09

02

コメント:

かっとび伊吹 前夜編 その1

何となくというか、ひょんなことからというか、滋賀県という遠く離れた場所で行われるレースにエントリーしてしまって、アレキ一人旅というか、センチメンタルジャーニーというか、アレキまだ♪16だから~♪というか、とにかく名古屋へ前泊だぁ!ってなことになった。

その名古屋へ行く日、すなわちかっとび伊吹の前日だが、朝4時30分に起床し、雨がバシャバシャ降る音を聴きながら、ザキさんに、どうします?なんて連絡を取りつつ、朝練と称して2人で10km走り、朝ごはんにトースト1枚、昼ご飯は納豆とご飯を茶碗に半分、そしてきゅうりとトマトを齧り、東京駅へ向かった。

滅多に新幹線になんて乗らないアレキは旅行気分にウキウキしながらも、本当は駅弁買って缶ビール買って移り行く景色を眺めながら、あぁ、旅っていいなぁ、なんて思いたかったのだが、ペットボトルのお茶一本で我慢していた。

早朝から10km走ったのも昼飯を控えめにしているのも新幹線でビールを飲まないのも、すべては明日のかっとび伊吹のため、オレは明日絶対にかっとんでやるんだから!などと思っていたわけではない。
そのあたりは他に適任者がいるのはわかっていた。ほら、今流行りの立ち位置ってやつだ。

ま、とにかくストイックな気分で新幹線に乗りつつも、ガスって見えない富士山があるべき場所を眺めていたあたりから、少しセンチな気分に陥ってiPodで懐かしの80年代の音楽を聴いたりしていた。サザンとか渡辺美里とか大江千里とか佐野やら杉やら大瀧やらそんなのを。

そんなことをしているうちに無事名古屋の地へ降り立ったアレキの前にはおもてなしの達人ローラさんが迎えに来てくれていた。

最初に言っておきますが、今回の旅ではローラさんに大変お世話になりました。送り迎えに始まり、名古屋の名所を案内していただいたり、チーム中部の皆さまとの飲み会をたーはるパパさんと企画していただいたり。
おかげでまったく土地勘のない今回の旅をとてもスムーズに楽しく過ごさせていただくことができました。改めてありがとうございました。

とりあえずホテルに荷物を置きに行こうと街を歩き出したのだが、おかしい。なんか雰囲気がおかしい。う~ん…。

なので、とりあえずローラさんに質問してみる。

「あの~、誰も、どえりゃ~、とか、だがや~、とか、みゃ~、とか、ニャ~、とか、行こまい、とか、でらえらい、とか言ってないんですけど?」

どうも、あまりそういう言葉は使わないらしい。とても残念だ。
気を取り直して、長野からやって来たのべさんと即座に合流し、僕が今日、朝からストイックに過ごしたのは、すべてはこのためだ!という聖地へ出かけた。


すげえよ、アイスコーヒーにソフトクリームって。
140831IMG_3157.jpg

さらにパンにまでソフトクリームって。しかもシロップ付き。
140831IMG_5683.jpg

そして、さらに、名古屋と言えばモーニング。モーニングと言えば小倉トーストってことでそれも追加。
140831IMG_4200.jpg

すげえよ、名古屋。誰がこんなに食べるんだよ?しかもこの1時間半後には飲み会まであるっていうのに。
ローラさん、すごいよ。すごく痩せてるのに、いつもこんなの食べてるの?ちょっと見ただけで、一応、ブロガーなのでこうやって写真に撮っただけで、もうお腹一杯になった。

あれなんだろうか。名古屋の人はこれらを平らげて、それから手羽先とか味噌カツとかひつまぶしとか食べて、シメにきしめん食べるんだろうか?すごいな。恐るべし、名古屋。

いつまで経っても減らないソフトクリームに苦戦して、さらにシロノワールのソフトクリームも余ったので、のべさんのアイスコーヒーに入れたりしたけど、それでもこのソフトクリーム濃厚で全然減らない。
おまけに小倉トーストのあんこの量もけっこう多い。あんこ好きだからアンコニーってなんだよ?って思うくらいの量だ。

とにかく、なんとか完食した頃には3人とも寒さで震えていた。
そしたら、ローラさんがこんなに頼む人見たことないって言うから、ふと冷静になって周りを見渡すと、みんな普通のコーヒーとか飲んでるし(笑)
どうも聖地へ向かった我々3人は勇者並みのアクションを起こしていたらしい。

ま、とにかく、そのまま寒さに打ち震えながら、次のステージである世界の山ちゃんへと向かった。

う~ん、まさか前日の話が1回で終わらないとは自分でも思わなかった(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

し~やん

前夜じゃないなぁ
前昼やな

今後とも宜しくです・・・

09

02

08:50

K12R2

コメダは埼玉にも有るだがや~
アレキさんちのどえりゃ~近く(R17上尾)にもできただがや~

09

02

09:08

ローラ

いつもこんなに食べません!(笑)
こんなに並んだテーブルも初めて見たし〜(笑)
こんどはアンコニーさんとチャレンジしてください♪
ほかにも変わった食べものや、見たり走ったりも〜ぜひまた朝から来てください( ´ ▽ ` )ノ♪♪
アレキさん来てくださってとても楽しかったです!!!☆

09

02

12:55

アレキ


し~やんさん

そうですね。もっと詳しく言うと前夕です(笑)

09

03

06:18

アレキ


K12R2さん

上尾にあるのは以前から知ってました。
でも、何かのきっかけがないと入れなくて。
なので本家のお店まで我慢してました。

09

03

06:19

アレキ


ローラさん

注文するときは特に何も言ってなかったのでこれが普通だと思ってました。
食べてる途中でつらくて気づきました(笑)
でも、楽しかったです。また機会がありましたらよろしくです。

09

03

06:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/676-9d1bda66

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad