07

23

コメント:

関東北の方連合支部練とか

3連休真ん中の話。

前日高尾で張り切り過ぎた自分は、朝起きた時には、再び眠りに落ちたいと思っていたが、そんな気持ちになることは見越していたので、ご近所ランナーのザキさんと☆ponkoさんをお誘いしてLSDの予定を立てていた。
ホント、私は強靭な意志も体力も持ち合わせていないので、このご近所ランナーの存在がとてもありがたい。

ザキさんは本当に走るのが嬉しくてたまらないといった風に走られているし、☆ponkoさんは前日富士登山競走の試走へ行かれているのに全然余裕で走られているし、そんなお二人と一緒に走っていると、なぜか自分もできる人っぽく感じることができて、サクサク走っているような気がした。
それが気のせいだとしても結果として20km走ることができたので、とてもよかった。ただ一人になった残り2kmではキロ8分を超えていたけど(笑)

今後も、たとえ走力が違えど、いろんな場面でご一緒できればいいなぁ、と思う。
あっ、でもお二人は30kmペース走とかで盛り上がっていたが、それはご一緒できなくてもいいなぁ、と思う。

ま、とにかくそれぞれの秋へ向けて、この夏、頑張れればいいんだと思う。

3連休最後の話。

ここんとこいい感じで走れているので、この日も走ろうと思っていて、この3連休は初日の高尾は1日時間が取れていたが、それ以降は午前中しか空いていなかったので、この日も早朝にサクッと走ってやろうと思っていた。

ただ、ここんとこ左足の踝の下が、内側も外側も痛くて、朝起きると痛くて歩けなくて、走るときも痛いのだが、それでも2kmくらい走ると痛みが消えるので、まぁ、あまり気にせずに行こう!って思っていたのだが、この日の朝起きると、左足首周り全体が痛いので、走りに行くのを躊躇した。
そのまま足首の状態を気にしているうちに午前中は過ぎて、仕方ない、夜になったらサラッと走ろうと思っていたけど、夜になってもあまり変わらないので、やめておいた。

ま、でも高尾に20kmLSDとこの連休中はまあまあ走れたのでよしとしよう。

昨日の話。
いつものように9時を過ぎても連れは帰ってこず、子どもと2人で待っていたのだが、この時間がもったいないと思って、子どもに、一緒に走りに行くか?と訊ねると、走りに、あたりで嫌だ、と言われ、じゃ、お前は自転車でいいから、と言うと、いい、あたりで嫌だと言われ、じゃ、途中でアイス買ってやるから、と言うと、じゃあ、行こう、と言った。

それでもさすがに思春期なのか、自転車で後を着いていくけど外では話しかけるな、という条件を付けてきて、話しかけてほしくはないけど、アイスのためなら着いてくるんだと思うとちょっとおかしかった。

いやぁ、昨日はとても蒸し暑くて汗だくで汗が止まらなかったけど、まあ、なんとか10km走れたのでよかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ぽんこ

ご近所ラン、楽しいですね♪
富士山の翌日に20kmも走れたのは、お二人のおかげです。
色々刺激もらえるし、またご一緒してください♪

ペース走はアレキさんもやるんですよー( ´ ▽ ` )ノ

07

23

21:19

ザキ

やりましょうよ30Km(笑)。ぽんこさんもウルトラに出る決意を固めたことでしょうし(^^)

07

23

22:11

アレキ


ぽんこさん

こちらこそありがとうございました。
富士山落ち着いたらまたやりましょうね。
そろそろスタート?がんばれぇ。エイエイオー!

07

25

06:29

アレキ


ザキさん

そうですか、30kmですか、そうですかぁ(笑)
イベント的にちょっと関東北の方練習会やるかなぁ…。

07

25

06:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/645-669716e4

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad