--

--

コメント:



メテオデ

トイレでは完全に油断していたのでビックリしましたが(^_^.)、久々に皆さんにお会い出来て嬉しかったです!思わずアレキさんの昨年のレポ読み返しました(^o^)

本番はやっぱり御前山が一番ツラかった記憶があります。ラストの金毘羅尾根は頑張って疾走したいですね!

09

13

11:54

アレキ


メテオデさん

まさかトイレで75T発見!てことになるとは思っていませんでした(笑)
また一緒に山へ行きたいですね。よろしくお願いします。

ハセツネやっぱりつらいなぁ、いやだなぁ、って試走へ行って思いました(笑)

09

13

19:48

アンジー

一応、登りトレーニングとしてプレッシャーをかけたことにしてください(笑)
タイム表作ったり、金比羅尾根はポールの練習として走ったり、アレキさんの計画的なところに感心してました。

09

13

23:31

アレキ


アンジーさん

愛のあるアンジープレッシャーと理解しております(笑)
そんな計画的なわけありませんよ、ゆるキャラなんですからね。
作ってないですよ、天然ゆるキャラですよ!(笑)

09

14

22:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/687-d37cbdc6

09

13

コメント:

ハセツネ試走後半コース その2

今週は、信越に雁坂に丹後に他にもいろいろビッグレースがあって、なんともウキウキしますね。
参加される皆さん、今まで準備した諸々をレースにぶつけて、そんで苦しんで、楽しんできてください。

あっ、だいこんがあることだって知ってるんだから(笑)

さて、先週のハセツネ試走レポ。もうすでに興味もなくなりつつありますが、今回はタイムにこだわるということなのでサラッと。
むしろ翌日のパンケーキランについてのレポを書きたかったものの、それすらも記憶が危うい。楽しかったけど。

まずペース表。
140906IMG_7527.jpg

で、実際のタイム。
※実は実際のタイム。休は休憩時のタイム。計はトータルタイム。

その前に当日の朝、武蔵五日市駅近くのトイレでメテオデさんに会った。
こんなところで偶然会うのもなんか不思議なようなそうでもないような。
それだけ(笑)

月夜見駐車場
1:02
0:05
1:07

月夜見駐車場までの目標タイムは1:00。しかし今回ここまでの道だけ唯一コースロストした。
どうも崩落して新たな道があったようで、そこを進んでしまった。迷うような区間ではなかったので気にせず進んでしまった。
たぶん10分くらいはロスしたと思うのでほぼ時間どおり。

御前山
1:11
0:07
1:18

ここの目標タイムは1:30なので速い。まぁ、ここらあたりから無言のアンジープレッシャーが(笑)
御前山はやっぱり長くてつらいなぁ。地味に標高を上げていくのでアップダウンが続く。

大ダワ
0:52
0:11
1:03

目標タイムは0:55に加えて、15分の休憩ボーナスタイム。本番ではリタイアポイントでもある。
とにもかくにもここはアスファルトなので、こんだけ山の中にいるとアスファルトがありがたいというか、平ってこんなに素敵なことなのね、って気持ちになる。
ハセツネに出るとアスファルトに感謝するくらい謙虚な人間になれるのだ。

思わず寝る(笑)
140906IMG_5308.jpg

大岳山
1:00
0:06
1:06

目標タイムは1:15なのでここも速い。今回はこの区間が一番きつかった。途中で何度も、もう嫌だ、とか辞めたい、とブツブツ言っていた。
さらにここまでずっと僕のペースで進んでもらうために僕が先頭だったのだが、山頂まであと少しのところで動けなくなり、先へ行ってもらった。
どうにか山頂へたどり着いて時計を見たら、きつかったのはタイムが速いからか、と思った。最もアンジープレッシャーが激しかった部分だ(笑)

御岳山
0:57
0:09
1:06

目標タイムは0:55。唯一自販機やら茶屋やらがある場所なので、ここはタイム無視で休憩。コーラを買って飲んで、生き返った。もちろん本番では自販機で購入も失格行為。でもやっぱりウルトラとかロングトレイルには復活があるな。この先は元気を取り戻したよ。

日の出山
0:32
0:10
0:42

目標タイムは0:35。ここは設定時間がおかしいかな。けっこうサクサク進んだけどな。もう一度検討してみよう。
で、日の出山から先は、もうただ走るだけ。休みなしで、タラタラでいいから走る。
走りながら昨年のハセツネのレースのことを思い出しては、なんかキュンキュンしてた(笑)
街へ下りて来たときなんかはウルウルしたよ。

ゴール
1:42

途中でけっこう暗くなったので歩いたりライトを装着したりして目標タイムの1:35には間に合わなかったけど、まぁ、いいね。

トータルタイム
8:04

そんな感じでトータル8:04
設定ペースでは8:15だし、日没にも間に合ったし、まぁ、とりあえずよかった。
ただ、本番はこのスタート時点ですでに38km走っていないといけないし、ほぼ夜間走行だから、ホントはこのくらいは余裕を持ってできないといけないんだろうと思う。

余裕なんてなかった。どんくらいなかったかとうと、こんくらいなかった。
140906IMG_4833.jpg

とりあえず、全然お話にならないようなペースではなかったのがまだ救いだけど、本番でこのペースで進める気がしないのも、また事実。
それと休憩するなとか無理。全部休憩してるし(笑)
どうしよっかな。

ま、でも、それはまたそん時だ。
今回、やっぱりある程度長い距離の試走はしておいたほうがいいな、という思いもあって、あえてこの距離にしたけど、僕の走力だとやはり長すぎたようにも思える。
本番前に息切れしたし、すでに充足感も味わってしまった(笑)

お付き合いいただいたアンジーさん、K12R2さん、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

メテオデ

トイレでは完全に油断していたのでビックリしましたが(^_^.)、久々に皆さんにお会い出来て嬉しかったです!思わずアレキさんの昨年のレポ読み返しました(^o^)

本番はやっぱり御前山が一番ツラかった記憶があります。ラストの金毘羅尾根は頑張って疾走したいですね!

09

13

11:54

アレキ


メテオデさん

まさかトイレで75T発見!てことになるとは思っていませんでした(笑)
また一緒に山へ行きたいですね。よろしくお願いします。

ハセツネやっぱりつらいなぁ、いやだなぁ、って試走へ行って思いました(笑)

09

13

19:48

アンジー

一応、登りトレーニングとしてプレッシャーをかけたことにしてください(笑)
タイム表作ったり、金比羅尾根はポールの練習として走ったり、アレキさんの計画的なところに感心してました。

09

13

23:31

アレキ


アンジーさん

愛のあるアンジープレッシャーと理解しております(笑)
そんな計画的なわけありませんよ、ゆるキャラなんですからね。
作ってないですよ、天然ゆるキャラですよ!(笑)

09

14

22:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/687-d37cbdc6

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

