08

16

コメント:

富士合宿(案) ラスト

人生初の須走口からスタートするも、御殿場口の荒廃したイメージとは全く違う展開に少し驚く。
森じゃないか・・・。
140809DSC_0403.jpg

で、まぁ、山頂まで行かなくていいという心の負担が軽くなったことから、わりと楽しくサクサク上る。
結局、七合目が3000mを超えていたので、そこで終わりにする。須走口が標高2000mなので、1000mを1時間40分くらいかかけて上った。
体力的にはまだまだ余裕があったものの、風がとても冷たくて、さらにガスっていて景色はまったく見えなくて、その状況のまま先へ進むことに楽しみを見出せなかった(笑)
140809017.jpg

そこから下山道へ。
砂走ということなのだが御殿場口の大砂走とは違い、道幅も狭くて、石もけっこうゴロゴロしていた。それでも砂走だから砂に足を取られるわけで、そんな砂の道を上るなんて普通は考えられない。

そんな下山道を外国人の人が3人くらい上って来て、英語で話しかけられたのだが、僕は英語なんてできないのでよくわからなくたぶん、もう2時間も上っているよ、というようなことを言っていたと思う。

ま、砂の道の下山道だからね・・・。
何とか、ここは下山道だから登山道へ行ったほうがいいとほぼジャスチャーで伝えてみたのだが、伝わることはなく、彼らはそのまま先へ進んで行った。

須走五合目まで戻り、今度は小富士へ。ここでリンさんのバーナーでお湯を沸かしてもらい天ぷらそばを食べた。
今日の目的ひとつ達成。つーか過酷なプチ合宿はどこへ行った?(笑)
140809030.jpg

しかし、ここへ来た時点で霧で5m先すら見えない。こっから先は、ネコさんに教えてもらった道のような道でないような道を進まなくてはならないのにまったく景色が見えないので、少し焦った。

とりあえず先へ進むも、その都度立ち止まり、ネコさんと一緒に行ったときの景色とか方角とかを思い出しつつ進むと、なんとか名もなき崖みたいなところへ出たのでホッとしたのだが、その崖すら見えない。つーか、これグランドキャニオン見られるんだろうか?

やばい。今日一番の目的も達成危うい。山頂アタックも諦めて、グランドキャニオンも見られないなんて、せっかく来てもらった二人に申し訳ないな、と思いつつ先へ進むと・・・。


見えた!
140809DSC_0425.jpg

よかったよ。見えてよかった。
しかもこの2分後くらいには霧でまったく見えなくなってしまったので、ほんの少しだけだったけど見てもらえてよかった。

そんな感じで富士合宿は、練習的にはいまいちな結果となってしまったが、楽しかったのでそれでいいのだ。

ただ、不完全燃焼のリンさんの延々と続く悪魔の囁き(今から山中湖を一周しましょうとか本栖湖で許すからとか明日ぷろしーどさんの高尾に便乗しましょうとか)に勝つことがこの合宿最大の試練だったと気づくのはもう少し後の話だった(笑)

リンさん、のべさん、お付き合いいただきありがとうございました。また参加予定だったR2さんや、他の方々も、また来年合宿やりましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

こちらこそ、ありがとうございました!
当初の予定より、ちょっと?ゆるい感じになっちゃったけど
修行以外の富士山を体験できて良かったです(笑)
なによりグランドキャニオンが見れたしね(^_^)v
来年はリンさんが完全燃焼するくらいキツい合宿にしましょう!(笑)

08

16

22:46

アレキ


のべさん

グランドキャニオンが見られて本当にホッとしました。
マイコースシリーズのときののべさんの気持ちがよくわかりました(笑)
リンさんが完全燃焼するような合宿には私がついていけません・・・。

08

17

21:54

proceed2600

天気が良ければ高尾でご一緒できたんですねぇ。あの日の台風はは本当に残念だ。
リンさんっていつでも本気ですよね!私も飛騨高山の前日に試走しましょうと言われてビビりました(笑)

08

18

12:56

アレキ


proceed2600さん

結局、翌日リンさん高尾へ行きましたからね(笑)
本当に恐ろしい人です。まぁ、そこが魅力なんですかね(笑)

08

20

23:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/659-62503c26

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad