09

03

コメント:

かっとび伊吹 前夜編 その2

次はチーム中部の皆さまが待っている世界の山ちゃんへ。

ここでもローラさんに、世界の山ちゃんの山ちゃんっていったい誰?とかどて煮の『どて』ってなんのこと?もんじゃのどてみたいなもの?と質問してみたがあまり気にしたことはないとのことでよくわからなかった。
ローラさんは完全に地元なのに、たまに道がわからなくなっているふうでもあって、全体的に大らかな感じが素敵だった。

で、チーム中部の皆さまとご対面。
チームを取り纏めていると思われるたーはるパパさんやそれを影で支えていると思われる初めましてのキーキさん
まともそうに見えるのに50km走っても疲れないとか、秀逸のやだリバーレポとか、けっこうぶっ飛んでいると思われる、まちゃさん
明るく元気で気さくなankoさん。さらに言うとかわいい。

それで、おぉぉ、動いているロボッチさんに会えました!(笑)

いや、ワタクシ、結局本人にはあまり言いませんでしたが、ロボッチさんにお会いするのをとても楽しみにしていました。

どのくらい楽しみにしていたかというと、話長くなるけど、この間、ブルーハーツのデビューライブを観に行って、それから昔の輸入盤のレコードを買い漁るようになったって記事書いたけど、その僕が昔の古臭い洋楽を聴いている間に、日本の音楽シーンでは何が起こっていたかと言うと、そう、バンドブームですね。

そのバンドブームの中核にはユニコーンだとかジュン・スカイ・うんちゃらとかがいたのですが、もちろんその頃の僕は日本の音楽を聴いていなかったので、世代的にはど真ん中なのに、ユニコーンをまともに聴いたことがなかったのです。
なので名古屋行の一週間前にツタヤへユニコーン借りに行きましたよ。そしたら店員さんがカード期限切れてますよ、って教えてくれましたよ。
って、まぁ、そのくらい楽しみにしていたって話です(笑)

あのブログからにじみ出る独特の空気感、そしてロボッチというHNから、なんというか涙のテイクチャンス的な動きをされるのであろうか?などと思っていたのですが、わりとごく普通の穏やかな女性でした。むしろそのギャップが醸し出す魅力にさらに虜にされそうでした。

あとはホントに普通の恰好をしているとネタでもなんでもなく誰だかわからないだれやねんさん。マジでわからない(笑)

とにかく乾杯!
140831IMG_3398.jpg

え~とですね。あまり詳しいことは覚えていないのですが、とにかく楽しかったです(笑)
この写真なんですかね?なんだろう?たしか裏メニューだよって出されたような気がします。
140831IMG_7928.jpg

チーム中部は走るよりも飲みだ!みたいなことを言われているようですが、実際に皆さんとご一緒させてもらうと、走らないで飲んで何かいけませんか?と思えてくるから不思議だ。
走るついでに飲むなんて不謹慎だ!とすら思えてしまう。たぶん、そのあたりがチーム中部の魅力だと思われます。ホントかよ(笑)

そんな感じであっという間に3時間が過ぎお開きとなりました。
ホントにチーム中部の皆さんありがとうございました。
あっ、お土産とかもたくさんいただきまして、おもてなしのチーム中部、感謝です。また行きたいなぁ、と思ってます。
140831IMG_1393.jpg


と、まあ、前夜祭はここで終わりのはずなのに誰からともなく2次会へ行こうという話が…。

2次会?明日レースなのに2次会?
そんなこと誰が言い出したんだろう?

コホン。

そこ!ざわざわしないっっ!!!(笑)

すいません。言ってみたかった。

そんなわけで2次会(笑)


そんな感じでいい気分のほろ酔いでホテルへ戻った。
たぶんほろ酔いだったと思う。

翌日はのべさんに7時に迎えに来ていただくことになっていたので今からなら充分に寝られるぞ、なんて思ってたのだが、飲み会の余韻で寝られない。子どもか。

なんとか寝たものの4時30分に目が覚めた。
お腹が、お腹が痛い。当たり前だ、あんなにソフトクリーム食べたもの(笑)

それからは、トイレ、ベッドで横になる、荷造り、レースの準備、というローテーションを6時50分まで続けた。
もちろんトイレの時間が一番長い。そしてトイレの中ではとくにすることもないので、飲んだ翌日には必ずやる反省をする(笑)

喋りすぎた翌朝、落ち込むことのほうが多いって誰の歌だっけ?
僕は飲んだ翌朝、そのはしゃぎっぷりをいつも反省する。

そんな感じで、これからレース?と思いながらも、のべさんが迎えに来てくれるので何とかチェックアウトして外へ出ると、これまた今までに見たことがないくらいテンションが低いのべさんがいた(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

季節外れ

会場に登場した時は良いテンションだったのに、朝はそんなだったんですね(笑)
前夜祭は危険だ
いや、違うな
楽し過ぎるって危険だ

09

03

18:06

ロボッチ

> 喋りすぎた翌朝、落ち込むことのほうが多いって誰の歌だっけ?

エコーズのZOOですね♪懐かしい。。


先日の記事に、奥田民生 の名前が出てただけで
キャハーッ☆となり、
今日の記事では ユニコーン。
嬉しくて漏らしそうでした(笑)
レンタル出来たのですか??
ぜひぜひ聴いてくださいっ。
そんで、再始動後の最近のアルバムもぜひ!!
アレキさんの音楽ネタの記事(洋楽は全然分からないのですが)
好きなんです☆

あたふたしてる。。。って涙のテイクアチャンス的な
ことだったんですね(笑)
ブログとイメージ違うって言われがちで^^;
物静かでじっとしててお地蔵さんみたいな普通のおばさんなんですよー。

レース中はお腹の調子は大丈夫だったのでしょうか??
次回名古屋にお越しの際は、みんなで一つのシロノワールと
小倉トーストとアイスコーヒーにしたほうがいいですね^^

アレキさんのおかげで盛りあがってとっっても楽しい夜でした♪
また名古屋にいらしてくださーい゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


09

03

21:56

たーはるパパ

私も飲み過ぎて喋り過ぎた翌朝は若干ブルーになったりしますが、
人間て不思議と何でも慣れるものですね(笑)
とても楽しい夜でした!
また遊びに来て下さいね~♪

09

03

22:35

アレキ


季節外れさん

会場ではよいテンションだったのではなくて季節外れさんを見つけてテンションが上がったのです(笑)
レース前日の楽しいはやばいですね。でもまた同じこと繰り返すんでしょうけど。

09

05

05:22

アレキ


ロボッチさん

おぉ、でたぁ。記事書けそうな量のコメント(笑)
感激です。

そっか、そっか、エコーズですね。
元々川村かおりの1stアルバムに入ってたんですよね。よく聴いたなぁ。
ユニコーンは借りることができました。
ユニコーンは解散が決まった頃に出したすばらしい日々って歌でようやくすごさに気づきました。聴いてみます。

えっと、シロノワールも小倉トーストも一つずつしか頼んでませんよ。少食なんです、私。体型と合ってませんけどね(笑)
またお会いしましょうね。

09

05

05:27

アレキ


たーはるパパさん

いろいろお世話になりました。
たーはるさんが中部の皆さんに大切にされている感じが素敵でした(笑)
すごく居心地のいい場所でしたので、また遊びにいけたらと思っています。

09

05

05:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/677-8f457d62

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad