07

15

コメント:

奥武蔵へ行こう

僕は関東北の方に在住しているのだが、隣町にザキさんが住んでいらっしゃるということで、そんで、じゃあ、今度一緒に走りましょうよ、なんてことになって、じゃあ、奥武蔵へ行ってみますか?うん、そうだ、そうだ、奥武蔵へ行こう!となった。

ご近所に住んでいるメリットを考えればわざわざ出かける必要もなく、近所で一緒に走ればいいのだが、そこはやっぱりイベント感が欲しかったのかもしれない。イベント感が欲しいわりには風呂もアフターもなく走ったら即解散したけど(笑)

で、以前からザキさんのブログを読ませていただいていたので、薄々はわかっていたのだがザキさんは僕に比べてかなり速いお方だ。
そんで、初めての奥武蔵ということなので道がわからない。でも、そんなザキさんの道案内をしようと思えば、僕はザキさんと同じペースで走らなくてはならない。

なので即座に、K12R2さんをお誘いした。これで道案内の件は解決した(笑)

そんな感じで鎌北湖からスタート。
140713DSC_1450.jpg

140713DSC_1449.jpg

今日は、というかいつもですがゆるく走りますんで、と僕が言うと、ザキさんも、はい、私も脚の状態がいまいちなんでゆるく走りますよ、と仰り、K12R2さんも、そんなこと言わなくても私もゆるく走りますから、という表情をしていたが、僕くらいのヘタレのプロになると、お二人のゆるく走りますよ、が本物のゆるく走りますよ、でないことは即座にわかる。

俗に言う、全然テスト勉強してないよ、とか、持久走大会かったるいね、最後まで一緒に走ろうね、というあれである。

走り出して1.5kmで2人の姿は見えなくなった(笑)

鎌北湖~顔振峠往復22kmで余力があればその先の傘杉峠まで行って26kmにしましょう。とりあえず顔振峠の茶屋で待ち合わせという感じだったのだが、ホントに茶屋まで2人に会うことはなかった。

それでも1人ではないからか僕のペースは普段より速くて、やはり普段は追い込めずに余力を残してしまうんだなぁ、と思っていると、いつもは歩かない往路で早々に動けなくなり歩いた(笑)

結局はいつもと同じタイムで顔振峠に着いた。それにしても昨日でなくてよかった。あの暑さでこんなキツいコースなんて走れない。

茶屋に着くと、早速R2さんお薦めのニンニクとまとを注文。

うまい!
140713IMG_3599.jpg

茶屋はまだオープン前だったのだが馴染み客のR2さんのために店を開けてくれたようだった。

ザキさんはこのハードなコースがなぜだか楽しくて仕方ないようで、一人で嬉しそうに傘杉峠まで走っていた。

なんというか、ブログ村でよく見かけるタイプだ(笑)

茶屋でまったりしたあとは、復路だが、下り基調とはいえ、途中に長い上りが二箇所あるので、それを思うとうんざりした。

もう、顔が常ににこやかなザキさんはすぐに見えなくなり、僕は、R2さんとはそれなりのデッドヒートを繰り広げ、しかし、最後はR2さん、まさかの瞬間移動をされて、負けた(笑)

そんな感じで前半歩いたにも関わらず、僕は初めて3時間を切って走れたので、やはりみんなで来るといいなぁ、と思った。

ザキさん、R2さん、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ひこ

あ、ニンニクとまとだ!
良いなあ~

07

15

09:54

proceed2600

〉いつもは歩かない往路で

歩いてました。当然カメラなんて出せません。大きな岩とかカーブミラーを恨めしく見てました(^-^;)
もう少し練習したらご一緒させてください。

07

15

13:10

メテオデ

上り坂でカーブが見えてきて「いよいよ下りかな〜」と期待してたらまだ上りだった時の絶望感がクセになりますよね(^_^;)

07

15

13:20

ザキ

平地県民としては稀少な坂にテンション上がってしまいました。でも客観的にやっていることを見るとhentaiですね(笑)。また行きましょう!

07

15

19:26

☆ponko

ご一緒できず残念でした・・・。
ほんと、富士山でおなかいっぱいで汗。

富士登山競走が終わったらまた誘ってください~♪

07

16

14:31

アレキ


ひこさん

もうそろそろ行きたくなってるんじゃないですか?
坂道恋しくなっているんじゃないですか?
ニンニクとまと食べられますね(笑)

07

17

00:54

アレキ


proceed2600さん

たぶん私と一緒に走るとあまりの遅さにびっくりされると思います。
足踏みしているような遅さでも歩くよりマシ、と思いながら走ってます(笑)

07

17

00:55

アレキ


メテオデさん

最近私は、そろそろ下りだ、と思わないようにしています。耐えられないので(笑)

07

17

00:57

アレキ


ザキさん

近所で坂ってまず見当たらないですもんね(笑)
また行きましょうね。

07

17

00:58

アレキ


☆ponkoさん

いえいえ、気になさらずに。今は富士山一筋でいいと思いますよ。
ザキさんも一緒に走りたいと仰ってましたので、いつでも。みんな近所だし(笑)

07

17

00:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/640-8b414ffe

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad