09

14

コメント:

埼玉で一番高い山

この間東京で一番高い山へ行ってきた。

東京で一番高い山は雲取山といって、標高が2017.09mだ。あっ、いや、僕も行くまでまったく知らなかったけどね(笑)
そんで、その時にとても気になったことがある。

じゃぁ、埼玉で一番高い山ってどこだろう?

いつも平地県民って言っているけど、坂道とか階段とは無縁のこの地形だけど、でも、じゃぁ、いったい埼玉で一番高い山って何メートルだろう?なんて山だろう?

とても気になった。

だっていつも行っている奥武蔵なんて標高300とか400とかだからね。
奥が付く奥武蔵でその程度なのだから、埼玉で一番高い山って言ってもせいぜい1500mくらいなものだろう?なんて思っていた。

埼玉で一番高い山はなんと2483mもあるよ。

埼玉に住んで40年近く経つけど、初めて知ったぜよ。ぜよってなんだよ(笑)
2483mってけっこう高いと思うよ。雲取山より高いし。

そんなわけで埼玉に住む者としては、埼玉県最高峰の山へこれから行ってくるよ。これ予約投稿だからもう登山口には着いているかな。

埼玉県で一番高い山へ上るのに、なぜか登山口は山梨県にあるという(笑)
登山口まで遠いんすけど・・・。2時起きで3時発なんですけど・・・。

でも、まぁ、今日はそれほどつらくはないよ。なんでかっていえば4時半には丹後の皆さんがスタートしただろうし、もうすぐ信越とか雁坂とかもスタートするだろうし、それに比べればね。気楽な登山だよ。まぁ、気は引き締めるけど。
何となく、がんばっているであろう皆さんのことを思いながら、埼玉で一番高い山へ上りに行ってくるぜ!

行ってきま~す。あっ、だいこんもがんばってね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

季節外れ

富山市で1番高い山も通常岐阜県から入るんですよ
おまけに小屋のマスターは長野県人だし(笑)
行ってらっしゃい

09

14

08:01

アレキ


季節外れさん

みんなで壮絶な山の利権争いをしてるってわけですね!
違う?(笑)

09

14

22:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/688-15d5b246

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad