく、ここ来たことあるじゃんか、この駅、降りたことあるよ。

10年以上前だ、ここに来たの。

あのさ、幸せなんてだいたいはそんときにはわからないものでさ、もっとずっと後になって、幸せだったな、なんて思うもので、そんな種類の幸せな瞬間がここであったよ、確か。

ったく、そんなこと思い出させやがってさ。

でも今日はそんな記憶を辿る旅に来たわけではない。
自分がするべきことをちゃちゃっとやって、そんでサッサと帰ろう。遠目からささっとね。そして早く帰ろう。お家へ帰ろう。

あわよくば家に帰ってから5kmくらい走ってやろう、なんて思ってた。

したら、そうでもないんだ。
僕の求められてる立場は遠目からささっとではなかったらしい。だから、なんかイライラしたから、そんならってことで威風堂々と立ち振る舞った。ホントはそういうの苦手だけど、でも何となく人を寄せ付けない距離感とか考えたら堂々と振舞うしかないなと、思った。

気を抜くものか!と思いながら堂々と振る舞った。
うまく言えないけど、僕が子どもの頃には大人ってすげえ、と思っていたけど、大人ってたいしたことねえな、って思った。オレもそうだけどおまえらも大したことねえな。

そんな感じで僕の役目は終わり。
いや、そんな役目、別に誰かに頼まれたわけでもないけど、とにかくあなた方に貸しは作ってはいけない。

それにしても、今とはまったく違う種類のあの日のしあわせ。
あれはもう二度とやってこないことは知っている。

ったく、こんなこと思い出させやがって。

だから一人でダラダラと瓶ビール飲んで、また飲んで、そして飲んで、さらに飲む。ずっと瓶ビール。
あれ?帰ったら5km走ろうと思ったのに。

あまりにグッタリしたのか、前にも言ったけど仕事帰りには一度も使ったことがないグリーン車に横浜から乗ってやったぜ。湘南新宿ラインだぜ。

くそっ。来週ハセツネじゃないか。くそっ。

なぁ?知ってる?
僕はパンクロックとか大好きでリズムアンドブルースとかあんま好きじゃないんだけど、でも、この世で完璧な音楽って何?って訊かれたら、それはオーティス・レディングの歌声とブッカーT&MG'sの演奏だ!って答えるよ。ホントさ。やつらの音には無駄なものが一切ないんだ。すごいよ。

今、湘南新宿ラインのグリーン車の中にいるけど、その中で、そんなこと思ったよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/704-d2f41fd2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。