--

--

コメント:



K12R2

先に写真だけ見せてもらいましたが、
あざみラインを五合目まで駆け上ったとは思えないみんなの爽やかさ(笑)
そういう事だったのね。

天気、残念でした。
台風じゃしょうがないです。
もう今年は山頂アタックは無しですか?

08

14

11:01

季節外れ

信越の猛者2人と一緒なら緩くはならないですよね(笑)
何とも楽しそうです

08

14

18:03

iwatobi

須走口だー。
私は須走ルートが好きです。
御殿場ルートしか登ったことがないって、みんな、変。

08

14

19:05

まんちん

山小屋泊まりは回避できました。
しかし、私以外家族が全員高山病という
テンション下がりまくりの山行でした。

08

15

14:37

アレキ


K12R2さん

あざみライン、バスで通っても少し吐き気がしました(笑)
今年はもう行けそうもないので、来年ぜひ行きましょう!

08

16

13:31

アレキ


季節外れさん

あの猛者たちを抑え続けていることに私の存在価値があるのです(笑)
いや、ホントは二人とも優しいですからね。

08

16

13:32

アレキ


須走ルート、山道っぽくてよかったです(笑)
でも今度一緒に御殿場口から行きましょうね!

08

16

13:33

アレキ


まんちんさん

山小屋泊まり回避よかったですね。
私は大山でケーブルカーに乗せられました(笑)

08

16

13:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/658-488d2869

08

14

コメント:

富士合宿(案) その2

べつに普段の行いが悪いわけではないのだろうが富士合宿の日程に合わせるかのように台風がやってきた。
でも、まぁ、とりあえず最初の五合目までロードを走るというのは多少の雨風でもできるだろうということで現地に朝8時集合。

なんか帰省ラッシュとかってテレビで言っていたので早めに家を出たら6時50分に着いてしまった。
それなのにとてもワクワクしているから、こんなに早く着いても気にならない。むしろ早くこの場に着いたことを嬉しく思ったりする。あぁ、合宿っていいなぁ。高校のときのサッカー部の合宿なんて地獄だったけど。

今日はリンさん、のべさんが付き合ってくれた。夜の部、御殿場口からの山頂アタックからはK12R2さんも参加予定だ。
そう、このワタクシの立てた計画の利点の一つに、あざみライン駆け上がりだけ参加とか山頂アタックだけ参加とか、日程とか諸々の条件に合わせて参加できるということがある。

あぁ、オレって策士だな。

ちなみに利点の一つと書いたけど、後はもうない(笑)

ところが台風だ。どうも今日の夜から、つまり御殿場口から山頂アタックする頃から台風がひどくなるらしいのだ。
とりあえずリンさん、のべさん、と今後の日程をどうするのか?地元の情報を集めつつ協議する。
で、結局は、計画者の僕が決めなよ、ユー、決めちゃいなよ、みたいなノリになったので、決める。

夜の部、中止。

これは心苦しいというか、僕が計画を立てて、それに合わせて忙しい合間をぬって参加してくれた方々に申し訳ない。
しかし、暴風雨の夜中の富士山は、さすがに危険だ。

僕は、折れない心、とか足が痛いのは気のせいだ、とかここまで来たら後は気力で、とか走れるところはすべて走る、とか常に前へ、とかそういった気概は全く持っていないのだが、そんな僕が唯一持っているものは

リタイアする勇気だ

これ、かなりの得意技。なので勇気ある撤退を決断して、K12R2さんにもお知らせした。

で、そうなるとプチ過酷な設定だった僕の夏の富士合宿がそうでもなくなる。でも、それでも11.3kmで1200m上るロード、あざみラインはけっこうキツイ。
あの坂道を思い出しただけで吐き気を催すくらいキツイ。それでも、僕が強くなるために必要な練習だし、そもそもそれを自分で計画したのだ。

そんなときにリンさんが山頂でカップラーメン食べたかったのでバーナー持ってきたんですけど、どうしますか?と質問。
え?あざみライン舗装路だし、バスが走ってるし、そんなところでカップラーメンは食べられないよね、ふ~ん、どうしようか・・・。

とりあえずお二人はグランドキャニオンが見られればそれでいい。でも、できればカップラーメンが食べられればなおいい。
それに僕たち3人はなぜか御殿場口からの登山しかしたことがないという非常に偏った経験の持ち主。今日なら須走口から登れる。

あっ、そう。そうなの。ふ~ん。

そんなわけであざみラインをバスで移動(笑)
須走五合目にサクッと到着。

140809004.jpg

140809005.jpg

写真で見ても全然疲れてないし(笑)

とりあえずここでも情報集めてみると、やはり山頂はすでにすごい風とのこと。
ま、僕は山頂にはこだわらない人間なので、行けるところまで行こうかということになる。
七合目か本八合目まで行くと下山道と繋がっているようなので、そのあたりを目指す。

なんつーか、合宿的な意味合いは急速に萎んでいったようにも思えなくもないが、まぁ、とにかくスタート。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

先に写真だけ見せてもらいましたが、
あざみラインを五合目まで駆け上ったとは思えないみんなの爽やかさ(笑)
そういう事だったのね。

天気、残念でした。
台風じゃしょうがないです。
もう今年は山頂アタックは無しですか?

08

14

11:01

季節外れ

信越の猛者2人と一緒なら緩くはならないですよね(笑)
何とも楽しそうです

08

14

18:03

iwatobi

須走口だー。
私は須走ルートが好きです。
御殿場ルートしか登ったことがないって、みんな、変。

08

14

19:05

まんちん

山小屋泊まりは回避できました。
しかし、私以外家族が全員高山病という
テンション下がりまくりの山行でした。

08

15

14:37

アレキ


K12R2さん

あざみライン、バスで通っても少し吐き気がしました(笑)
今年はもう行けそうもないので、来年ぜひ行きましょう!

08

16

13:31

アレキ


季節外れさん

あの猛者たちを抑え続けていることに私の存在価値があるのです(笑)
いや、ホントは二人とも優しいですからね。

08

16

13:32

アレキ


須走ルート、山道っぽくてよかったです(笑)
でも今度一緒に御殿場口から行きましょうね!

08

16

13:33

アレキ


まんちんさん

山小屋泊まり回避よかったですね。
私は大山でケーブルカーに乗せられました(笑)

08

16

13:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/658-488d2869

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

