09

16

コメント:

立ち位置ってこれか?からのみんなの箱根駅伝へ

僕はブログを書き始めた当初から、ブログ村に登録をして、そしてランキングに参加している。
このランキングはインポイント、つまり読んでくださった方がわざわざクリックしてくれて、そのクリック数で順位が決まる。

まあ、ランキングに一喜一憂していてもあれだし、そもそもあまり気にすると何を書いていいのかわからなくなるので、そんなに気にはしていないが、でもこのクリックって僕の書いた記事を読んでもらって、その記事に共感するなり、応援するなり、ということでクリックしてもらえるわけだから、ブログを続けるうえで励みになっていることは間違いない事実である。

だからコメントがもらえたりクリックがもらえたりすれば単純に嬉しいということだ。

そう単純に嬉しい。それ以上でもそれ以下でもなく、ただ単に嬉しい。

ところで、そのインポイント数だが、僕のブログの一日のインポイント数は、ここ最近はだいたい150~200ぐらいである。

でも、たまに300を超えることもあり、その記事の内容によって、共感したり、応援したいという度合いが違ってくるのだろう。

最近、そんなインポイント具合というか、その通常より多くクリックしてもらえる記事というものに、ある共通点があることに気がついた。

最近の記事でインポイントが300を超えた記事というのは

アイスの話

カールの話

スキヤキの話

パンケーキの話



え~と、だから、つまり。

う~んと、なるほど、たしかに。

まず、すべて食べ物の話だ。そして、たーはるパパさん風に言えば、1ミリだって走っていない話だ。
たしか、僕が登録しているカテゴリーはマラソンカテゴリーだったはずだ。
この間の8時間も山を彷徨ったハセツネ試走記事のインポイントは150だった。

つまり、それが僕の立ち位置ってことなのだろうか?
考えてみれば昨年のチャレ富士レポだって1ミリも走っていないローソンでの回をみんなおもしろいって言ってたな。

まあ、それでもクリックしてもらえれば、嬉しい。
それ以上でもそれ以下でもなくただ単に嬉しい。
大丈夫、涙なんかこぼれていないよ(笑)

で、そうなると怪盗紳士プレゼンツのみん箱だが、一応参加前提で考えていたのだが、僕がより求められている参加区間はアフターということになる。

なので、みん箱はアフターに参加することに決めました!(笑)

で、よりよくアフターに参加できるために、万全の状態でアフターに参加できるために、検討に検討を重ねた結果、ついでというわけではありませんが18区に参加させてください。

ご一緒される皆さま、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

ブログ村マラソンカテゴリー用に一言。

今年はつくばマラソンにエントリーしています。
皆さん、つくばでお会いしましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

怪盗紳士

自分もガチ30km走やった記事は意外と反応が薄いですw
少年野球やってた記事でライトゴロアウトのネタの方が反応がよかったり。
読者の嗜好がよくわからん時がありますね。
みん箱よろしくお願いします!

09

16

16:56

あやた

ありがとう。
絶対に足治してつくばに行きます。
待っててください。

09

16

21:33

アレキ


怪盗紳士さん

どんな記事に反響があるのかまったく読めないところもブログの面白さかもしれませんね。
でも、あまりに食べ物ばかりが続くと、あれ?ひょっとして走らなくてもいいのかな?なんて思うようになります(笑)

09

17

06:00

アレキ


あやたさん

まずはゆっくり休んで治してくださいね。
今まで積み重ねたものがあるのですから少しぐらい休んでも大丈夫ですよ。
つくば、楽しみにしています。

09

17

06:02

aki

私も18区に参加します。
アレキさんにお会いできるの楽しみです!
よろしくお願いいたします〜

09

18

20:33

アレキ


akiさん

私もいつかお会いしたいと思っていたのでとても楽しみです。
当日はよろしくお願いします。

09

19

05:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/691-32e0d165

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad