07

26

コメント:

帰宅ラン

チャレ富士の前あたりにあまりに走れないので帰宅ランをたまにするようになって、荷物持ってるし、走りにくいし、信号待ちもあるから、まともに走れずにトータルペースでキロ7分を超えてしまって、かなりゆるい練習なのだが、でも何となく、チャレ富士完走できたのはこの帰宅ランも理由の一つなのかもしれないと思っている。

リュックがね。リュックをしょっていると走りが安定しているような気がする。ゆっくりしか走れないからかもしれないけど、でもたぶんリュックが体幹の代わりをしてくれているような気がする。前傾も保ててるような気がするし。

そんな感じで昨日も帰宅ラン。今日土曜日が走れないので24kmコースを走ろうかと思っていた。
ちなみに会社からホントに帰宅ランしたら37kmあるので、途中の駅で降りて走るというなんちゃって帰宅ランだがその降りる駅によって距離を調整している。

あまりの暑さに24kmスタート地点を電車でスルー(笑)

18.6kmコースで走る。でも暑い。いつもはコンビニ休憩を1回。それも半分の距離を過ぎたところでと決めているのだが、早々に6km地点でダウン。
このままあと12kmもあるのかと思うと眩暈が激しくなる。コンビニのすぐ近くに駅があるのだが、いつものように着替えなど持ってきていないので、ウェアから帽子からリュックまであらゆるところがビショビショで、電車に乗れるレベルの汗ではない。

そのまま走って、というかもう走ってもキロ7分切れずに、何度も休憩をして、トータルペース8分30秒くらいでなんとか走り終えることができた。
これって練習と言えるのかどうだかわからないが最後の2kmはチャレ富士の80km以降と同じくらいつらかったので、いい練習だったと思いたい(笑)

この時期の帰宅ラン。エスケープルートをきちんと考えようと思った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/647-573525f3

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad