--

--

コメント:



K. T

アフターでお世話になりました、K. T です。とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!
また前回コメントすべき内容ですが、ふじやまさんとの掛け合いが気になるので、機会があったら書いていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

09

25

08:59

moto

写真いただきましてありがとうございます。
脚の写真何枚かあったので、間違えて写しちゃったのかなあって思ってました(笑)
本当に楽しかったです。
トレイルは・・・今シーズン終わったら 考えてみます(笑)

09

25

09:48

ローラ

次もしあったらトーンのちがうピンクにします( ´ ▽ ` )ノ♪
18区走ってきたはずのアレキさん、華さん、motoさんの3人が元気いっぱいで速くてびっくりしました!!
アフターめざして走る気持ちは、同じでした(笑)
いっしょに走れてとても楽しかったです!ありがとうございました♪( ´▽`)

09

25

21:09

アレキ


K.Tさん

こちらこそお世話になりました。
ホント、アフター楽しかったですよね。
ふじやまさんのお話はもちろん書くつもりでいますよ(笑)
今後ともよろしくお願いします

09

26

06:05

アレキ


motoさん

こちらこそいろいろと楽しく過ごせてよかったです。
脚はね、やはりランナーなら食いつきたいところです(笑)
トレイルをやられるとさらにたくましくなるかもしれません。重くてジャマなレベルで(笑)

09

26

06:06

アレキ


ローラさん

何気に普通のことと思いがちですが、ホントにフットワーク軽いですよね。
さすがローラさんです。
ピンクはまぁ、ほぼ冗談です。ちゃんと襷わかります(笑)
また一緒に走りましょうね。

09

26

06:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/700-fe3705b8

09

25

コメント:

みんなの箱根駅伝18区・19区

怪盗紳士プレゼンツ『みんなの箱根駅伝2014』に参加してきた。

昨年は10区の山上り区間を走らせてもらって、自称山の神アレキは今年もその区間しか走らないぞ、と思っていたのだが、家庭の事情で土曜日参加が難しく断念した。
10区を走れなくなったことにホッとする自分がいたことは言うまでもない。

そうなるとどの区間を走ろうか、となるが、まぁ、ぶっちゃけどこでもいい(笑)
最近の傾向と対策によると、僕は走らないほうがブログ受けするらしいので、アフター優先で決めようと思う。

あまり遠くには行きたくないし、かといって最後の区間にするとアフターに間に合わない恐れがある。
昨年は往路最後の区間を走って1次会に間に合わなかった。そんな過ちは二度と犯してはならない。あくまでアフター優先だ。
あとは走り終えてすぐにお風呂に入れるといいな。

そんな要望を叶えるべく、綿密に調べ上げたところ、理想的な区間が18区だった。19区へと繋ぐ鶴見市場駅のすぐ近くには銭湯もあるし、アフターまでに十分な時間もある。12.5kmという距離も程よい。まさにアフターのためのアフターによる理想的な区間だった。

中継先の保土ヶ谷駅でうろうろしていると華さんに声をかけてもらい、二人で中継場所を探していると、はじめましてのakiさんとお会いする。
さらに交差点の向こうには、筋肉の鎧を纏った方が、こちらを見ているのに気付く。一瞬、ナ○ブチかと思った(笑)
真夏の夜の皇居でお会いしたことがあるものの、あの時はあまり話もできずご挨拶した程度だったので、その筋肉もあまり見ていなかったのだが、真っ昼間に改めて見ると、改めてすごい。

とりあえずお話ししていると元気そうな17区の皆さまがやって来て、そんでスタート。
17区から引き続き走られるのが、ひとみさんとかまかまさんとる~ぷさん。

とりあえずは元気なので、サラッと横浜へ。怪盗さんと合流し、誘導してもらう。
140921RIMG0087.jpg

それにしてもmotoさんすげえな、と気になって気になって、ふくらはぎを写す。走りながらふくらはぎを写すのってマイコースシリーズのとき以来だ、と思いながら一人感慨に耽る。
140921RIMG0090.jpg

国際ランナーひとみさんと、青い王子改め青い鬼のお二人が先頭で引っ張ってくれるのだが、もちろん彼らのゆるジョグペースに着いて行くのに必死で、だんだんと無言になる。
140921RIMG0094.jpg

何とか最後尾を走りながら早くも参加したことを後悔している。アフターだけにすればよかった(笑)
140921RIMG0096.jpg

デグチさんが至る所に出没されて写真を撮っていただいた。なんだ、このプロ仕様の写真は。
20140921-01.png

akiさんと一緒に、信号赤になれ!と念じたりしながらも、なんとか18区を走り終えて19区の皆さまが待つところへ。
140921RIMG0101.jpg

無事に襷をつなぐ。つーか、ローラさんピンク!オールピンク!のため襷が見えなくなる(笑)
140921RIMG0103.jpg

motoさんと華さんは引き続き走る。19区からはローラさん、ホシヲさん、ほしこさん。って、ほしこさん、あなた昨日40km走っておられるじゃないですか!(笑)
あと、はじめましての電気屋ひでちゃん。いや、この方、一度お会いしたかった。

で、ここでやめるつもりだったのに、なぜだかさらに走らされる。ま、でもこの先の銭湯も調査済みだ(笑)
140921RIMG0105.jpg

140921IMG_0848.jpg

【注】この写真はみんなの箱根駅伝とはほぼ無関係な写真です。
140921RIMG0109.jpg

る~ぷさん、ひとみさんのペースからようやく逃れられたと思っていたのに、なぜか先頭をいいペースで走る華さんとローラさん。
なんで?ローラさんまで速いの?あれか?やっぱりスズランか?とかげか?とかげウォークか?
とかげウォーク教えてくれと頼んでみたが、やはり教えられないとの回答が。気になる。奥義とかげウォーク気になる。
140921RIMG0112.jpg

仕方がないので、motoさんと電気屋ひでちゃんのふくらはぎを写して気を紛らわす(笑)
140921RIMG0113.jpg

ここから先は写真がない。完全に力尽きていたようだ(笑)

この後は、普段こんなにゆっくり走ったことがないので、すごい疲れると言いながら先頭に立ち、ペースを上げるmotoさんをたしなめたり、僕以外の皆さんはゴールまで行くのであと10km以上あるけど、僕はあと2kmくらいだもんね~、と自慢したり、とにかく1人で弱音やら毒やら吐いて、なんとか銭湯のある新馬場駅までトータル25km走ることができた。

たぶん、本当はゴールまで行くか、あるいは18区のみで止めてゴール地点まで応援に行くのが、正しいみんなの箱根駅伝のような気がしたが、とにかくアフターに万全の状態で参加することしか考えていなかった。怪盗さんごめんなさい。

しかし、そのおかげでアフターは楽しかった(笑)

怪盗紳士さん、素敵な企画をありがとう。
参加された皆さま。一緒に走っていただいた皆さま。アフター参加された皆さま。
楽しいひとときをありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K. T

アフターでお世話になりました、K. T です。とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!
また前回コメントすべき内容ですが、ふじやまさんとの掛け合いが気になるので、機会があったら書いていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

09

25

08:59

moto

写真いただきましてありがとうございます。
脚の写真何枚かあったので、間違えて写しちゃったのかなあって思ってました(笑)
本当に楽しかったです。
トレイルは・・・今シーズン終わったら 考えてみます(笑)

09

25

09:48

ローラ

次もしあったらトーンのちがうピンクにします( ´ ▽ ` )ノ♪
18区走ってきたはずのアレキさん、華さん、motoさんの3人が元気いっぱいで速くてびっくりしました!!
アフターめざして走る気持ちは、同じでした(笑)
いっしょに走れてとても楽しかったです!ありがとうございました♪( ´▽`)

09

25

21:09

アレキ


K.Tさん

こちらこそお世話になりました。
ホント、アフター楽しかったですよね。
ふじやまさんのお話はもちろん書くつもりでいますよ(笑)
今後ともよろしくお願いします

09

26

06:05

アレキ


motoさん

こちらこそいろいろと楽しく過ごせてよかったです。
脚はね、やはりランナーなら食いつきたいところです(笑)
トレイルをやられるとさらにたくましくなるかもしれません。重くてジャマなレベルで(笑)

09

26

06:06

アレキ


ローラさん

何気に普通のことと思いがちですが、ホントにフットワーク軽いですよね。
さすがローラさんです。
ピンクはまぁ、ほぼ冗談です。ちゃんと襷わかります(笑)
また一緒に走りましょうね。

09

26

06:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/700-fe3705b8

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

