--

--

コメント:

スポンサーサイト


ハロ

症状だけ聞くとアキレス腱(周囲)炎のような気がしますね。
だって、私と症状が全く同じですから(笑)
朝起きたてはビッコになるのも、動かしてると良くなるのも、上り坂だけは痛まないのも同じです。

痛みが治まってきたら、カーフレイズやストレッチボードが予防には効果ありますよ。
私はこれでかなり改善しました(^ ^)

あくまでもアキレス腱だったらの話しですけど(汗)
一度病院に行かれた方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

08

29

08:24

季節外れ

朝早く起きて、充分ウォーキングしたら、痛まないですよ(笑)
朝暗いうちに出歩くならチェーンに注意ですよ
当日はよろしくお願いします

08

29

09:45

みわっち

行け。笑

ダメなら途中でやめれ。笑

でも病院は行かないと〜!

08

29

11:56

アレキ


ハロさん

何となく薄々は感じていたのですが、マジすか?(笑)
ストレッチボードって足首柔らかくするやつですよね?ハロさんが購入されてたの。
あれ気になってみたんですけど、けっこう高いですよね。ただの台みたいなのに(笑)
でも、あれですよね。背に腹は代えられないですね。買おうっかなぁ。
アドバイスありがとうございました。

08

29

22:23

アレキ


季節外れさん

でた、ストイックの鬼のアドバイス(笑)
もう季節外れさん、ただのストイックの領域を超えているので、ストイックの鬼と呼ばせていただきます(笑)

08

29

22:25

アレキ


みわっちさん

とりあえず行ってきますよ~。
完走したらカール食べてやるんだから!(笑)

08

29

22:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/672-eb22197d

08

29

コメント:

どうする、かっとび!

今週末はかっとびだ。
楽しみだ。何が楽しみだって前夜の飲み会と当日のアフターが楽しみだ。
その間になにかあるような気がするけど、そんなこと知らん(笑)

ところで、僕はもう数ヶ月前から左足の踝とか踵のあたりの痛みに悩まされている。
歩いてる分には問題なくて、走り出すと痛んで、2kmくらい走ると痛みがなくなり、20km以上走ると鈍く重い痛みになる。翌日も鈍く重い痛みが残る。

寝起きはいつも痛くてびっこをひくようになる。動かしてると痛みがなくなるので、目が覚めるとまず足首をゆっくり前後に動かすのが習慣になった。

ま、気になるといえば気になるけど、そんなには気にしていなかった。
そのうち治るだろう、くらいに。

しかし、最近痛い箇所がピンポイントでわかってきて、踵の下あたりの骨が痛い。軽く押すだけで激痛だ。
その骨は走るようになる前から少し出っ張っていた所だ。その固い骨の部分が痛い。
でも骨に痛みはあるのかな?まあ、とにかく最近はそこをピンポイントで優しくマッサージしていた。

3日前に走った日の翌朝、今までにないくらいの痛みがあり、しばらく立ち上がることもできなかった。

いつでも大げさだから、何なの?折れてるの?と思った。だって骨だし。
でもただ走ってるだけで骨って折れるものなの?

はっ!

これが疲労骨折か!

やべぇよ、月間200kmで疲労骨折なんて恥ずかしくてブログに書けないよ。
どうしよう。今月は水増しして300kmくらい走ったことにしたほうがいいのかな。

なんてことを考えるくらい痛かった(笑)

その日は一日中びっこをひいてて、それでも骨が痛くて、これは週末整形外科でレントゲン撮ってもらおうか?でもかっとびがあるからその後にしよう。

あっ、でも骨折だったら走るの禁止とかになってしまうからやっぱりハセツネ終わったらにしよう、それに明日になれば痛みがひくかもしれないし、うんうん、とか思っていた。

翌朝。

痛い(涙)
相変わらずびっこはびっこなんだけど、なんか歩きによって痛みに差があるなぁ、その痛くない歩き方、痛くない環境、痛くない姿勢みたいなものを探しながら歩いていた。

そして今朝。

痛いけど、でも確実に痛みはひいている。寝起きは痛かったけど、そのうち普通に歩けるようになった。
ただ、歩けるけど若干の痛みはある。
痛みが治まるということは骨ではないのかな。炎症が治まってきてるということだもんな。

あと数日でかっとびだ。間に合うのだろうか?最悪DNSか。でも、せっかくの遠征なのにそれは…。
しかし、無理をしてハセツネに支障をきたしたら…。

そんなことを考えながら駅まで歩いていた。昨日までに比べれば格段に歩ける。でも歩くたびに多少の痛みはある。

う~ん、どうしようかなぁ?と悩みつつ駅の階段を駆け上がる。

って、え?

今、駅の階段駆け上がったよ、オレ。
いつもの階段喜び組の習性だよ、これ。
そして、上りはなぜだか痛みが出ないよ。

『夢高原かっとび伊吹2014』は山頂まで、ただひたすら上りだけのレースだ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ハロ

症状だけ聞くとアキレス腱(周囲)炎のような気がしますね。
だって、私と症状が全く同じですから(笑)
朝起きたてはビッコになるのも、動かしてると良くなるのも、上り坂だけは痛まないのも同じです。

痛みが治まってきたら、カーフレイズやストレッチボードが予防には効果ありますよ。
私はこれでかなり改善しました(^ ^)

あくまでもアキレス腱だったらの話しですけど(汗)
一度病院に行かれた方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

08

29

08:24

季節外れ

朝早く起きて、充分ウォーキングしたら、痛まないですよ(笑)
朝暗いうちに出歩くならチェーンに注意ですよ
当日はよろしくお願いします

08

29

09:45

みわっち

行け。笑

ダメなら途中でやめれ。笑

でも病院は行かないと〜!

08

29

11:56

アレキ


ハロさん

何となく薄々は感じていたのですが、マジすか?(笑)
ストレッチボードって足首柔らかくするやつですよね?ハロさんが購入されてたの。
あれ気になってみたんですけど、けっこう高いですよね。ただの台みたいなのに(笑)
でも、あれですよね。背に腹は代えられないですね。買おうっかなぁ。
アドバイスありがとうございました。

08

29

22:23

アレキ


季節外れさん

でた、ストイックの鬼のアドバイス(笑)
もう季節外れさん、ただのストイックの領域を超えているので、ストイックの鬼と呼ばせていただきます(笑)

08

29

22:25

アレキ


みわっちさん

とりあえず行ってきますよ~。
完走したらカール食べてやるんだから!(笑)

08

29

22:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/672-eb22197d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

