08

06

コメント:

こなれた10km走

全然関係ないけど昨日、ドラッグストアにホッカイロを買いに行ったら売ってなかった(笑)
暑いもんな。売ってないか。もっと大きいとこ行ってみよう。

で、昨日は10km走った。これも走りに行くかやめるか迷って9時半過ぎにようやく重い腰を上げた。
僕の10kmのマイコースは自宅スタートで市の外れの橋まで行って戻ってくるのだが、そのコースを昨日で66回走ったことになる。
自分が走り出してからの記録は携帯のアプリに入っているのですぐに見ることができる。

そんで、昨日は1:04:32だった。
最近、というかずいぶん長い間、この10kmコースで60分を切ったことがないような気がするな、と思って見てみたら、最後に60分を切っていたのは2013年1月5日で55:45だった。
ちなみにこのコースを一番早く走ったのは2012年5月8日で55:05だった

たぶん、というか確実に10km以上の距離を5分40秒で走ったのはサブ4取った古河はなももが最後だと思う。2013年3月ね。
いったいどういうことなんだろう?僕の最高潮はそこだったのかもしれない。
それともすぐに楽な方へ流れる走りしかできなくなったのかもしれない。前は信号が変わりそうだと速く走ったのに最近は止まるもんな(笑)

ま、そんなわけで以前より遅いスピードでしか走れなくなったけど、それでも走ることは苦しいわけで、その辺は変わってない。

今、ふと思ったけど苦しくなくなったら、走るのやめるような気がするな。

10kmを走り終えるゴール地点は自宅ではなく、そこから300mくらい離れた場所にしてある。自宅前でゼーハーしている姿を近所の人に見られたくないからだ。

そのゴール地点の道路は行き止まりになるため、車も人もほとんどやってこない。
だから僕はそこで思う存分ゼーハーして息を整え、ぐるぐる歩き回り、その後、ストレッチをする。

ストレッチをしている時になんとなく後ろから視線を感じて、でも誰もいるはずがないよな、と思いながら振り返ると






やっぱりいた(笑)

オレ、ゴルゴかよ、と思った。
そんな感じで今日もタラタラと10km走をこなした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

まんちん

私も最近ホッカイロを買い求めました。
ホームセンターに置いてありましたよ。
この酷暑にお前アホだろ。とレジのお姉さんに
思われようと、富士山には必要なんだよ!
と言う事で、お盆の混んでる時期に、
山小屋に泊まって富士登山という、
私的には登山競走より過酷な事になりそうです。

08

06

08:45

ひこ

ネコが見てるなんて怖すぎます(笑)

08

06

10:45

アレキ


まんちんさん

たしかに富士登山競走より過酷かも(笑)
やはりホームセンターですかね。白い目で見られるかもしれませんが買いに行くか・・・。

08

07

06:07

アレキ


ひこさん

そっか。言われるまで気づかなかった(笑)
まぁ、でも小柄なネコだったのでそれほどでもなかったです。

08

07

06:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/651-544b9eaf

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad