08

05

コメント:

奥武蔵トレイル

日曜日にまたまたご近所ランナーのザキさんと☆ponkoさんで奥武蔵トレイルへ行ってきた。

ザキさんは今日が輝かしいトレイルデビューの日。

ご近所ランナーだから近所をタラタラLSDでもいいんだけど、どフラットな平地には木陰すらないので、やはり山がいいかもね。

ただ奥武蔵はいつもロードを走っているのでトレイルの道がいまいちわからない。

そしたら、優しいみんなのメテオデ隊長が急遽参加してくれまして、道案内をしてくれました。
本当にありがとうございました。

オレたち、新型75T組。
140803RIMG0001.jpg

そんな感じでスタート。

いや、あの、実は、今だからいいますが、この奥武蔵、標高が300とか400とかなので、ワタクシ、かなり舐めておりました。

丘だろ?くらいに思っておりました。

結論として、標高が低かろうが高かろうが山はつらい。

そんなことを知りました(笑)

序盤から岩、岩、岩でビビる。
あっ、これたしかぷろしーどさんの記事で見たような気がする、と思って写真を撮る。
140803RIMG0003.jpg

その後はけっこう走れるアップダウンが続くんだけど、この走れるアップダウンがつらくて仕方ない。

走れるってなんだよ?と思いながらヘロヘロ走る。
こっそり歩いたりもする(笑)

道志村とかの絶対に走れない登りをとても懐かしく感じる。
走れないっていいなぁ、と思ったりもする。

メテオデさんが、なんつーか、僕らのペースに合わせてゆっくりと走ってくれるのだが、なんとも飄々としていて、まるでおじいちゃんの散歩のように穏やかなのだが、それなのに、汗やら何やら撒き散らしてゼーハー言ってる僕は離される一方だ。

メテオデさん、すげえ。

ザキさんは尻尾ブンブン振る犬のように全身から初トレイルの喜びを表していた(笑)

☆ponkoさんはすでに来年の富士登山へ向けての練習として、がんばっておられたようだ。
その前にウルトラもあるからね!(笑)

そんな感じで、最近巷ではアレキ岩と呼ばれているらしい岩に着いた。

あれ?これ違くね?だって、ほら、人が登ってるよ。
140803RIMG0006.jpg

そんな感じで、どんな感じだよ(笑)
とにかく3時間のトレイルだった。朝6時スタートだったので10時半には家に着いていた。

この時期ロードで3時間走るのはかなり大変だけどトレイルだとちょうどいい感じだ。
ま、もう少し走れなくてもいいけど(笑)

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
またぜひ行きましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

メテオデ

お疲れ様でした〜 写真ありがとうございます!新75Tはやっぱり山にあいますね。新アレキ岩はやがて名所になることと思います(^o^)
高麗にはちょくちょく行くので、またご近所の皆さんと行きましょう!

08

05

08:23

bg

日和田山のクライミング練習岩ですね。
少し緩めな場所だから、キツ目の奥武蔵ご案内
しましょうか。笑

08

05

08:38

proceed2600

その岩 縮みあがりました。
帰りも通るのかと心配してたのですが、隊長が別ルートを教えてくれて下りをすっ飛ばしました。
このルートきつかったですが、終わってしまうと楽しい記憶に塗り替えられてます(*^_^*)

08

05

11:23

ひこ

おお、皇居ぐるぐるの次の日は奥武蔵だったのですね。活動されていますね~

08

05

17:49

ぽんこ

お疲れ様でした。
私も実は標高低いし…とか思ってたんですけど。
いやいや、近くにあんないい練習場があるなんてね。
オクムはロードもいいですけどトレイルもいいですね♪
またご一緒してください〜

ん?うるとら??(^^;;

08

06

00:02

アレキ


メテオデさん

こちらこそありがとうございました。的確なルート案内のおかげで楽しく走ることができました。
新アレキ岩って(笑)
とにかくまた行きましょうね。

08

06

01:20

アレキ


bgさん

きつめの奥武蔵というのがあるのですね。
望むところだ、今度一緒に行きましょう!
歩きでね(笑)

08

06

01:22

アレキ


proceed2600さん

メテオデさんはホント頼りになりますよねぇ。
今度隊長の元で一緒に行きましょう。
そうそう終わってしまえば楽しい思い出ですよ(笑)

08

06

01:24

アレキ


ひこさん

急遽前日に決まりました(笑)
ご近所同士なので気分で物事を決められるのです。
ひこさんも今度一緒に行きましょう。

08

06

01:26

アレキ


ぽんこさん

お疲れさまでした。
このご近所ランナーの集いはけっこういいですね。
秋まで気持ちを切らさずにみんなでがんばりましょうね。
そして春まで気持ち切らさずに、うるとら(笑)

08

06

01:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/650-cb538e03

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad