07

09

コメント:

キタタン2014 レポ その1

キタタンレポ、書くつもりはなかったんだけど、なんというか、ありがとう、とかそんな感じなので、書いてみます。

当日午前1時起床。
当然のことながら自分で、1時って何だよ?と思う。

来年はあれだ、所沢8耐に出ようと思う。
まだ僕がフルマラソンも走ったことがない頃に所沢8耐というレースがあるのを知って、8耐ってバイクじゃないんだからさ、と思いつつ気になっていたレースだ。キタタンと同じ日に開催なので出たことがない。

2時に家を出て3時30分に駐車場に到着。4時30分まで車の中でゴロゴロして、それから着替えたりテーピングしたりして5時10分に会場へ向かう。

あっ、このあたりの時間の経過は自分のためのメモです。来年また参考になるので。

って、来年また出るつもりなのかよ!(笑)

会場手前でさぶろうさんに会った。
さぶろうさんは、どうにもこうにもキレッキレらしい(笑)

いや確かに最後に悲劇が待ち構えていたけど冷静にみるとそうでもない。

ま、あとはまったり話したりトイレ行ったり、みわっちさんも合流したり、ネコさんはレース前独特の雰囲気を醸し出しているのでそっとしておいたり、バスが到着するたびに坊主頭で強面の人を探すが見つからなかったり、アンジーさんはトイレの近くにいるだろうと見てみるが見つからなかったり、そのうちに6時半の部がスタート。

キタタンはウェーブスタートなので、フルマラソンのタイムが速い人や昨年のキタタン完走者は6時半スタート。それ以外の人は7時スタートなのだ。

このシステムはいい。
なぜならトレイルランナー特有の、あなたも自然の一部になってしまったのですか?と思うような岩のような屈強ランナーはみんな6時半にスタートしてしまい、残った人々はわりと一般的な人々なので爽やかで穏やかな日曜日の朝を満喫できるからだ。

ちなみに僕らのさぶろうさんは、そんな屈強ランナーの群衆の中で気を吐きながら、6時半にスタートしていった。なんか、かっこいいぜ。

その後、トイレに行ってスタート20分前には列に並んだ。
なんか眠くてあくびがよく出た。何だこの緊張感のなさは。余裕なのか?そんなわけはない。

とにかくドキドキしない。かといって余裕というわけではない。
ただこれから44.24km走るんだ!とは思ってなかった。44km走るつもりで温存とかしてても仕方ない。
第一関門までに出し切ってしまえ。そうしないと関門に間に合わないだろう。

スタートまで一人で並んでいたのでとくに誰かと話して気を紛らわすとかもできないけど、でもそんな必要はないほどリラックスしていた。やはり屈強ランナーがいなくなったからだろうか。

ま、とにかくそんな感じでスタート。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

季節外れ

坊主頭で強面って私のことですよね(笑)
おかしいな
強面じゃないんだけどな
写真も載せてるんだけどな
何故か強面のイメージが先行していく(笑)

07

09

12:37

アレキ


季節外れさん

まぁ、そうです(笑)
もう少し、柔らかく遠回しな言葉を探してみたのですが、思いつきませんでした(笑)
実物にお会いできるのを楽しみにしています。

07

10

06:33

bg

来年は一緒に8耐でませう!
楽しみですね

07

11

07:55

アレキ


bgさん

8耐に出たいんですよね。
でも、借りも返さないといけないし…。
一緒にキタタン出ましょうか?(笑)

07

13

15:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/635-df28a776

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad