07

05

コメント:

お台場ランニング!(仮)

明日はキタタンだ。今週は水曜に25kmくらい走ったのみで走っていない。今日これから5kmくらい走ってこようかと思う。

というかタイトル。ホントはキタタンのことを書くんだろうけど、もはやキタタンから逃れたいという深層心理からの現実逃避的な記事になる(笑)

たとえば六本木とか渋谷とか代官山とかとにかくそういった場所は僕の人生に必要とは思えない場所だ。

東京。近いようで遠い東京。いや、毎日通ってるけどね。
埼玉北の方に住んでいるからか東京は山手線で言えば上野~新宿間で事足りる。赤羽とかアメ横とかいけふくろうとかがしっくりくる。
そういえば昔、レッドウィングのエンジニアブーツが欲しいと連れに言ったら、なんだそれは?赤羽で作られている靴なのか?と言われたが、たしかに赤羽の製靴工場とかで作ってそうだ。
赤羽の製靴工場で長年勤めてるパートのおばちゃんとかがレッドウィングのエンジニアブーツを作っていると想像すると、欲しいような欲しくないような微妙な気持ちになった。

あれ?なんの話だっけ?

お台場とかも意味がよくわからない。ウォーターフロントって言うのか?ウォーターフロントって何?水際?
とにかく何となく自分にはふさわしくない場所だと思っているので2回くらいしか行ったことがない。

想像では、やけにイタリアンな店とかが多くて、無意味にテーブルやら椅子やらは外に出ているのだろう。
潮風にさらされながら湿度の高い日本の気候をなんたらラテとか飲みながら楽しむのだろう。

で、なぜかそんなお台場に来週一週間仕事で行くことになった。すごいよ、赤羽から40分以上もかかるよ。同じ東京かよ。

そんでそうなるとせっかくだからというかヤケだからというか、ほらお台場ってランニングコースとかあるんでしょ?なんかオシャレな感じのやつ。
だから仕事を終えたら、潮風にさらされながら、爽やかにウォーターフロントを駆け抜けて、それでその後はイタリアンな物をもちろん外のテーブルで食べて、なんたらラテを飲もうじゃないか、と思った。

ランステとかあるのかな?と思って検索したら、これ

マジで驚いた。2000円って(笑)しかも、『SPA然 TOKYO』って読めねーし。ボディヒーリングとかアロエフェイシャルとかペパーミントヘッドスパとか、僕の想像力を総動員させても何のことだかわからない。

う~ん、やっぱり駅のトイレで着替えようと思った。
いやいやいや、そんなことに負けてはいけない。オレはやるぜ。

って何をやるんだ。

わざわざ重い荷物を持って走りに行くよりは、家に帰ってから店もない人もいないマイコースを汗まみれでドロドロな感じで走るほうが自分には合っているのだが、何事も経験だ。

そんなわけで来週はお台場ランニングに挑戦してみようと思う。まだやってないからタイトルは(仮)で。
こうやって記事にしてしまえばやらざるを得ないだろうと思って記事にしてみたが、考えてみたら10日間連続って記事にしてやらなかったな。

たぶんやらないような気がしてきた(笑)
来週、オレは海風とひとつになれるのか?

その前にキタタンがんばろ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

怪盗紳士

多分台風と一つになれる(笑)

07

05

12:03

たーはるパパ

赤羽は以前弟が住んでいて何度か遊びに行きました。
何となく落ち着く街ですね(^ ^)
そう言えば以前、従兄が桶川に住んでいました。
何となく落ち着く街ですね(^ ^)
お台場はこの前のマラニックで走ったけど、
全然落ち着きませんでした(^ ^;;
キタタン頑張って下さい!

07

05

12:14

あと半年早かったら一緒にお台場ランニングできたのに(笑)
SPA然 TOKYO、一回だけ使いましたよ。
利用者誰もいなくて貸切状態でした!

07

05

12:26

まんちん

私のマイコースには、
猿とか出るんですけどね、野生の。
普段お台場走ってる人が来たら、
びっくりするだろうなぁ。

07

05

12:51

kin

ベイエリアにいる私は逆に赤羽って、どこさ?
って、思います。
いったこと、あるかなぁ?
あつても、荒川河川敷だろう、(笑)

07

05

14:05

YOO

お台場,マイコースです。
が、オサレなしの裏お台場を走っているので
休日でも人にめったに会わないコースなのです。
海浜公園にあるマリンハウスは、
ロッカー+シャワーで500円ぐらいだったはずです。(砂多し)

07

05

15:05

たま

ジョグポート有明がありますけど。

07

05

15:50

bg

有明に安いランステありますよー

ついでにランニングコースも!

07

05

18:45

アレキ


怪盗紳士さん

そっちのほうが似合ってるな(笑)

07

07

08:05

アレキ


たーはるパパさん

やはり、以前からなんか同じ匂いを感じてました(笑)
今度赤羽で飲みましょう。

07

07

08:07

アレキ


華さん

え?華さんってセレブなんですか?(笑)
私はトイレでいいかな…。

07

07

08:08

アレキ


まんちんさん

マイコースに猿…。
絶対にマラソンがブームにならなそうな場所ですね(笑)

07

07

08:10

アレキ


kinさん

そのベイエリアって言葉がまた胡散臭い(笑)
赤羽いい街なんですけどねぇ。住みたいとは思わないけど…。

07

07

08:12

アレキ


YOOさん

裏お台場なんて場所があるんですね。ちょっと驚きました。
まず表の華やかな感じを経験したら次はぜひ裏を案内してください(笑)

07

07

08:14

アレキ


たまさん

え〜と、お台場と有明って近いんですか?
そこからわからないです。(笑)
あっ、自分で調べてみます。情報ありがとうございます。

07

07

08:17

アレキ


bgさん

なんで同じ埼玉なのにそんな詳しいの?(笑)
それがbgさんのおもてなし力なのかぁ。

07

07

08:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/633-e6c13923

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad