08

20

コメント:

アレキ式ヨガ

昨日、ある方から当分の間はお菓子禁止ね!というお達しがあり、だから、まあ、なんだって話なんだけど、まあ、とにかくお菓子に纏わる個人的見解のお話。

私の極めて個人的な見解によると、もうお菓子っていうのは、ほぼカールでいいと思う。

もし、世の中からお菓子が消えることになって何か一つだけ残していいと言われたら、それはもちろんカールだ。

さらに贅沢が許されるとすれば次にサッポロポテトバーベキュー味で、次がかっぱえびせんだ。
この3つがあれば充分だ。

昔の、北別府、大野、川口、のような先発三本柱でこの3つがあれば他にはいらないと思う。

でも、お菓子好きは思う。甘いものがないじゃないかと。

そのとおり。
しかし、この三本柱にさらに甘いものまで求めるのはちょっと図々しいような気もする。

でもあえて言えばそれはもうポッキーだ。

皆さんおわかりだと思うがポッキーはもちろん津田だ。
これで先発に加えて抑えまで充実することになる。
たまに駒田なんかに打たれるところがポッキーの甘さに似ていなくもないが、まあ、それでも最後はお前に任せるぞ!という信頼感がある。

ちなみにポッキーって今は箱を開けると二袋入っているが、昔は一袋だった。
その一袋にポッキーが40本入っていることを僕は知っている。

なぜなら弟とケンカしながらきっちり20本ずつに分けていたからだ。
それなのに今のポッキーは一袋に17本しか入っていなかった。
いつの間にそんなに減ってしまったのだろう。

まあ、今は中6日とかになって20勝なんて無理だし、17勝でもすごいことだから、これもまあ時代の流れなんだろうな。

で、昔から僕はふてくされるとお菓子を食べる。
なんかいかにも身体に悪そうなスナック菓子の油が身体中に周り、その油とともに僕の身体なんてドロドロに溶けてしまえばいいのに、と思いながらスナック菓子を食べる。

それで、困ったことに僕が利用している駅の中にはドラッグストアがあって、そこではたまに、カールとサッポロポテトバーベキュー味とかっぱえびせんが78円で売っている。

この最強の先発三本柱を、いくら貧乏で弱小な球団だからって、そんなに安く売っていいのか?だからFAでみんな出てってしまうんじゃないか!と思いながら、つい買ってしまう(笑)

さらに、ごくたまにはポッキーが100円で売っていることがある。
ポッキーが100円ってちょっと他では見たことがない。
ちょっ、おまえ、ポッキーが100円って、マツダスタジアムにある津田プレートに恥ずかしいとは思わないのか!と思いながら、つい買ってしまう(笑)

そんで、そういったものを買ってくると、アレキ式ヨガらっこのポーズでカールをお腹の上にのせて食べる。

なんつーか、人生ふてくされるのも悪くないな、と思う瞬間だ。

とりあえずそういったものはしばらくお預けらしいのでがんばろうと思う(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ふらっと

三本柱は江川、西本、定岡。で、抑えは角。あれ?鹿取でしたか?

高木、加藤、屋敷に加え、掛布、バース、岡田。

優勝間違いないなし。(笑)

08

20

08:18

K12R2

カール・サッポロポテト・かっぱえびせんが78円とか、
ポッキーが100円だと買いだって分かるというのが凄いです!!

年々、お菓子の容量が微妙に減ってますよね。
ポテトチップスのレギュラーサイズの袋って、こんなちっちゃかったっけっけ、っていつも思います。

マカダミアまで我慢我慢(笑)

08

20

10:59

kantoku

無人島に一袋だけ持って行けるとするならば、カラムーチョだな、あのポテチのほう、スティックじゃない方
えびせんに比べれば後発だがあれは最高

えびせんは、マヨネーズにたくさんの七味唐辛子をまぜて、えびせん本体の体積よりもたくさんつけて食す

カールはチーズが基本だが、5回に1回くらいカレーが食べたくなる

サッポロポテトは、黄緑のスティックのほうが長持ちする
これにはケチャップと練りからしを混ぜたものをたっぷりつける

ポッキーが津田なのかは分からないが、確かに1本ずつ分ける
子供が高校生なった今でも我が家では分ける


というワケで、アレキ式ヨガらっこのポーズの写真を期待します!!

08

20

15:07

あやた

キングオブおかしがカールなことに異論はないんだけれど、私にとってのそれは間違いなく「うすあじ」で。
前に東京住まいをしていた時、関東には「ううすあじ」が売ってなくて絶望したことを思い出しました。

カールは「うすあじ」でしょう?

08

20

18:22

アレキ


ふらっとさん

読売の三本柱は斎藤、槙原、桑田、のほうが印象に残ってます。
私はピッチャーの中では桑田が一番好きかもしれません。人としてはどうかと思うんですけど(笑)

08

20

23:53

アレキ


K12R2さん

R2さんはお菓子食べないのですね。
でも私は大盛りつけ麺とか食べないんですよね。
どっちも痩せないのか(笑)
チャレ富士のときのポテトチップスは大きかったですね、あれ。

08

20

23:58

アレキ


kantokuさん

まず無人島って設定が一番大切なの水分ですから(笑)
カラムーチョだと一番最初に干からびそうだな。
それにしてもいろいろひと手間かけてお菓子食べるのですね。
わりと細かいんだ、kantokuさんは。
当初は写真も撮ろうと思っていたのですが時間がなかったのです。
いつかやります(笑)

08

21

00:01

アレキ


あやたさん

え~と、ごめん。うすあじって知らない(笑)
食べたことない。
あっ、かっとびでお会いできますね(笑)

08

21

00:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/663-a50c7efa

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad