08

04

コメント:

真夏の夜の華さん

けっこう前にお誘いいただいて、とくに気にせずに参加表明をしていたのだが、この日が妻の誕生日だということをすっかり忘れていた(汗)
ま、それなりに緊張感のある日々を家庭内で過ごしたものの、それはもう快く参加ということで、たぶんそうだと思うけど、とにかく皇居へ向かった。

華さん人気者。
平日夜から朝にかけて走ろうなんて、そんなバカげた試みにこんなにたくさん集まるなんて、華さんのお人柄のおかげとしか思えない。
おかげではじめましての方やお久しぶりの方やいろんな方々にお会いできてよかった。
140801P1010124.jpg
140801P1010134.jpg

それにしても75T率がすごいことになっている。新旧合わせて75T祭りだ。
ここだけの話だが、店長が感動のあまりむせび泣いていた(嘘)
いや、でもホントに、いろいろとご苦労なこともあったと思う。僕は思いつきを口に出すだけで何もしなかったし。
だから、とても喜んでいたと思う。ホントにありがとうございました。
そんな僕もお気に入りのライムグリーンの75Tシャツで参加した。あっ、いや違った。オレンジだった。
140801P1010128.jpg

皇居ランに関してはあまり覚えていない(笑)
とにかく愚痴を言うのは僕だけで、みんなホントに走るの好きなんだな、と思った。僕はもう華さんに、これつらいだけで楽しくないよ、とか言ってたよ。

あまり休まずずっと走っている人と、適度に休憩を入れながら計画的に走っている人と、とにかく休んでばかりの人がいて、この下の写真で言うとオレンジの人は休んでばかりいた。
140801P1010157.jpg

15kmを過ぎたあたりから、股やお尻や胸やなんかが擦れてとても痛くて走るのがつらくなってきた。ここまでひどい股ずれなんて今までなったことがなかったんだけど、汗のせいか、いや、体重のせいなのか?

もうつらくて走ってなんかいられないけど、でもせっかく参加したのだからせめて30kmくらいは走りたい。
なので、とにかくタラタラと走った。1周5kmって長いな。真ん中に家があるからショートカットもできないし。

ラスト1周で30kmということで、夜明けまでまだ時間はあるし、とりあえず寝たりまでして、なかなか走り出せない(笑)
ようやく走り出すと、もう股がヒリヒリヒリヒリして、走ることなどできなくて、歩いた。
こっから5kmずっと歩くのか?と思ったものの、これからは夜明けの時間なので、その中を歩くのは、それはそれで気持ちいいかもと思いながら1時間かけて歩いた。

夜明けとともに終了して、アフターは行ける人はファミレスへということでR2さんとファミレスへ向かうも、股が痛くて歩けない(笑)
R2さんに地図でファミレスを調べてもらうと微妙に遠く、そしてさらにファミレスから荷物を置いてある神田駅までの道を調べてもらうと徒歩10分以上。

アフター断念(笑)
そんなに歩くの無理。30km走ったのに徒歩10分が無理っていうのもよくわからないが、とにかく駅へ。

それでも股がもう痛くて仕方ないので途中のコンビニで薬を探したが、ハンドクリームしかないのでそれを買って、トイレで塗りたぐった。

なんとか上野駅までやって来て、2分後に出発する電車を華麗にスルーして、普段は絶対に使わないグリーン車に乗って帰った。土曜の朝だから通常の車両もガラガラだったけどね。

グリーン車って通常の車両に2両だけあって、通勤時間なんてグリーン車の隣りの車両はギュウギュウで、ほら満員電車が嫌だったらお金出せば隣りのグリーン車で快適通勤だよ、というJRの露骨な戦略に、ったく一般庶民をナメるなよ、と思っているのだが、あっさり陥落。

そんな感じで楽しく皇居ランできました(笑)

企画していただいた華さん、お誘いいただきありがとうございました。
また食べ物やら飲み物やら差し入れしていただいた皆さん、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ひでち

初対面でしたが、75Tの生みの親に会えてうれしかったです^^
後は、ネコさんと会えればです^^

走る前から、アレキさんとさぶろう店長からダジダジでした><
良い経験となりました^^

これを機に今後ともよろしくお願いします^^

08

04

09:04

K12R2

写真には写ってませんがもう一人オレンジ色で休んでばかりの人がいました。
私です。
一晩走って4周(20km)って遅過ぎというか休み過ぎ(笑)

08

04

10:19

proceed2600

金、土はありがとうございました。
確かに私も少し脚のあたりが擦れてたんですよ。
後で気が付いたんですけど。汗がダメなんですかね?
また、機会があったらよろしくお願いします!!
お疲れ様でした。

08

04

12:54

緊張感のある日々を乗り越えてのご参加ありがとうございました!
8/1が奥様の誕生日だということは覚えておきますので、とても寛容な奥様によろしくお伝えください。

皆さん、ホントに走るの好きなんですね〜。
もちろんアレキさんも。
来年の今頃には楽しかった思い出になっていることを期待して。
オロナイン忘れずに~(´∀`=)

08

04

19:10

マーマン

この間はありがとうございました(。・ω・。)ノ
なんだかんだ言ってしっかり走られているんですね♪
皇居一周歩くと意外と長くて嫌いですww

08

05

00:46

アレキ


ひでちさん

先日はお疲れさまでした。
それにしても前日もたくさん走られているではないですか。
これはもう、まったくもってよくないです(笑)
でも、まぁ、佐倉に向けてがんばってくださいね。

08

05

06:07

アレキ


K12R2さん

オレンジ組はダメダメじゃないですか(笑)
あっ、でもコッコさんががんばっていたのでチーム別にすればいい感じかも。
R2さんが合流したときにほとんどの皆さんが休憩モードになってましたからね。仕方ないです。

08

05

06:09

アレキ


proceed2600

先日はお疲れさまでした。
お久しぶりに会えて楽しかったです。
それにしてもあまりのランナー体型に驚きました(笑)
今度は一緒に山へ行きましょう。

08

05

06:10

アレキ


華さん

もうすでに楽しい思い出になっているので大丈夫です(笑)
それにしてもいろいろとお疲れさまでした。
こんなにたくさんの人が集まってくれて無事に終わってよかったですよね。
また一緒に走りましょう。

08

05

06:12

アレキ


マーマンさん

お疲れさまでした。
いえいえ、タラタラと走るだけですから、歩いているのとあまり変わりません。
それにしても翌日お仕事なのにあそこまで走るマーマンさんはやはりすごいです。
また一緒に走りましょう。

08

05

06:13

ひこ

金曜日はありがとうございました!
途中から眠くて眠くて、一緒に休んで頂いたアレキさん怪盗さんうーぱぱさんには親近感です~(笑)
また、よろしくおねがいします。

08

05

17:33

アレキ


ひこさん

こちらこそありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
あれですね。山でなくても外で寝るのが気持ちいいんですね(笑)

08

06

01:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/649-3004769a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad