08

13

コメント:

富士合宿(案) その1

夏のプチ合宿ということで富士山へ行こう!と考えていた。
当初は、昨年、ネコさんがやった海から富士山というやつに感動していたので、ネコさんに連れてってもらおうかと思っていたのだが、その話を聞けば聞くほど、キツイ!ということしか伝わってこないので、早々に諦めた(笑)

だって、富士山おかわりよりキツイって言うんだもの。そもそもおかわりだっていまいち意味がわからないのに。

なので、自分でできる行程を考えた。別に富士山でなくてもいいのかもしれないけど、5月くらいにヘモグロビンの数値が少なかったときに高地トレーニングがいいというようなことを聞いたので、ぜひ取り入れようと思った。

というか、高地トレーニングという響きがかっこよかったからやってみたかったのだ(笑)

そんなわけで自分なりに考えたのが、

朝9時頃から、道の駅すばしりをスタートして、11.3kmで1200m上るというロード、あざみラインを須走五合目まで駆け上がる。
その後は五合目近辺を散策して、小富士~グランドキャニオンを経由して下山。
お風呂へ行き、ゆったりまったり仮眠。
夜中に御殿場口へ行き、そこから山頂アタック!
ご来光を見つつ、山頂ではお鉢巡りをして、さらに余力があれば宝永山まで足を延ばす。

という行程だった。
これだって僕にはかなりつらい。加えて昨年は高山病になった。今年も高山病になったらこんなサクサク進めない。
でも、そのための朝から五合目ウロウロだ。山頂アタックの前に高地をウロウロして体を慣らす作戦。

いやぁ、オレって策士だな。計画完璧。
でも、まぁ、いつものように計画だけは完璧だった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

アンジー

その合宿メニュー、キツそうだ!と思うより面白そうだと思うのはブログ村に居すぎたせいでしょうか。

08

13

18:22

アレキ


アンジーさん

アンジーさんだときつくはないでしょうね(笑)
来年は一緒にやりますか。

08

16

13:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/657-4921c2bc

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad