09

15

コメント:

パンケーキランニング(案)

やっと先週の日曜日のお話。

関東北の方連合には支部があり、最近ではその支部での活動がさかんである。
それは支部練と呼ばれ、日々練習に次ぐ練習を重ねているのである。
常にストイック、常に全力がモットーの関東北の方連合支部。

どのくらいストイックでどのくらい全力かというとブログタイトルに『ガチ』という言葉を使う支部員がいるくらいストイックで全力なのだ。

そんなストイックで全力な支部にも、一人のゆるい人間が紛れ込むと、その組織はとたんにゆるい組織へと変貌してしまう。
腐ったミカンは箱の外へ出さないといかんのです!いや、オレたちは腐ったミカンじゃねぇ!ってな具合である。

何を言っているのかわからなくなってきたが、とにかくみんなで走った後に、カフェでパンケーキでも食べましょうよ!なんてことになったのである。
そして、それはやはり本部から視察に来ていただかないとということで本部役員の方をご招待するわけである。

我々はランナーであるわけなので、それはもちろん走った後にパンケーキ!それが基本的な姿勢である。
そしてパンケーキランニング当日。外は土砂降りの雨だった。

どうします?すぐに止むと思いますけどね、と『走ること即ちこれ生きること』が座右の銘(嘘)であるザキさんから連絡がくる。

もちろんこんな土砂降りの日に走るなどあり得ない。オレたちはミカンじゃないんだ!と思ったものの、文面というか行間から、ザキさんの走りたい、走りたいんだ、という魂の叫びが聴こえてくるので、とりあえずパンケーキは実行でランは走りたい人だけ、と返すと、やはりこの土砂降りの雨の中、ザキさんは走り始めた。しかも着替えのリュックを背負い、キロ5分で。

僕は部屋でタラタラと過ごしつつ時間になったのでパンケーキを食べに行く。
☆ponkoさん、ザキさん、そして本部役員の、きぐまさんも一緒だ。

パンケーキを食べに行ったのに、今の時間だとトーストとゆでたまごがサービスで付いてきますがどうしますか?と店員さんに訊かれる。
土砂降りの中、見事キロ5でペース走を終えられたザキさんはもちろんいただく。まったく走っていない僕もなぜかいただく。
140907IMG_7621.jpg

そしてパンケーキ。リュックを背負って30kmも走られたザキさんは当然ダブルだ。家でゴロゴロしていた僕もなぜかダブルだ。
140907IMG_4497.jpg

そして本部役員専用豪華パンケーキ『きぐまスペシャル』だ。
140907IMG_5918.jpg

こんな感じでパンケーキを食べながら今後の関北連の方針についての熱い議論が交わされた。

そして、楽しいひと時を過ごした後、きぐまさんと☆ponkoさんは、雨も止んだし、パンケーキも食べたしということでこれから聖地熊スポで30kmペース走を行うとのことだ。
あの、僕は断言してもいいけど、あの日あの時に、パンケーキを食べた後に30kmペース走を行う女子2名なんて世界中でこの二人しかいなかったはずだ。

まったく、なんてことだ。恐ろしい。

そんな感じで先週日曜日にパンケーキランニングが行われた。
タイトルに(案)が付いているのはもちろん僕がまったく走っていないからだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

iwatobi

私も行きたかったです。
パンケーキだけでいいけど。
ゆる練担当。

09

15

18:26

腐ったきぐま

先日はどうもありがとうございました!
腐ったみかん…笑
私も相当腐ってますが、箱の片隅に置いてください。
追い出さないでください。

今後も実家に帰るときは参加させてください

09

15

20:18

アレキ


iwatobiさん

次回はぜひ視察に来ていただきたいです。
その際には『iwatobiスペシャル』用意しておきます(笑)

09

16

05:48

アレキ


きぐまさん

妖精は腐ってませんから(笑)
この度はお越しいただきありがとうございました。
またお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいね。
今度は私も走ります(笑)

09

16

05:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/690-7ed8a51a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad